マイ・ブームユーミンのコンサートでパワーアップ

2009年07月30日

青空と、入道雲と、お弁当3つの幸せ

ずっとずっとじめじめしたお天気が続いていましたが、
今日は久しぶりに青空
そして入道雲がムクムク出てきて、
待ち焦がれていた「夏空」がやってきたような感じです。

気になっていたお布団もやっと干せました


夏休みになってはや10日余り。

子供たちは毎日元気にお弁当を持って出かけていきます。

長女は学校で課外授業&自主勉強。
次女も学校で課外授業&部活&文化祭の準備。
三女は塾で自主勉強&夏期講習。

この暑い時期に毎日3つのお弁当を作るのも大変と言えば大変なんですが、
子供たちのげんきな様子を見ていると、
お弁当を作るのにもまた張り合いがあるものです。

昨晩やっと給与処理を終わらせて帰ると
珍しく長女が頭痛で寝込んでいました。

気圧の関係か、
寝不足か、
肩凝りか。。。

かなりしんどそうでした。

水枕の準備と、枕元にイオン飲料を持っていってやりました。

普段まったく手がかからない長女に(どちらかと言うと助けてもらってばかり。。。)何かしてやるのは久しぶりのことかも。

現役で合格してしまったら、もうすぐ家から出て行くんだなぁと思ったら、
こんな些細なことさえ
お世話するのがうれしく、切なくなってしまうのでした。

「子供に手がかかるうちが花よ」とは、よく人生の先輩たちから言われる言葉ですが、
まさにそうなのだろうなぁと身に染むこの頃。

一緒にいる間に、あと何がしてやれるんだろうか。。。

何を子供に伝えておくべきなんだろうか。。。


そんなこともふと考えつつ
子供との毎日を満喫しています。


akimama1110 at 14:52│Comments(1) こども | 食べること

この記事へのコメント

1. Posted by 山田   2011年03月15日 11:25
合格おめでとうございます。
今朝の新聞拝見いたしました。
お忙しい日々でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マイ・ブームユーミンのコンサートでパワーアップ