2009年12月

2009年12月31日

サイド1の風景

738c3fe3.JPG現在準備中


akiman7 at 09:09|PermalinkTrackBack(0)

コミケ日

3b46e684.JPG実はポストカードが見つかったので、会場でうりますー


akiman7 at 08:40|PermalinkTrackBack(0)

2009年12月26日

冬コミ情報3

∀+についてくるサイド1特性しおりがとうちゃくしたみたいです
イラストは南北さんデザイン周りはマゴさんです
っs

akiman7 at 14:25|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年12月25日

冬コミ情報2

今年のサイド1はターンエーガンダム10周年本ですーふゆまん4とおなじところからでますー
aa

akiman7 at 19:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月24日

ふゆまん4

クリスマスイブのところ申し訳ないけど今年の冬コミにあきまんの新刊が出ます
ふゆまん4ですサークルはサイド1「 31日(木) 東シ−24ab」
そう言えば昨日「宇宙戦艦ヤマト復活編」見たけど超面白かったですよ見るところ一杯
湖川神復活といったら失礼だろうか?でも俺からしてみれば復活という言葉がふさわしい
イデオンファンなら見た方が良いと思うしヤマトファンでも見た方が良い
メカ好きならこれは見ないとおかしいし、俺の評価ではヤマトシリーズで初代の次ぎに面白いです
あともっと云わせていただければ宇宙戦艦ヤマト劇場版最高傑作ですね間違いなく
ああ

akiman7 at 11:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年12月19日

忘年会

もう今年もあと僅か
12月も19日になりましたね
今日は東京のが気温が2.6度にまでさがって
この冬の最低気温を1日で一気に2度も更新したという
もうお昼だというのにまだ7度台ですよ
まさに冬
そんな寒い冬にはお鍋をみんなでつついたりして
世間はさぞかし忘年会で盛り上がっていることでしょう
そう言う世間はおいといて
俺の方はどうかと云えば楽勝で
まだどちらからの忘年会のお誘いはないぜさすが俺
そして作業的に色々涙目だ

akiman7 at 11:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月18日

ロビンフッド

リドリー・スコットとラッセル・クロウのグラディエーターコンビでロビンフッドという映画を作ってるらしい
ロビン・フッドの時代背景はリチャード獅子心王が十字軍遠征中らへんなので
おなじくリドリースコットのキングダム・オブ・ヘブンの続きみたいな物だと思えば
更に心が躍りますよ諸君

akiman7 at 15:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年12月15日

天皇陛下会見問題

小沢一郎は嫌いだ

akiman7 at 03:54|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年12月13日

ジム3倍日

みろ、体重がみるみる下がっていくぞ!
昨日はジム3倍日なのでジム3倍やってきましたヤッパじむごは体がポカポカでさいこー
日本人の体温はどんどん下がってきてるそうでそれは運動不足のせいだそうです
体温が下がると免疫力が落ちるしガンリスクも高いので高い方が良いなぁ
塩分の控え過ぎも原因だそうで
塩分高すぎで脳卒中という認識が高まったために最近の日本人は塩分控えすぎなんだそうで
塩分控えすぎだとヤッパ体温が下がるとか
俺が子供の頃しょっぱい物が好きだったのは寒かったからなんだな
最近は体の調子もかなりよいので4時間の有酸素運動の真ん中へんで
いったん筋トレに入ってます
そう言うわけで筋力も若干マシになってきました
夏より体重が3キロも重いのに夏よりウエストが0.5みり少ないという


akiman7 at 04:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年12月10日

新しい勝利パターン

3日1度の3倍ジムは減量の新しい勝利パターンとなった
オメデトー俺
このやり方で大事なのはジムの時はわりと多めに御飯を食うが
それ以外の時はちゃんと減量モードの節食をするということ
これを守るためにはとても切り替えが大事なので
ジムの次の日に調子に乗って喰いすぎたりしないようにしなければならない
つまり今日だ
がんばるぞー
ジム当日は疲れ切って意外と腹が減らないのでサイコー
あとジム当日と次の日は体がポカポカだが
3日目はちょっと体温が下がるので
その時変な寝方をして風邪をひいてしまう事も気をつけなければならない


akiman7 at 09:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始