2006年01月

2006年01月31日

糞アニメ

ドラゴンボールGTがおわって
ドラゴンボールZがはじまってるのだが
これはおもしろい
世紀末〜はしゃげ〜♪
やんちゃ〜ボ〜イ♪
のところを
世紀末覇者でやんちゃボーイ
だと勘違いしてたよ
悟空ファミリーはなんでも暴力で解決してて最高にすかっとするよな
それにしても最近は地味に面白いことがいっぱいだ
為替とか
ボブスレーとオモスレーは似てる
スラムダンク展開遅!
トップをねらえ6話鑑賞
プレイボール
谷口君ホームランでも打つのかな
あっちの街からこっちの街までれいんぼう
とうとう俺も任天堂DSを買ってしまいそうですよ
くそぉ
さすが任天堂さんだぜ
自分からほしいと思ったゲーム機はスーパーファミコン以来だぜ
しばらく義務感でゲーム機買ってただけだからな


akiman7 at 20:41|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

敵の主力メカが

出来かけた!
ということはまだ出来てない!
クリンナップする前に
散歩してくっかな



散歩終了
今年最高の巡航速度で新宿あたりを回ってきたよ


akiman7 at 18:58|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

皇室典範改正問題


小泉首相は分かっていない?(女系天皇)



マゴさんのお父さんが語ってくれてます
愛子様が天皇になると皇室が雑種になる件です


akiman7 at 13:59|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

愛してるぜベイベ

終わってしまった、、、orz
俺ん家にも桔平おにいちゃんがいればなぁ~


akiman7 at 09:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

外気温

きょうは暖かすぎないか?
ドアを開けっ放しでねてしまったが
特に問題はなかった
室内着のまま散歩に行けちゃう
まずいよ
こんなに早く暖かくなっても
着る服ねえよ
みんな小さくなったよ。
外気温下がれ
俺の家から青梅街道を新宿側に歩くと
「リトルボーイ」という物騒な名のスーパーがある
一昨年ぐらいに出来たばっかりのスーパーなんだが
今日、店じまいをするらしい
業績が上がらなかったんだろうな
去年、一度新装開店したのにな
実に気の毒だけど確かに全然利用してなかった
せいぜい散歩の帰りに牛乳を買うぐらい、
一番近いスーパーだったけど何で使わなかったんだろう
第一印象では品ぞろい悪し、レジが遅くてレジ配置最悪(説明しにくいが最悪だった)
いちいちぽんとカード云々を聞かれるのも腹が立ったっけ
それでも出来た当初は深夜2時までの営業という売りがあって
それは大きかったんだが、、
今はスーパーオリンピックでも深夜5時営業してるので
リトルボーイは良いとこなしになっちゃったもんな
大阪時代はスーパー玉出が24時間だったんだが
玉出ってすごかったんだな
そういや三平ストアもなくなった
三平ストアの場合はたぶん三平ストアがあった辺りが全部新しい街に生まれ変わるんだと思う
三平ストアは浮いてたもんな
成子坂下だったかな
あの辺が生まれ変わって新しい商店街でも出来たら散歩が楽しくなるなぁ
ああ、ちょっと調べたら成子坂下と中野坂上は交差点立体化の計画があるみたいですよ
いやだなぁ〜
あ

ベーコンウマー

akiman7 at 07:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年01月30日

よっしゃ

ロボ2体目がなんとかまとまった風になった
次3体目
風呂は入りてー

akiman7 at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

俺サラダ

6fec0f00.jpgウマー

忙しくなるとなぜか自炊率が高まる〜っ
それにしてもアスパラたけーよなぁ〜
メリケンではアスパラっつったら
それこそドカ〜ンと売ってたのに
日本だと3本だよ!
3本!、、
う、うう、、

akiman7 at 16:27|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

愛国

憲法改正で
国を愛する心云々が
取りざたされてる昨今
俺あきまんも愛国には特別な思いがあると言ってみる
なんと俺の出身校は「愛国小学校」なのだ
住んでた街も「釧路市愛国」だからしょうがない
田舎なので町でもないところがポイント
釧路市の駅周辺が繁華街だった頃
釧路の最北、それより北は根釧原野の湿地帯
ラムサール条約
みたいなところだったわけで
愛国は至る所が湿地だったね
そんな湿地に出来た最新の設備のモダンな小学校
それが愛国小学校だ
俺は第一期生


akiman7 at 12:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

ベーコンとニンニクのパスタ

c17c9af5.jpgちょっと醤油を垂らして
ウマー

パスタはやばい
パスタはやばい生物なんですよ〜!
生物じゃないが

akiman7 at 09:11|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年01月29日

仮面ライダーカブト第一話

響鬼が糞な終わり方をしたので
日曜朝の気持ちはこの仮面ライダーカブトに向くのが自然の理
前情報で量産型ライダーがいるということは知ってたので
量産型ライダーが怪人どもにぶっ殺される様を見る
20人も死んだよ
大丈夫か?この組織
最終防衛をになってるからここではその死亡人数が常識って事ですかい?
あわれ公僕
早く新兵器出ろ
ライダーベルト
マスクドライダーシステム
いったいライダーは誰がどのようになるのか?
なんツー期待を胸に
ワクワクテカテカ
このできの悪そうな兄ちゃんがなるんやろうなぁ
明日夢路線だ
視聴者視点で物語を捉えることが出来る
できの悪い奴がヒーローになるってか
1話からライダーになるんなら成長劇だなうんうん
とおもってたらかっこいい奴が出来てきた
天道総司、若き日の森田健作そっくりや
もした

訓練型ヒーロー剣鉄矢の眷属だな
だけどこの自信は兜光児ともいえる
まさかこっちが主人公とはおもわんかった
できの悪い奴がなるべきだろとおもったけど
明日夢を見たとおりホニャララしてる奴はヒーローにはならないのだ
俺はしつこく言うよ
加賀なんか最終回までキカイダーで言うところのはんぺん扱いで良いよ
いや20話ぐらいで変身するかもだが
天道のおかげで怪人はやっつけたよ
ホニャララ君加賀ではおそらく死んでただろう
天道に感謝
1話から創意工夫で勝ちやがった
脚本さんのアイデアが何話まで持つか
謎の少女、日下部ひよりがマックスにかわいいので
これだけでも見続ける価値あり
耳もでかい
かつて瓦礫の下から彼女を助けた少年は天道なのか加賀なのか
これも見物だ
加賀の成長と天道のヒーローっぷりを見せていただくぜ
とりあえず来週は
カブトの「超力招来」にテックセッター!!


akiman7 at 08:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始