2009年01月

2009年01月31日

10時おき

10時おきですはらへった
10時半に亀助君と近所の新しくできたスペイン料理屋さん(昼間はカフェ)
に行ってブランチ
今日は風が強くてしんどかった
睡眠時間が減ると途端に口内炎チックになりますよ舌が
コンティニューはネタだけ出来た
フローリングがまた一部痛んできた
亀助君が洗剤を入れなくても汚れは落ちるといってたので最近は洗剤を入れずに
洗濯をしてるけど本当に落ちるのでしばらくこんな感じでいきますよ
そういや外で泥だらけになるような生活でもないもんね

akiman7 at 10:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

最近の流れ

ぽんぽんが痛いです

木曜の夕方に亀助君とデニーズに行っていろんな細かい仕事のラフを描き夜6時にジム
夜10時のトミチンが来たのでメカの仕事をはじめて
2時3時ぐらいまでやって寝て起きて朝6時から再開しました
金曜の昼12時までそれをやってそのごボーッとしたりちょっと寝て
夜6時からゲーマガさんが来たのでちょっとアイマス関係の仕事をして
夜9時に終了、それからコンティニューをやろうと思ったけど
映像+のインタビューの更正やってます
土曜の夕方までにコンティニューは終えてボーリングに行かねば
更正は6時に終わりたい

akiman7 at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

インクラインチェストプレスマシン

ジムでインクラインチェストプレスマシンを発見した
いや、前からアレじゃないかなと思ってたものを確認しに行って
動かしたらそうだった
凄くマッチョっぽいコーナーにあるので行きにくくってさ
しかしマッチョの人は何で黒いん?

自分で重りをつけつけするマシーンは一段高いところにあるマシーンだよな
朝早く行けたらやってみよう
インクラインベンチプレスは大胸筋に上まで線を入れる夢のマシンなの
ぬるいコーナーにも置いて欲しいわ

akiman7 at 22:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

鼻毛

俺の鼻毛がもじゃもじゃ過ぎる!!!
はさみどこー?

akiman7 at 15:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月28日

ネコじゃないモン

「ネコじゃないモン!」の反対は「ネコだ!」
ネコじゃないモン と聞くとネコだといいたくなる
そういや矢野健太郎さんをみた

akiman7 at 17:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ただ

タダカラオケの事を反芻しています
カレー食い忘れた
何でもかんでも自動的にいかねーかな
31日はサイド1でボーリング大会


akiman7 at 04:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

ヤマトさん

今日は2時からヤマトさん
http://www.yamato-toys.com/index.html
から人が来たのでいろいろ
途中サンライズの向さんが来訪
http://www.sunrise-inc.co.jp/
ヤマトさんは張り付き
カッコイイフィギュアをつくるお手伝いです
この仕事はいまだにどのように進行したらよいのかわからなくて
前半かなりボーッとしましたが
制作中の原型と僕が描いたいろいろとにらめっこしながら
「俺は一体何がしたかったのか?」
ということを一生懸命思い出しつつ絵を描きつつ
メイちゃんの執事が始まる1時間前ぐらいになんとか答えを得ることができました
めでたしめでたし
メイちゃんの執事すげー

akiman7 at 01:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月27日

角川新年会

角川さんに利益をもたらしてないけどホテルニューオータニに行って飲み食いをしてきました
高田明美さんの名刺をもらって
高橋良輔さんの名刺をもらって
シャアさんにありがたいお話を聞いて
マックス渡辺さんと挨拶して
福山君にサイン貰ったり
マップスの人や
やまもとかずえさんや
監督や監督の奥さんや
大河内さん
もりたけしさん
ひかわさん
ぴょん太さん
片山若子さん
などなど
いろんな人に会いました
さいごはクランプさんとニュータイプ編集長さんたちと亀助君の10人ぐらいでカラオケに行って今かえってきた
アニメーションノートさんとカラオケに行くと割り勘だけど
ニュータイプさんがいるとカラオケはタダだった
ごちそうさまでした
いろいろ格差社会

あ、そういえばなぜかゴーオンウイングスのアニがいたので無理矢理名刺を渡して
握手をしていただきました
感動

あ、きょうはメイちゃんの執事ジャン!!

akiman7 at 06:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月25日

今日の仕事

通信販売情報1「ふゆまん3」「ファンタズムキングダム」byメロンブックス

今日の仕事
今日の仕上げはプロとしてなんか一歩進んだような気がする
なんか、そういう感触が来ました
わりと変哲はないんですが
そう思った
土壇場でハイテックがつぎつぎと使えなくなっていって非常に焦った
最後は曲がったペン先のモノで描いた

蘇る藤原京でもみるかな

akiman7 at 22:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月22日

ちんぽ

うーん
何故かちょっとでかくなってた

akiman7 at 16:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始