2007年02月

2007年02月28日

ジム日記

ステッパー60分クロストレーナー99分1350キロカロリー消費


昼1時ぐらいに出発して運動して4時半ぐらいに終了
そこでジム内の銭湯に入って、ジム内の仮眠室で10時まで寝てしまいました
ジムって最高です
ああ、この世が全部ジムだったらいいのに


今日の副産物

akiman7 at 22:33|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

ガンダム音楽

ああ

最初に買ったガンダム音楽は
「戦場で」のカセットだったと思う
カセットってしょぼいよな
でも同じ値段だったんだぜ
邂逅って言葉をこのカセットではじめて知った
ちなみに「シャアが来る!」をきいたときあまりのかっこよさにゾクゾクした
俺より上の年代の人の中には
あの曲が駄目な人も多いみたい
はじめて買ったレコードは「交響詩ガンダム」かビリージョエルの「グラスハウス」
どっちがさきだったか
実家の俺のレコード群は全て捨てられてしまいましたが!
交響詩の出だしでラッパだかなんだかしらないけど
「だだーーーん」ってところのたいみんぐがおかしい人がいて
聞くたびに「とりなおしてくんないかな〜」
とおもってた
ヤマトの交響組曲の出来に比べて今ひとつだと当時思ってたが
どちらも同じぐらいすり減るほど聞いた
シンフォニックヤマトは買い直そうにもプレミア1万円ごえで躊躇している
1万円ぐらい出せるが
それに1万円を出すショッピングプログラムはやばいのだ
俺の人生を変えた「戦場で」のポスターは
「アムロよ、、」のポスターだったようだ
そういわれてみれば友達の家にあったな
「アムロよ、、」
トマトかじり
ジャケットデザインのセカンドインパクトでは
映画版サントラのガンダム1.2の2つを押す
アムロの髪が金で塗ってるみたいなかんじでうっとりしまくった
これはうっとりした
大気圏突入の音楽が新しくなってひどくかっこよかったな
マチルダさんジャケットのはドラマ編だ
家庭にビデオが普及する前は音声だけ収録された商品が良くでてたし
ファンも自ら録音をすることが当たり前だった
一番最初のジャケットもいまとなってはサイコーだな
最初は子供用みたいなフリをしていたのがよくわかる
オープニングといいこれといいクローバーさんはだまされたんだな
トランプはΖガンダムができたころに安彦さん自ら53枚かきおろしたと思われる
ガンダムトランプ
Ζキャラなのにファーストテイストで描かれているので(ファースト好きからすれば当たり前だが)
ガンダムキャラのタッチ変化研究の時には絶対不可欠なモノだと思う
とりあえず7時になったので大音量でまずは「戦場で」から

akiman7 at 06:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年02月27日

ジム日記

今日はジム無し
明日明日
何でも明日からやりましょうよ
おかあさん!
おれがおもうに
なぜ今日やるべきことは今日やらなくてはいけないのか?
そんな素晴らしい人生を送ってどうするというのだ
そんなことより何でもかんでも明日やればいいじゃないか
今日は24時間だけど明日は30時間あるかもしれないじゃないか
お前はエリートか
地球でも救うのかよ
地球温暖化かよ
おのれの朕棒でも温暖化させといてくださいよ
そういうことです
それはいいとして
お金を払わないせいでネットが止まってた
お金を払うと再びネットが使えるようになった
一休さんでは将軍様のわがままがひどい
ウランが5万馬力なのに弱すぎ
結城信輝サイコー
タマ&フレンズ 探せ!魔法のプニプニストーン
の猫族最終兵器「いぬいらず」がイカス
いままでプロテインは低脂肪牛乳に溶かしてのんでたが
これからは水
水にとかしたプロテインは糞まずくてよい
まずいのがいいね
そんなかんじ


akiman7 at 21:11|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

リボルバーエンジェル

aa

もっと早く宣伝すれば良かったんでしょうが
ボケ〜っとしててしみませんでした
ワンフェスで
あきまんが季刊エスでかいたイラストを立体化してくれたディーラーさんがいまして
これがかなり良い感じなのでどうぞ
ワンフェスはもう終了しましたが!
この娘さんには名前がないので
仮に「リボルバーエンジェル」
とつけときました
あきまん界における
女性ガンスリンガーの総称となるかもしれません

