2010年01月

2010年01月31日

睡眠日3

今日も睡眠日でしたよなにやってんの!
今日は夜ハッピーフライトを見ました
ついったーで主演のたなべさんの実況付きです
ちょっとしか実況しなくて映画終わった後にスンゲーつぶやいてるから
ご本人も集中してみてはったんだなー
よるしごとです

よるしごとですよ!

akiman7 at 00:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月29日

睡眠日2

今日も睡眠日でした昼はちょっと活動してたけど午後6時ぐらいまで爆睡
きのうは黒執事が最終回だったアニマックスで
シエル君がラッキーでだらだらと延命してセバスチャンもそれを許容する
そんな風になるんだろうなーと思ったら
シエル君しんだっぽい
セバスチャンがシエル君の命を喰らう場面がないので
次回作とか作られたらふうーに生きてるかもしれないが
今のところ綺麗な終わり方だナーと思いました
もちろんいきてても俺は良いんですが

天使によって記憶の改変が成されようとしたときに見せられたニセの記憶では
シエル君のお父さんはわりかし幸せだったけど
シエル君は「あながちそれも間違いではなかったようだ」
という様な台詞を言って自らの決意や好意にみじんも後悔がない
そんな振る舞いをみせててその辺がかっこいくかかれてました

そーいうわけでアニメのシエル君追悼のために
今日はカリーパンを食った

akiman7 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

睡眠日

今日は朝まで起きて昼前に寝て起きてパン食ってねておきたら午後7時
角川新年会はパスの方向で
これから三度寝か仕事かという場面
三度寝も辞さず

akiman7 at 19:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

ほどほど

昨日は程々にウンコが出ました
一昨日は3倍ジムで汗を流したので昨日は主に休んでいましたよ
そーいえば今朝新型iPodタッチがでましたね、でかいのが
まだ使い道を想像できないので買った方がよいのかどーなのか
静観ですが結局はかってしまうようなきがします
買わねーだろうなーと思ってたちっさいiPodたっちも買ってしまいましたしね
iPhoneもなんか買ってしまいそーないきおいだし
でもしばらくは倹約しないといけないんですよ
うんうん
本を今作っていますからね
日々修正の毎日ですよ結構面白いです
仕事は大分詰まってまいりました
だからイナズマイレブンをもう一度見直して円堂君にはっぱをかけていただかなくてはいけませんね
そんなこんなしているうちにもう今日も朝ですよ

最近はもう全然ブログを描いて無くてブログの存在とはなんぞやとまで考えてしまったけど
ふと過去の自分がやったことを知りたくなったときブログにその情報が書かれていないと
結構不便だと云うことに気付き直したので
ツイッターとは別にちゃんと書いた方が俺のために良いという結論に至りました
つまりまず昨日喰った部隊(ぷて)チゲの事も書いた方が良い
昨日は増産した名刺500枚を取りに新宿パークタワー地下の印刷屋さんに行った帰りに
近くの韓国料理屋さんでその部隊チゲを食ったのだ
部隊チゲとは韓国の軍人さんのためのチゲから来てるらしく
チゲ湯の中にインスタントラーメンとかスパムとかが入っているのだ
あれ?
そう言えば以前そこで部隊チゲを食ったときスパムが入っていたような気がしたが
昨日はソーセージだった
スパムよりソーセージの方が食いやすい味だが
そこはスパムだよなー
スパム変な味でおいちーよー

あと、一昨日の夜のことだけどフジテレビで「刀語」が始まりましたね
同じ講談社ノベル発の西尾さん作品「化物語」がブルーレイで凄い売り上げを記録している今
この「刀語」がどう評判を呼ぶのか凄く気になるところなので珍しく録画しましたよ
キャラデザインが面白くてよく考えられてるのが好みというのもありますが
実際アニメを見ると思ったより普通に見えた
「化物語」でこころのハードルをあげすきてしまったというのはたしかにあるけど
たぶんこの「刀語」を俺がアクションモノに認定してしまったせいだと思う
アクションにはアクションの様式みたいなものがあってそれに捕らわれている自分がいるのかもしれない
まあでもあの2人のキャラクターや掛け合いがおもしろいので次ぎも録画すると思う
次は来月ですよ

