DIARY OF AKILLER

マイナーメタル、カップ焼そばをこよなく愛するSINGER:AKILLERの日記。                                                    携帯用→http://blog.m.livedoor.jp/akiller318/

新ブログ

https://ameblo.jp/a-killermetal/

最近はこちらを主に書いております!
是非ブックマークを(笑)

UNIVERSE INFINITY


復活したSWEDENのUNIVERSEですが、正確にはUNIVERSE INFINITYとして
活動していくようですね。
新曲はメロハー寄りで、Voも良い声だし上手いですな!
国内盤は4月発売になるようです。

SEBASTIEN


チェコのSEBASTIENがNewアルバムを出したようです。
今回もメロディアスで良質なメタルをやっていそうですな!

今や売れっ子シンガーのアポロ・パパサナシオもゲスト参加している模様です。

HAWAII、DEUCE

マーティー・フリードマンがやっていたバンド、DEUCEとHAWAIIの作品が
オフィシャル・リリースされるようです。
こんなものまで、、、とビックリですな(^^;)
deucehawaii









HAWAIIのこの曲好きだったな〜。Gソロが素晴らしい!

DEATH KEEPERS


スペインのバンドですが、何だか懐かしくなってくるような
アリーナロック路線とPVですな(笑)

キーパーなんて言うとHELLOWEEN路線か?と思っちゃいますが、
そうではないようで、これはこれで良質なHR/HMですな!

CHRIS BAY


FREEDOM CALLのVO兼G:クリス・ベイがソロを出したようです。
リラックスしたメロハー路線ですが、結局ソロもFREEDOM CALLも、
その本質ってこの人なんだよな、と思える、共通した親しみやすい
メロディーを持ってますな。

MILTA


Swedenの新人だそうです。
ちょっとイモクサさが漂いますが、それでも気になってしまう
痛い北欧メタルマニア。。。(−−;)

EIDOL(Эйдол)


ロシアの新人バンドなのでしょうかね?
メロディアスで悲しげなメロのHMをやっています。

本当にロシアン・メタルは奥が深いというか、どんどん良質なバンドを
輩出しますなぁ。。。付いていけません(−−;)

REACH



いつの間にやらトリオになっていたSwedenのREACHが
ニューアルバムを出すようです。

ファーストは初期BON JOVI的なメロハーをやっていた気がしましたが、
いわゆるギターロック的なメロディアスハードへ鞍替えしてきましたな。
これはこれで人気が出そうな路線だなぁ(笑)

OSSIAN

何とリーダーがハンガリーの重鎮:OSSIANの新作を聴いているらしい(笑)
東欧ものなどには全く興味を示さなかったのにどういう心境の変化だろうか。

ということでOSSIAN新作のYoutubeを探して聴いてみたのですが、
このバンドにはKeyは居なかったはずですが、Keyも大幅に取り入れた
楽曲をやっているようですな。
このVo(しかもリーダー)は相変わらず上手くなっていないようですが、
もうここまで来たら味なんだろうなぁ。。。
プロフィール

AKILLER

最新コメント
月別
カテゴリ別
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