2011年09月17日

東京ゲームショー

昼なんとなく行って来ました
ゲームがたくさんあった
何か仕事をいっこもらった
落日の剣でギネビアに当たる人が出て来たけど
美人ではないという設定らしい
ギネビアとはアーサー王のお嫁さんだ

akiman7 at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月16日

ホームページ

今日はホームページを新調しようと思って
ドリームウエーバーを立ち上げて使い方を調べてました
何となくわかったので借りに作り始めたけど
絵をたくさん描いた方がさまになるなーと思うと
作業が止まってしまいました
あとお腹がもたれる
昼間にジョナサンで冷麺を食べようと思ったら
豚丼を頼んでしまいました
カロリーが凄く多かったのでちょっと御飯を残した
夜風呂にレモングラスの入浴剤を入れて久しぶりに湯船に浸かった
体調が悪くなってから初めての湯船
途中動悸が激しくなって頭に凄い勢いで血が行ったので
ちょっと焦りました

今日から東京ゲームショーだそうですね

akiman7 at 00:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年09月15日

機動戦士ガンダム・ジ・オリジン大ブーム

全巻出たかなーとおもって大人買いしたら
最終巻はまだ出てなかった
しかし一気読みするとスゲェ面白くて
風邪の後半はずっとこれ読んでた
アムロに対する扱いが悪いというような
噂も聞こえてたけど
あんなに扱いの良いシャアもアムロにかかると
コケにされまくりなので
シャアがアムロのかませ犬であることはまったく変わってないどころか
はげしく気の毒なぐらいシャアはアムロの前でだけ哀しい感じの人になってて
ワロタ
アムロは天才過ぎて良い塩梅ですね
安彦さんは「僕はハヤト」とか云ってたけど
全然アムロだからアムロと渾然一体になって描いているのだろうか
そーいえばマクベの扱いが良くて良かった
そーいえばマクベって地球で一番偉いジオン人だから中将でいいし
なんか納得のいく変更で大変良かった
ぱおろ艦長が何故とびだしちゃったのだろーか
とかおもってたけどそのほかは何度読んでも飽きないですねー

akiman7 at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月14日

体調

しばらくとにかく体調が悪かったですよ
今日もまだ万全ではないけど
なんだか色々おくれてしまったので頑張ります
今月後半はミーティングが増えてしまった
ゲームショーも一回だけちょっと行くと思う
今日は亀助君にガンダム・ジ・オリジンの
設定本を買ってきて貰って家で読んだ
ガンダム・ジ・オリジン面白いね

akiman7 at 18:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月12日

風邪の治った感

現在治った感だけはとんでもなくありありです

akiman7 at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月11日

風邪

早期治療はあきらめた
寒気が凄い
喉もすごい
ねてんし
食欲もないぜ


akiman7 at 07:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月10日

完璧

昨日16時間ぐらい悩んで完全な収入プランを立てたので
枕を高くして寝ました
体調はあまり良くないです

akiman7 at 14:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月09日

金策

今日はお金が無いので金策にかけずり回りました
主に電話で
すると関係ないところから大金をくれる仕事が来ました
そのほかにも仕事がありました
しかし
それをすると油絵が描けなくなりそうでたいそう悩みました
すると借金しちゃえというひとと
借金ダメよと云う人が現れました
そんでもっていろいろなやんでいたけど
いちおう年末までの生活を安定させる分の仕事が
この世に存在すると云うことを確認できてひとまず良かったです

akiman7 at 23:51|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年09月08日

体調上向き日

朝起きて昨日買ったパンを食って
9じに病院行ったら保険証を忘れたので家で探したが無かったので
再交付に行ったらけっこう払い忘れが多くてかなりお金がかかった
わーーー
というわけで今更ながら自動引き落としにした
そんで病院行って帰ってきました

akiman7 at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

不調日2

やっぱこれは風邪でした
昨日の朝から関節が痛くて
2時にミーティング行って
皆さんと買い物行って夜8時ぐらいに帰ってきたと思います
そっから身体を温かくして寝たんだけど
2時間おきに目覚めてしまって全然時が進まないので焦りました
現在は3回目の睡眠が終わってなんぼかましになったので
ちょっと眠気がするまで起きようと思います

akiman7 at 04:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月07日

不調日

起きたら体調が悪い

akiman7 at 09:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月06日

在庫補充日

amazonの週刊少年あきまんとふゆまん5の在庫が補充されまして
というかおれがやっと補充しまして
ふゆまん5は買えるようになったし
週刊少年あきまんはかってから
長いこと待たなくても良くなりました

akiman7 at 18:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

アイデア練り直し

朝7時半起床です
今日の予定は油絵制作用の
アイデアの練り直し

午後からはお客さんが来て
まったく新しいアニメのミーティング

落日の剣、随分読み進めましたよ。とうとう謎の民族が出てきた。
アンブロシウスはマーリンのお父さん的部分を担ってるとして
謎の民は魔法っぽい部分を担っている、という気持ちで読んでます。
映画キングアーサーでは味方だったピクト人も
落日の剣ではサクソン人の味方だ