後最近は夜中にスーパーオリンピックでチーズパンを買ってますよ



akiman7 at 07:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年01月19日

ミーティング日

今日はミーティングに行ってからジムです
最近ちょっと忙しくなってきました
とらのあなで「ふゆまん4」は売り切れました
ありがとうございました

↓メロンブックスさんの「ふゆまん4」
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_akiman_huyu4.php

akiman7 at 14:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年01月17日

さいきんとか

そー云えば中野腐女子シスターズスターズのデビューシングルが20日に発売ですよ
最近はにわかに忙しくなってきましてミーティングとか缶詰とかも多いです
うれしー
しかしもう1月も17日じゃないですか時間すげー

「ふゆまん4」とらのあなの方がおかげさまで在庫僅少となりましたありがとーございます
メロンブックスさんの方はリンクが切れててスミマセンでした




ff

akiman7 at 14:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年01月13日

柿の種

最近は一大柿の種ブームですよ
核の種はめっちゃふとります

gg

akiman7 at 11:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年01月08日

最近のキーワード

もっぱら「うんこ」と「屁」です
キシリトールガムを大量に喰ってジム直前に大量のウンコを出すことを
至上の行為としている有様でございます現在はな!
そして身軽になってジム
それが明日執り行われる
今日はもののけ姫やってて見たいけど
俺はまだもののけ姫見たことなくてさ
初もののけはCM無しといきたいところだけど
DVDは今の俺のテレビ環境では汚くなってしまうので
ブルーレイ版の発売までみれんというそんなかんじです

というわけで通販の方も大分はけてきてるみたいで
ありがとうございます
では〜



akiman7 at 22:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年01月04日

仕事始め

正月終了
皆さんはどんな正月を過ごしましたか・
おれは
病→寝→回復→ジム
で終わりました
昨日は3倍ジムをやって今冬最低体重を更新もできたし
今日から気持ちよく仕事始めです
サイコー
今年は北海道に帰ってないので今ひとつ心が切り替わってない気がするので
意識して新しい気分にしていくぞ!!
まーそういうわけで最近世間は暗い未来で曇天感が漂ってますが
長い人生そう言うことでもないとなかなかピンチがやってこないので
これはぬるいながらもなかなか良いチャンスではありますよね
ピンチはチャンス、ピンチ&パンチであります
あー今日は冷え込む

通販の方、おかげさまでターンエーガンダム10周年本は完売となりました
ありがとうございます、引き続き「ふゆまん4」をよろしくお願いします
まーしかしサイド1の本は年々グレードが高くなってきて素晴らしいですね
みんなどんどんプロっぽくなっていくという。


akiman7 at 11:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

皆さん明けましておめでとうございます
昨日31日は冬コミに参戦したわけですが
本当にたくさんのお客さんに来ていただきまして
感謝感謝でございます
一方俺の方は昨日から体調を崩してさっきまで寝込んでました
多分もう少ししたらまた寝込みます
ほんと昨日は打ち上げの最中から既に寒くて寒くて
異常とも云える悪寒状態でございますよ
で、家で暖かくしていろんなポーズを取ってみたりするわけですが
どのポーズを取っても身体の節々が痛いという
やけになって荒ぶる鷹のポーズまでやりましたよ
まーでも体調が悪いおかげで全く食欲が湧かないので
今日は御飯を食わずにすみそうです
明日も喰えなければサイコーなんだがそううまくいくかどーか
そーいえばさっき中学校の時の家に戻って
爺さんとか婆さんとかと暮らしてる夢を見た



akiman7 at 16:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始