2007年12月

2007年12月30日

ミニ色紙その2

f35f06ca.jpg朝までかかって何とか50枚を書き終わりました
ホントに毎回俺は遅い
今までのよりバリエーションがあるので
複数枚サイン持っている人にとっても
良いんじゃないかな〜と思います
今回はキャミイが多いです
サイド1関連の本を買うと
完全なランダムでこの色紙が当たるような気がします

しかし、これからポスター作ったり最後の宣伝をしたりするので
大掃除と年賀状を描く時間が
おどろくほどねぇぇぇぇっ!

あとさー
昨日色紙を描きながら思ったんだけどさー
結局、エイサップ鈴木とは何だったのか?というと
結論から言うと絶対ガクトさんだよな
と、先の劇場版ガンダムDVD発売記念上映会で
富野監督がガクトさんの言葉に男泣きに泣いたという話を聞いてそう思った
男は自分の生き様を看取られて死ぬって云うのが一番幸せなんだろうな
つまりこんな感じ↓

迫水←(視線)エイサップ鈴木
富野監督←(視線)ガクトさん



akiman7 at 09:43|PermalinkComments(34)TrackBack(0)

2007年12月29日

ミニ色紙



冬コミようなんだけど
いちおう50枚を目指して描いてます
どうやったら皆様の手に渡るかは
まだ決まってないけど
何らかの方法を考えます
先着システムにすると混雑して怒られる
と言われたので
それはないです
小さいブースなんだそうで


akiman7 at 21:13|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

キャリオカベース

年末に2回カラオケに行きました
計10時間
10時間と言っても一人で10時間歌ったわけでもないので
はっきり言ってかなり歌い足りないよ
だけど年末準備がまだまだまだなので
しょうがねーから家で歌うぜ!!!

akiman7 at 11:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

コミケ用あきまん色紙とか「雨・飲み・タクシーつかまんねぇ」とか

昨日はライターの志田英邦さんと飲みました
彼は俺がメリケンで玉砕をしてきたところもつぶさに観察してくれた
エイサップ鈴木ですからつきあいはもう7年ぐらいか
フリーになったときは超ロングインタビューをしていただいて
一つの弾みになったこともあるし
そんな彼が去年風来のシレンDSのアマゾンレビューとコードギアスDVDのアマゾンレビューと
描いてたり
コンティニューという謎雑誌のグループにいたり
常に目の前に現れるようになったのでこれはもう縁だなと思って
あきまん画集内ムック「オールアバウトあきまん/AAA」を頼むスタッフとなった
そして、昨日はその飲みだったんだけど
帰りのタクシーがつかまんないつかまんない
年末の歌舞伎町からはタクシーはつかまらない
そんで雨は降りまくるから
大変寒かったです
そういうわけですから朝起きたら風邪引いてるかなと思ったけど
平気でした
でも心配なので一応いまからイソジンでうがいをします
遅すぎです
今日はエドインが来るので
そこからコミケで配りようのサイン色紙を描きます
なんまいかけるかな〜
ああしかし、もう年賀状がピンチまくりです
そして年賀状の宛名書きをしてくれるはずの人が
消息不明になってるし
うん、もう、これは、アレ、だと思います


akiman7 at 08:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月28日

サイド1×シャッツキステ

秋葉原のメイドアートカフェ「シャッツキステ」さんが
この度31日の冬コミでサイド1のブースで売り子さんをしてくれる事になりました
このお店の特徴は30分500円で紅茶は無料という変わったシステムで
お店の雰囲気を楽しんだりメイドさんの作ったカードゲームで遊んだり、メイドさんのバイオリンを聞いたり
小劇場があったりとなんだか僕のイメージするメイド喫茶と根本が違ってて
凄いですね、でもまだ行ったことがないので偉そうなことが云えません
メイドさんは9人いて皆さんが一人一芸を持つクリエーター集団だとのこと
どこかの説明だとシャッツキステという店そのものが1つの作品であると、、
なるほどね〜
そんな年末です

アートメイドカフェ「シャッツキステ」



食べログの評価






akiman7 at 19:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

サイド1のピンバッチ

305c31f4.jpgエドインが作ってくれました!
この度のサイド1関係に参加していただいた方々の記念バッチです
いえー


akiman7 at 17:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

4日目

昨日で4日連続の飲み
ただの100グラムも体重が増えてませんよ







最近の俺はやる
昨日は7時から秋葉に行ってエリスさんと合流
人生最小のものすごく狭いスペースでしゃぶしゃぶ喰って
タクで新宿、ゲーマガの担当さんとパセラで合流
そしてカラオケ
そのごケーコさんとぴょん太さんが合流
4時間後にゴールデン街噂の店に行って
朝4時前に解散
まーなんというか
大丈夫かな俺
今日は5日連続に突入
通常の人にとってはこんなの普通かもしれないが
俺にとってはいいのかな〜
というかんじ
世界堂にミニ色紙を買いに行かないとな〜

うわ!パキスタンのブット首相(元美人)って暗殺されてたんだ!!
しかも昨日
せっかく幽閉を解かれて出てきたのに、、

akiman7 at 10:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年12月27日

来年は

らいねんは〜(らいねんは〜)
厄年脱出わいわい〜(わいわい〜)
らいねんは〜(らいねんは〜)
大殺界脱出わいわい〜(わいわい〜)
でっかいメテオが落ちたって〜
家族がみんな死んじゃっても〜
俺は云うぜ来年の12月の今頃に
良い年だったって〜




だいたいそんなかんじ
そういうわけでいつの間にやら
もう今日の出発時間やんけ
きょうは10時に起きて
MAXさんと契約書を交わし
文具屋に電話をかけて在庫を確認
注文、ゲーマガの担当さんに電話をかけて調整
エリスさんにメールして調整
小倉さんに電話をかけて昨日のことや仕事のこと
セガの竹崎さんに電話をかけていろいろ
電ホの鈴木さんと調整
ゲームの開発者の人と調整
ケーコさんに電話をかけて調整
えどいんに事の次第を連絡
いや〜
通常人なら普通だろうけど
俺からしたら
今日の俺は連絡係!

しかしオダギリジョーと香椎由宇さんが結婚を発表だって
まじ〜

akiman7 at 17:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

年末だより

連絡取り合ったり店を探したりしているだけで
半日過ぎますよ
予定はけっこう入れてなかったつもりでも
あら気がつきますと
全部うまっとるやないけ!
アレとアレは一体どうするんや
そしてあれとあれのゆくえは!!
そういう状態であります
会社勤めの人にとって今日は最後の仕事日ではないですか?
今年も誠にお疲れ様でした
午後3時45分
今日の計画書作成完了

akiman7 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぼ、ぼぼぼぼB

っR

忘年しすぎた><
昨日はちょっとだけ顔を出すつもりだった
アニメーションノートの打ち上げにいきました
そして2次会のカラオケ大会で4時近くまで頑張りました
大変楽しかったです
いえー

そういやサイド1とアトマトゥーラに参加した人用の
かっこいいピンバッチができたので
皆さんそれをつけてコミケ会場で会いましょう!
そして挨拶しまくりです
みんなお互いあんまり顔知らないからね!












がぞうは「のし」さんの作品です

akiman7 at 04:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始