akiman7 at 07:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月05日

八丁堀日

昼間に八丁堀に行ってきますよ
何時だったかなー
昨日はタオルの森からタオルが二枚やってきた
タオルの森は安くて大変よいんですよ

今日はおれのやりたいところで展示をするためにはどうしたらいいのか聞いてきました
そして何となくわかったので
それに対応するための事を考えたり更に考えようと考えました
とちゅうで温井さんがやってきて
「お、あきまんさん」
とかいってきたけど温井さんはあきまんテレビでおれの動向とか結構チェックして
いるはずだからおれがギャラリーにいるのはわかっているはずだし
「お」っていうのはちょっとわざとらしいかんじで
かわいくおもいました
おれの求める完全なところではなくて制限が色々ありそうだけど
あきまん個展ホワイト

アキマン個展ブラック
見たいに分けても良いかもとおもいました
できるかどーかわからないけど
仮想攻略目標ができたので逆算して絵を描いていこうと思います



akiman7 at 08:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年09月04日

一部ミク日

昨日の昼からミク描いて
今日も昼間で描いたので
結構時間を使ってしまった
風呂に入って髭でも剃ったら
油絵作業に戻りますよー
コサインさんの漫画読んだらドイツに行きたくなった
というのもドイツのサウナは混浴でしかも
タオルすらまかない裸なんだってさ

あさ7時ぐらいに起きられたので
8時から新番組仮面ライダーフォーゼを見ました
すんごい面白かったです
主人公の「変身」というハレ舞台をヒロインがワクワクしてみる
というとても良い場面が印象的でした
フォーゼはちゃんと見続けられるといいなー

あとタカシさんいつもコメントをありがとーございます

akiman7 at 14:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月03日

今日は年刊少年あきまん8月号発売日

とらのあなの通販分は売り切れたけど
各とらのあなの店舗にはあるっぽいです
あとメロンブックスさんのほうだと
まだ通販が出来まくります

メロンブックスさんの「年刊少年あきまん8月号」

あとあまぞんさんでの取り扱いは俺がもたもたしたせいで
おくれてるっぽいですすみません

あと下はアメリカ版ミクという奴です
なんだか懐かしい感じのデザインラインだし
特に星形のバックルが気に入ったので
これは描くしかないなと思いました
110904


akiman7 at 13:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

たけちゃん日

きのうはたけちゃんがきてて(ロックマン3とか作っていた男)
どっかの社長さんになっていてイラストレーターを紹介してくれと云うことで
10数人ピックアップしてエドインに来ていただいて繋がって貰う
ということをしました
サトクリフの落日の剣という小説も上巻を
Ustreamの配信で半分ぐらいまで読み進めました
あとなんかとうてい断ることが出来ない仕事の電話が届いて焦りました
でもできれば来年からに待って貰わなければなりません

きょうは朝6時に起きてちょっと御飯を食ってまた寝て10時にまた起きました
計8時間は寝られたと思います


akiman7 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月02日

資料日

ひとしきり資料とか撮ったりしました
伊豆の時に撮りまくれば良かったね
朝3時間ぐらいこまめに出かけて資料を取りに行くというのは
ちょっと良いかもしれない
個展の新展示会場について現在色々思案中
しばらく仕事しまくります

akiman7 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月01日

9月の1日

今日は自由制作60日の1日目ですが早速予定が変更になって潰れました
俺の思うとおりに事を進めるためには
約束をしない
人と出来るだけ会わない
これしかないなと思いました
もちろんこれは一生できることではないので
そういう時期を作らないとまずいなということです
朝のうちに予定変更によって生じた様々なことを
始末していきます
これは無駄なエネルギーだし疲れる
明日はそうそうに仕事に入れればと思うけど
そうもいかなくなるかもしれん
俺は過去になんかしたので
そのせいで無駄に人が俺に会いたがるが
俺自身は別に今違うやりたいことがあるので
過去について何となく会いたがられても
別段会いたくもないしむしろただ会いたいというような
そんな人と会う必要性も感じなければ積極的に全然会いたくないんですよ
ただ、俺の知り合いがそんな人達を引き連れてこようとすることも
また凄く多いので俺はそういうときに断り方がわからないので
約束をしてしまうんですよ失敗して
さようなら


akiman7 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

アマゾン日

今日は朝アマゾンの配送をすませ少し掃除
夜はジムに行ってきました
昼は韓国料理屋でテグタンを喰いました
ジムに行くとなんだか身体の中の悪いものが放出されるような感覚になるので
大変気持ちいいです
毎回赤ん坊のようになって蘇る
今日はジムで「ガリバー」という映画を見ました
かなり面白かったです

akiman7 at 23:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始