2008年08月

2008年08月31日

カブトボーグ

きょうは夜9時からアニマックスで
大人のためのカブトボーグスペシャルですよー
今日は冷蔵庫の中の整理と部屋の片付けをしました

夜0時アニマックスウルトラバイオレット
けっこうよさそう
ウルトラバイオレットはめっちゃ面白かった
出崎さんめっちゃ健在

akiman7 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

午後1時おきぐらい

今日こそ仕事をしますよ
いやほんと
今日しかない
いや、ちょっとダークタワー読むか
今日は夜9時からアニマックスでカブトボーグ祭り

akiman7 at 14:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月30日

6時半起き10時おき1時半起き

3度寝しました
今日は睡眠日らしい
すっかり無気力です
眠い
ねむまくり
それでも3時半になったら赤坂見附に行って
洗濯物を回収せねば
そして5時半からカラオケ
帰ってきて
カードの絵でも描くかも

akiman7 at 13:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月29日

うるさい雷日

あーうるさい
おかげで明日になる前に起きてしまった
デトロイト・メタル・シティさんの魔界遊戯を買いました
しかし映画デトロイト・メタル・シティはあとからじわじわくるね
なにがよかったってクラウザーさんが素でかっこよかったです
トイレのクラウザーさん、ちゃぶ台のクラウザーさん、ローサに怒られるクラウザーさん
トラクターを運転するクラウザーさん、そして極めつけは新幹線の運転席でのクラウザーさん
いやいや、光るドアから出てくるクラウザーさんも良かったし、走るクラウザーさんもよかったし
ああ、恨みはらさでおくべきかのイントロで怨念をこめながら弦をビーン、ビーンって弾くところがよかった
全てが実に良い絵になってましたね、それがすべてでしたね
身長180センチの松山さんが10センチぐらいのヒールを履いて190センチですもんね、大迫力
つまりクラウザーさんを見てるだけで幸せになってしまう
俺にとってはそういうことなんだな、と思いました
俺的には根岸君のデスメタル的天才性の発現を根岸状態で見たかったんですが
それは2までたのしみにとっときます
え、2はない
あと加藤ローサさんが実にかわいかったですね〜
昔の国仲涼子みたい
お洒落四天王のキャスティングも最高
あと、後輩の走り方に吹いた、後輩と音楽番組に出るところも見たかったなぁ

akiman7 at 23:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

朝8時おき

今日こそちゃんと仕事をしまくろうと思いますよ
4時サンライズさんの担当さんが来てミーティング
そしてニューオータニまで送ってもらって
洗濯物出して
スーパーに行って帰ってきました
あと。 GEISAIっていうげいじつてきなイベントの券をもらえそうなので
いってきまーす9月14日

お仕事
なんていうの?
版権的なものはやらない方向でいたのに
今月はしらんうちにめっちゃふえてしまって
俺アホ状態

しかし、毎日遊びで忙しいぜ



akiman7 at 08:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ゲド戦記感想

ポニョの感想を書いてしまった関係上
この感想も書かなきゃいけないのかもしれないと思って
きちんと見ました
前はテレビでやってたのをぱちんと消してしまいましたので

ゲド戦記
実にストイックな映画でした

おわり

akiman7 at 02:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

雨と俺

通常雨ならば俺は動かない
だが今日も雨なのに映画に行ってしまいました
デトロイトメタルシティー
みましたよー
おもしろかったですー
サツガイ
けっこういいじゃんかー

akiman7 at 00:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月28日

朝8時半起き

今日は仕事ちっくで何か有益なことをしまくろうと思います
そんなこといってたら
昼過ぎ、なんとマンガチックに行こう!の収録に電話で参加することに
ことにーーー!

akiman7 at 09:16|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

きゃらおけ

秋葉のあとジムに行って帰宅
その後8時に待ち合わせて
取引先の会社のお姉さん2人と(一人は26もう一人は28)と亀助君と俺の4人で
キャラおけ大会
途中からおねいさんがひとり抜けてお兄さんが参加
そして終電で2人が抜けて
俺と亀助君で2痔までやりました
大変楽しかったです
充分遊んだので早くも仕事モードに戻りそう

あと昼間の3時からカラオケに行ける女性ボーカリストがいると
助かるなぁ


akiman7 at 02:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年08月27日

秋葉探検

昨日から北海道の友達が来ていて
今日の午前だったら時間があると言うことなので
2人で秋葉探検してきました
まーでも10時に行ったからちょっと早過ぎちゃって
どこもやってなくて
なんとか時間を潰しつつ
11時を迎えやっとぼちぼち店がひらきだしたので
コトブキヤ等に入りました
友達はオタク力ゼロなんですが
「安田の世界を見せてくれやぁ!」
ということでまー秋葉で良いかと
秋葉は俺の世界じゃないし俺は秋葉に10回も行ったこと無いんだけど
浅草には2回しか行ったことがないから
浅草より秋葉の方がより俺の世界であることは否定できない
というか友達からしたら漫画っぽい絵とかアニメの仕事をしてたら
もう秋葉で良いわけで
そんな言い訳はおいといて
12時にシャッツキステで秋葉案内のマップを貰って
そこでどこを回るべきか印をいただきリベンジしてきました
全く同人誌を知らないお友達ととらのあなに入って
2人で春麗のエロ同人誌をゲットするという快挙を成し遂げ
そのごあの有名なアットホームカフェ7階でカレーを食いました
そしてメイドさんと3人で「萌え萌えビーーーム」をしてきました
2人とも44才ですが



akiman7 at 18:42|PermalinkComments(14)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始