2006年03月17日

仕上げ

おはよーございます
昨日の夜の時点で
まあこれでしゃあないかな
と思われた絵の仕上げが
昼までやって良いことになったので
やってます
ありがたや〜
昨日の夜は失神しててあんまり進まなかったが
12時以降に目がさえちゃって
バランスいぢりまくりんぐ
ご飯を食うとすべておじゃんになるので
丸一日喰ってないわけだが
tabキーが引っ込んだまま
動かん
昨日は結局サンライズロボミーティングさえ行けなかった
おとといのゲムリパ社員の訪問を追い返したり
その他をやらなくて良かった
絵描きは馬鹿だと俺は口を酸っぱくして云うこと100編を軽く超えるわけですが
その意味は絵描き本人がいくら理知的理性的大局的計画的行動をとっていると思いこんでいても
所詮絵描きは地べた視点でしかモノを捉えることが出来なく
いや、むしろぎりぎりまで猫かぶってもその正体は地べた視点近視眼的肌感覚のみを信望してこそ絵描きであり
それが馬鹿と呼ばれる所以
一度何かのスイッチが入ったらすべてが吹っ飛ぶのだ
スイッチが入ったときに近寄った人はご愁傷様
後で社会的制裁でも与えると良いでしょう
そんなこんなでゴールが見えかけている今がまた一番やばいわけです
さようなら
さようなら
モスクワがさよならを打ち続けています

akiman7 at 05:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月16日

日本体育ヨワー

さあ
スポーツなんかやってないで
アニメを見るんだ!

akiman7 at 14:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

Winny

ウイニーでいいんだっけか
ウインドウズ派でゲームスキーはみんなやってるイメージ
どの辺が問題なのか俺にはぴんとこないが
困る人は困るんだろう
で何が困るんだっけ
ゲームスキーは関係ないのかな
ウインドウズの世界はタダでいろいろ手には入ってきっと
素晴らしいんだろうな
日本の為政者は「貧乏を楽しく生きること」を
国民から取り上げることにいそがしいよな
貧乏人をほどよく娯楽中毒にしておくためにも
低価格で娯楽漬けにしておくことは必要だと思うんだ

akiman7 at 00:32|PermalinkComments(27)TrackBack(0)

2006年03月15日

自由と効率

どちらをとるかというテーマになったとき
どうすんべ

こういう場合は歴史的文献をひもとくに限るな
忙しいときはモノを考えない方が良いな

akiman7 at 23:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

仕上げ

なかなか進まないわけですが
未だにペース配分がつかめん
目に見えるか見えないほどスーパー小さいトゲが抜けてすっきり
モーグからするとたぶんカッターナイフほどの大きさ

akiman7 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ハンターハンターでは

見ず知らずの人間を大量に殺す悪党が
顔見知りや仲間には慈愛を示す場面が繰り返し出てくる


akiman7 at 08:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

非日本人、アジアンファインアーティスト

季刊Sがとどいた
タダで
俺のところに来るタダ雑誌は
ウルジャン
ガンダムエース
ギガ69
コミックバーズ
特撮エース
ドリマガ
コンティニュー

季刊Sはアジアンの絵描き特集みたいにもなってて
すばらしい
日本以外のアジアの絵描きの絵はめずらかなのもあるけど
刺激的
10年前と比べるとものすごく層が厚くレベルが上がってるように思う
素晴らしいことだ

akiman7 at 02:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年03月14日

コラムとイラストとカットで

8時間
これは結構良いペースなんだが
肝心のバーズが、、
ね、ねむい
ヨガの眠りが、、

akiman7 at 17:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

側坐核ーやる気を司る器官


なぜ煙草を吸うのか。




側坐核を刺激する法



側坐核を刺激するには
ます始めないといけないらしい
側坐核でぐぐると同じような事行ってるサイトが次々と出てくるので
信じる
やってるうちにやる気の出る瞬間が出てきて
ぐんぐんやる気が相乗効果で上がっていく、、
なるほどね〜
上のリンクは側坐核とたばこの因果関係
おれの経験では対人ストレスの激しい職業に就く女の人は
かなりの確率で喫煙者
やり始めればやる気が出るというのはあるね
特に目新しい情報はないけど
今までやってきたやり方以外に近道はおいそれと無い
ということが確認できた

