2005年11月

2005年11月28日

脂肪人間

ずいぶん痩せたかなぁと思ったら増えてて
現在体重96キロ
人生最大を更新中
これはもう駄目かも知らんね
人間として終わってるね

あひゃひゃひゃひゃ

akiman7 at 14:18|PermalinkTrackBack(0)

あきら

きわめて個人的な感想だけど
俺はアキラと明日夢の活躍が見たかったのだ
アキラ引退、、、、orz

秋山奈々インタビュー



akiman7 at 04:06|PermalinkTrackBack(1)

2005年11月23日

風邪っぽいこと

最近ずっと風邪気味のような気がするが
風邪って感じではない
それが今日の朝は風邪って感じかも!?
とあせったが昼にたくさん飯喰ってちょっとねたら
風邪っぽいのから遠ざかった
人体は1分1秒をウイルスどもに細かく侵略され続けている
今日それがわかったわけだ
米すげぇ!

akiman7 at 15:43|PermalinkTrackBack(0)

2005年11月21日

昨日の響鬼のベストショット

3d9e02e0.JPG轟鬼が桐谷少年に「先生、弟子にしてください!」
といわれポワーンとしている様を見る
斬鬼さん

絶妙な表情です!!

akiman7 at 11:06|PermalinkTrackBack(0)

2005年11月20日

冬の空気

朝起きると喉がカラッカラに、、
最近は空気が乾燥しまくりですよね
あわてて熱いシャワー全開で感想を和らげやっと安心
喉の粘膜が乾燥するとウイルスにやられやすいと聞くので
気をつけなくちゃね
特に今年はインフルエンザヤバス
らしいので

akiman7 at 07:32|PermalinkTrackBack(0)

2005年11月19日

ドリマガ

f322cfba.jpgやってます
アイドルマスターの全キャラ挑戦
やっぱモブはたいへんや〜

海洋堂キャミィ1


海洋堂キャミィ2




akiman7 at 06:06|PermalinkTrackBack(0)

2005年11月18日

ああ

もうなんか凄い寒い
心が寒い
とかそういう裏の意味はなくて
普通に寒い
こりゃこりゃ

ヤンキーのおつかいでカードからライオンを引いて自分のものに出来ることになったが
ほかの動物たちも無制限にもらえると聞いて
「ちょ、、ま、、ゲーム性とかないわけ?」と質問するもどうやらないらしい
気が引けたのでライオンとともに冒険したふりをしてみたりして
一周終わり
そのご良い物件をさがしてそこに住む
AVとか録画しまくりだしちょうどいいところだったので
パンツ脱いでオナニーしようとしてたら
右向こうに奥さんが、、
奥さんはそう言う趣味らしい
奥さんが怪しく近づいてくると向こうから若いイケメンの坊さんと
どうでもいい少年がちかずいてきてそれはロボトミー手術を受けたような眼をしていた
知り合いにロボトミー受けた人はいないが、、
奥さんは「おとなしくしないと痛い目に遭う」といったが
イケメンが怖くて10発以上殴った
その後奥さんと激しく気持ちいいことをしたが
俺は心だけは失わなかったとかキリコみたいにつぶやきつつ
奥さんの巨大な権力の下で平伏した生活をした
おれのぬるぬる裸は、安い投稿雑誌に載りまくった
あるひコンビニでエロ本コーナーで何を買おうとじっとしていると
向こうからそれを奥さんがやってきて
1つのエロ本をつかんでもっていっておれに「おかねは代わりに払ってね」といった
それを偶然そとでみていた何かのレポーターがコンビニに入って俺に「今の万引きだよね?
といってきたので「そ、そうですよね」と答えといた
その後奥さんは没落した
俺の方おくさんの財産を元にホストの店を作って大繁盛をしていた
あるひ、落ちぶれた奥さんが来てナンバー1を指名した
なんばー1は何とか対応するも
途中から奥さんがこわくて1人で遊んで大量の会計をさせていた
女マネージャーが
「これはぼったくりでは、、」とつぶやいて
日本の将来を心配してた
というところで起きた

akiman7 at 05:20|PermalinkTrackBack(0)

2005年11月17日

ガンダム展

d95b803e.jpg上野のガンダム展行くことになったが
インフルエンザ、そのころには東京にはうじゃうじゃだ世なぁ、、



akiman7 at 17:25|PermalinkTrackBack(0)

新型インフルエンザ

今年の危険な新型インフルエンザは以前から云われていた鳥インフルエンザから変異した人型のあれです
もしこのインフルエンザが世界的大流行(パンデミック)すれば
日本国内では64万人の死亡者が出ると云われているのでびびります
この間まで17万人といわれてたのに厚生労働省が数字を変更してるし、、
中国では感染者の2割が死亡しているという噂もある
(中国では昨日あたり初めて感染者が出たというはなしだったけどこれって前々からいたってことだよなぁ、、)
というわけで
今年はインフルエンザに気をつけないと俺やばい
再近傍弱なので、


厚生労働省のQ&Aです



akiman7 at 04:16|PermalinkTrackBack(0)

2005年11月16日

メカデザ

やっと一段落したので
コラムでもかく

きのうはグラフィック社さんのひとがきて
画集を作るかどうかのはなしをしたが
画集はほかにあるので
ちょっと違った趣向の本を作ることで前向きに合意した
おもに時間とお金の問題

akiman7 at 16:38|PermalinkTrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始