青空と、入道雲と、お弁当3つの幸せご退職

2009年09月17日

ユーミンのコンサートでパワーアップ

日記が書けなくなっています。。。

書きたいことは山ほどあるのに
書くための気持ちのゆとりと、時間がない

「時間がない」とか「忙しい」って言葉、できるだけ使いたくないと心掛けてはいるのですけれど、
このところはすっかり時間に追いかけられて生活しています。
ダメ、ダメ

9月からはじめた社員面談、これがボディブローのように効いている。

1日3人か4人、10分から30分かかる人もいます。
面談はパワーがいるね。
人の話を受け止める、受け入れるためのパワー。

130名あまり、今年中に終わるかな。。。
がんばろう。

そんな中、社員の交通事故、工場での労災事故なども起きて、
実はほんとうにてんやわんや。
経理の仕事も、今後のための「整理するための資料作り」も始まって、
会社では目一杯働いています。(元来これが当たり前か)

しばらく前に「体重を減らす〜」と宣言したものの
家にいるときも家事に追われ、時間と余力がない。。。
せめてもと毎朝のカラダスキャンだけは記録していますが、
記録するぐらいではやっぱり減らないわね。。。

こんなにいい季節なのに、
なんだか味気ない生活だなぁと思います

でも、そんな中にも清涼剤はあるもので、
先日はユーミンのコンサートに行ってきました。

楽しかったわ〜

お席も前から6列目。
途中からは立って歌ったり踊ったり、
目一杯楽しんできました。

実はユーミンのコンサートに行くのは初めて。
前評判に違わず、素晴らしかった


ユーミンって何歳なのかしら?
私もくたびれてはいられないわと強く思って帰ってまいりました。

夫と二人で行く予定だったのですが、
両親が急に旅行に出かけてしまい、
夫が留守に残ってくれることとになりました。(悲しき自営業)

それで、急遽お友達のモリーさんが一緒にいってくださることに。

モリーさんも当日遠いところでお仕事なさっていたのに、
お付き合いいただいてありがとうございました。

今朝のニュースで、映画「ゴースト」に出ていた俳優さんが亡くなられたことを知りました。
57歳ですって。

何となく80歳ぐらいまでは生きるのかなぁ、なんて思いながら生きているのだけれど、
もし、57歳で死んじゃうのであればあと10年しかない!

どう生きるか、日々大切に、との気持ちを強くしました。


akimama1110 at 11:25│Comments(0) 自分探し | 日常のひとコマ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青空と、入道雲と、お弁当3つの幸せご退職