2009年08月

2009年08月31日

おにぎりゼロ日

今日台風が来るって云うから昨日の夜中におにぎり買いに行ったけど無かったので
納豆買ってきて今日は久しぶりに十穀米を喰った
十穀米は良いんだけど喰ってからパワーが出るまでに時間差があってさ

今日は3時から歯医者
ほんとは朝銀行に行こうと思ったけど
台風の日に二回も三回も外出するのは嫌なので明日に延期
ウンコは調子よし

akiman7 at 09:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年08月30日

選挙と24時間テレビ

選挙行った帰りに雨降ってきたよ
24時間テレビで腐男塾が出る時間帯にむっちゃ寝てしまった
ヒストリーチャンネルで来月、バーバリアンズが再放送するみたいで俺歓喜
今月は世界天文年と第二次世界大戦ウィークで古代ヨーロッパの番組が減りまくってたので
うれしいな
今日は深夜2時から始まる「古代をめぐる冒険」を絶対見るぞ
あと今日一番ショッキングな事件はやはり
ヒストリーチャンネルにハイビジョン番組が存在したことだ
しかも俺のところは見られないという

akiman7 at 16:58|PermalinkComments(122)

2009年08月29日

タイ料理

今日は午前中に昨日の続きをしてからピッチファーに行ってタイ飯を食う予定
その後ジムいってかえってくるぞ
かえってきたらなんとしてでも絵の作業をしたい

akiman7 at 11:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月28日

ナイスジマー

最近夜8時ぐらいになったらもうおねむですよ!!
昨日は朝ジムに行って昼はモデルさんっぽい人とケーキ喰って
夜8時にエドインとミーティングしました
仕事的には電話したりメールしたりという
絵とは全然関係ないことばっかりやりました
今日は企業様向け個展の企画書作成です

akiman7 at 04:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月27日

個展準備

小さいスペースなのでどの絵を飾るかとか描きおろしをどうするかとか
色々考えてたら実は結構レイアウトとか飾り付けだけでかなり大変だぞこれは!!
とやっと気がついてきました
とりあえず今回はどーするかという大まかな事はさっき決めた
選出前の予選通過絵も半分ぐらいリストアップした
これからジムいって血行をよくする作業
その前にチンコ摩耗作業

akiman7 at 09:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

早起きモード

昨日は午後1時からヤマトさんの人が来てフィギュアのお仕事をさせていただきました
でも思ったよりあんまり進まなくて申し訳ないと思いながらも
もう8時ぐらいになると眠くて眠くてサイボーグ危機一髪を見たいのに起きて至れない小学生時代のようだった
ゆうがたにサンライズの河口さんが来たので契約書にはんこをついて
そんで9時過ぎに寝た
きのうもちょっと400キロカロリーぐらいオーバー摂取したかもしれない

そして昨日はのしさんの言うとおりオールブランを喰ったら肛門に負担をかけないウンコがドバッと出て驚いた。しかしオールブランには食い過ぎ問題が出てきてしまう。今日のジム後の体重測定の結果を見て今後を考える


akiman7 at 03:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月26日

あきまんこ

てん

が10月10日〜31日までやります
場所は秋葉原カルチャーカフェ「シャッツキステ」
さんです

akiman7 at 13:44|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

大ショッカー対オールライダー

サービスが凄すぎて吹いた
実に行き届いてますね
V3が決勝に残ってたときは拍手を送りたくなった
1号2号もうまいことたててくれたし
さいごも実に美しかったです
ネタバレしたいけどこれは実際行って見て欲しい
ガクトさんにはちょっとぽかーんとしたけど
結城丈二をどうディケイドと絡ませるのか地味に心配してたところ
なるほどーーーとか思いました
本物の結城丈二の方は首領大好きっこではありましたが


akiman7 at 08:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年08月25日

腐男塾ライブ

久しぶりに行ってきました、大変グー
はじめて招待席に座ったけどライトが眩しすぎるので次は1回に戻ると思う
今日は水木一郎さんも来てたよ

akiman7 at 21:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

ディケイド映画

ちょっとディケイドの映画に行ってきますー

akiman7 at 10:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始