akiman7 at 11:44|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

またしてもハンター×ハンター

全部読んでしまいましたよ
いやぁ、、
イルミとヒソカが好きだったのに
キメラアントが出てきちゃったらもうアレじゃん魅力半減じゃん
すごいつよいね
キメラアント
どうすんの?
ジンが出てきちゃうの?
これから登場するであろう凄い人物は
アルカ・ゾルディック
副会長
ジン
アルカは身長的にキルアと近いので
双子かな
副会長は意外と強かった路線
ジンはまだ出てこないんだろうなぁ
でもキメラアントの存在は全人類の脅威なので
出てきてもよいんだろうなぁ
ヒソカはキメラアント編に出てきて
役に立つんだろうか
いやぁ〜
王メルエム
こいつは母親のおなかを破って生まれてくるという
冷酷、残忍の極点として設定されているくせに
軍儀でめくらのチャンピオンと対決しているうちに
その冷酷に揺らぎが生じているような表現があって




akiman7 at 05:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

減りました
ゴクリ
勝ったと思った後
仮眠したら本眠しちゃってさ
至ー現在
なはははははは
寝過ぎちゃうときは
体力がないときか
緊張がたりないときなんだよなぁ
今はそんなに疲れてないから
緊張がたりないんだな〜
ヤバ
コラム本本出来た
本文だけならいつも楽勝なんだが、、

akiman7 at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月13日

近況

コミックバースの
アクスネイクスの絵が佳境
いや
もう出来てないといけないんですが
そんな中ダムAコラムを5時から始める
描くことはもう決まってるんだが、、
そんな中そういえばIGさんの絵を夜に始める
カットだが
IGさんといやあ絵がうまいので評判だから
俺もカッコを付けたかったよなぁ〜
そんななか
ロボミーティングのお知らせ
いけますように(パンパン
ああ、今月
いくつか仕事減らしてて良かった
最近とみに仕事が遅い
まいりました
背景とかも描くようになったからな
速描きの期間もいちお終わってしまったし、、
アクスネイクス
軌道に乗るまで一枚10日ペース
というのがヤバイ原因なんだが
しゃあなし
部屋もまた汚くなってきたな
今日はちょっと涼しい
総合的にいえばとんとん
未来を考えたらこれで良いのだ
うんうん
自分にしかわからん文でスミマセンが、、
こんかいは勝ってると思う


akiman7 at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(2)

きゃめら

やったーーー!!
やたたたたたたたたたたたたた(阿部寛
カメラが治ったよ!!
タダで!!!
ひやっほぅ
これでケツの皺とかウプできるぅ♪
可能性の話ですが
でも今日はジムの休館日じゃん
まいった4日空いた
今日は散歩すっか
そんな時間あるかな?


akiman7 at 13:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

体育

5なんか一度もとったことがない俺が言うのもなんだけど
日本体育
よえ〜
(´・_ω・`)

akiman7 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨日は暖かかった
あんまり暖かいのは困るんだよな
道産子の俺にとって東京の暑さはおそろしいのさ
もうそろそろ短パンを用意しなきゃ
服ねえよ

akiman7 at 01:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月12日

ハンター×ハンターで好きなキャラは

イルミ
マチ
ミルキ
今一番関心があるのはミルキに念が使えるか否か
もし明らかにされるとしてもそれは何年も後なんだろうな
単行本は12巻までそろえた
ゴン達はたいして修行もしないまま
幻影旅団と闘うんだな
凄いリスキーだよ
味方で彼らに勝てるの
クラピカしかいねぇ
アニメ版は良くできてるけど
たとえば再放送していても2度同じ話を見る気がしないが
漫画は繰り返して読むね


akiman7 at 23:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

ふっけつ

糞寝た
気力充実
予定より5時間も多く寝たな
おかげでジムにも行けなかった
わけですが
まあいいよ

akiman7 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

仮面ライダーカブト第七話

ザビーが出たよ
変身したとき目の辺りがぴかっと光ってかっこよかった
ザビーに変身する人は
ザビーゼクターに選ばれし者――ZECT のトップエリート・矢車想。
だそうです
完全調和がもっとうで部下思い
俺一番な天道とは対照的な人です
まーでも
矢車さんも口でそういってるだけですから
今日の一番は
岬さんの花嫁姿
典型的なツンデレのデレ期第1話の話として
偽結婚式は素晴らしいと思いました
ゼクトの上司は部下2人に内緒話されて
なんかかわいそうです
矢車が死んだ後矢車を慕う内山がなんかのライダーになるのかな

akiman7 at 09:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

日曜朝7時56分

仮面ライダーカブト
このあとすぐ!

akiman7 at 07:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月11日

めーる

>教えてもらった携帯にメールしたけど、なんかエラーで戻って来ちゃいます。
>私はパソコンでも携帯でもどっちでも良いですよ。返事待ってます

というメールが来たので
あんた誰?
という返信を出すところだった
だが俺の携帯アドレスを知っている人類はこの世にいないのだ
つまりこのメール主は人外
と漫画ではなるけど


akiman7 at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始