ジェットストリームさん



akiman7 at 08:25|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2007年02月26日

昼夜逆転3万回目ぐらい

時間に自由がきく季節になってるので
ジム三昧でもしてみようかと思った矢先に
昼夜逆転
なかなかジムが空いてる時間に起きられません
今日はさっきなんとか起きたのでいまからジム
今日は激しい筋肉日なのに
飯喰ってないし力もでん
減量的には素晴らしい日だけれども
いったいどうなりますやら俺


akiman7 at 20:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

めぐりあい宇宙

昨日は布教もかねてまた「めぐりあい宇宙」を室内上映した
ガンダムを見たことがない人に手っ取り早く「めぐりあい宇宙」を見せて
ガンダムを知った気にさせるのが最近の俺の常套手段である
邪道といわれるかもしれない
でもいいんだ
ガンダムは細切れでいいんだ
と最近は思うから
方便ですよ父上

最近のやりたいこと
ジム三昧
携帯電話(au)の更新
アーサー王モノ映画を見まくり
アニメカラオケ
Vガンダム連続上映会
ローライズデニムの尻割れ部分に割り箸を1本差し込む
都内テクスチャー撮影旅行

「auお洒落携帯をゲットしたいのに一度も成功したことがない俺について」
今年の春はメディアスキンなるお洒落携帯が出るはずなんだがいっこうに出ない
でれ
メディアスキンの下のパカッってひらくところは
ダメデザインだと思うんだが(開くととっても危うい感じがするので)
ほんとうだったらスライドが安心感があって良いと思うんだが
一回買ってみたいんだよお洒落携帯
俺はかつてあれが欲しかった
ペング
銀色の石けんみたいな奴
性能はどうでも良いんだ
味噌をこぼしてもボタンが堅くならない奴が良いんだが
そんなものは22世紀までまたねばらならないのだろうな
味噌をこぼしてもボタンが堅くならない携帯を作るより買い換えたほうがいいもんな!
安いし!
だがどうなんだ!?
中野坂上のauショップのお客さんかまわなさすぎな態度はよ!
かまってくれ


↑仕事副産物↑

akiman7 at 06:05|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2007年02月25日

ワンフェス 

今回は行かず
終日仕事
来月のトイフェスには行くかもしれない
今日はブロッコリーさんのカード2枚の下描き
しばらくいろんな下描きをします

akiman7 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月24日

新型体重計

hh

オムロン体重体組成計カラダスキャンHBFー362
というものをゲットしました!
体重とBMI
体脂肪率と内臓脂肪レベルと皮下脂肪率
基礎代謝と骨格筋率
体年齢
ポジショニングチェック
がわかられてしまいました
その数値は内緒ですが
参考までにカラダ年齢を晒しまするになんと57才でした!

今日は体調が今ひとつだったのでジムには行きませんでした
たぶん気づかずに窓を開けっ放しにして寝てたのが原因だと思います
窓を閉めて一応葛根湯飲んで再び寝たら回復しました
俺のカラダってゲームっぽいです


akiman7 at 21:39|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

思わず徹夜をしてしまった

昨日は疲れてずっと寝てたのでその反動
まいりました
昨日の夜
ものすごく遊びに出かけたい欲求が出たところで
特命係長を15分ぐらい見られて幸せでした
フンフンフンフン
おかげで再び家モードになった
あと40分ほどでおにぎりタイムです
オムロンの新しい体重計を買ったんだけど早くこねぇかなぁ〜



akiman7 at 08:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年02月23日

ジム日記

ステッパー65分650キロカロリー消費
マシンショルダープレス38キロ8回、34キロ12回


akiman7 at 22:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始