2010年06月

2010年06月28日

午後3時からキャラミーティング

そのごそのままサテライトで作業するか
サンライズに行くかってかんじ
遅くなるにつれて雨っぽくなるそうだから
自転車では行けない
雨めんどくさいな
この間おれのMTBが阿佐ヶ谷のサテライトで撤去されてしまいまして
大事な自転車なので一瞬盗まれたかと思い恐怖しましたよ
だから盗まれてもまだダメージの少ない通勤用ロードを注文したのが
1週間ぐらい前
それは8月に届くらしい
待ち遠しすぎる
iPadは7日に届くらしい


akiman7 at 11:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月27日

昼11時半頃起き

今日はバンダイのカードを仕上げるつもりで動く
そのまえに朝ご飯ですよー
そして風呂だ
掃除したのにまだキッチンがほのかに臭いぜ

akiman7 at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

サンライズ日

今日は昼に起きた
これからジム行って
自転車でサンライズに行くと思う
きたくはよるだとおもうけど
その後バンダイの作業

あと今日のシャッツキステは
あの、「はやぶさ展」ですよ
http://blog.livedoor.jp/schatz_kiste/

akiman7 at 13:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月25日

アニメ三昧

昨日は昼までサテライトさん(マクロスFなどの作ったアニメ会社)で作業して
それから雨だったので電車で帰宅、風呂と洗濯
その後、車でサンライズさん(ガンダムとか作った会社)まで行って朝まで作業
それから歩いて1時間かけてサテライトさんにもどってチャリで帰宅、
昼から中野ブロードウエイで梅ラボさん達の展示を見る、
その後カプコンでイラスト作業をして晩に終了、そのごタイ料理にいって御飯を摂取、
その後ジムに行くも会員カードが無くて帰宅そしてふて寝、
後にカード発見、掃除20100625003630_00001 のコピー3


akiman7 at 00:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月24日

西村キヌさん

そういえば西村キヌ先生に仕事を頼みたい人は僕にメールをしてくれるとつなぎますよakiman@big.or.jp

akiman7 at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月22日

冷たいお寿司

冷たいお寿司を公園で食ったら
冷たくてうまかった
ご飯はロケーションや組み合わせによってうまさがだいぶかわるなぁ
人間ドックも脳ドックも
大変いい成績で俺はうれしい
ちょっと一時期かなり太ったときがあって
そのときに糖尿病になったんじゃないかと
そう思って減量してだいたい30キロやせたが
なってなくてよかった
糖尿病というのは膵臓がインシュリンを作り出せなくなって
血液がドロドロになり毛細血管が詰まる病気らしい
ひどくなると毛細血管が詰まって壊疽が始まり
手足を切断したり失明したりするそうだ
寿命ももちろん短くなる
俺は締め切り際が汚い人間だから
人生の締め切り間際である寿命がある程度あってくれないと困るんじゃないかと思うので
寿命は長くしたい
せめて65歳
今日もサテライトさんで作業してる
明日はサンライズさんにいくと思う
その後はしばらく自宅作業ででイラストを描くと思う
そのときしばらくていたいしていた

akiman7 at 14:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月21日

人間ドック

18日に今度は人間ドックにいっていろいろ調べてもらいました
詳しい結果はあとで郵送されるんだけど
最後にお医者さんがいろいろ口頭でいってくれたことをまとめると
特に異常がないそうです
所々ギリギリの線(例えば中性脂肪が若干高いとか)
があるにしてもだいたい正常とのことで
思ったより断然いい感じで良かったです
特に糖尿病だったらどうしようと思った事もあったんですが
糖尿病からはほど遠く
通風でもないという
ほんとよかったですよー

akiman7 at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年06月14日

人間の身長は40代でも伸びる

今日は楠記念クリニックというところで
脳ドッグを受けてきた
5万2500円
脳のスキャンとか色々受けてきたら
俺の脳周りの血管は年齢より20才若いれべるの
綺麗さだと云われた
そしてビックリしたことに8年ぐらい前に計った身体検査
みたいなときから1.5センチ身長が伸びてて
今は身長173.5センチあると云うことがわかった
あしたのジョーでも矢吹ジョーが後半成長期が始まって身長がどんどん伸びていって
減量に苦しむという描写があったけど
まさか40歳を超えて成長期があるとは思わなかったな
あっはっはっは
まーつまりそういうことです
人間何があるかはわからないですね
というか
30代後半から40代前半にアメリカに行ったりして他ので
その辺から食生活と生活習慣ががらっと変わって
めちゃめちゃ喰って運動しまくるということをやるようになったけど
それとも関係があるかもしれない
あとメリケンの御飯には異常な物質が入っていたのかもしれない

あと、今年の夏コミはサイド1で「イナズマイレブン本」を出します
俺が表紙を描くよ


ではー

akiman7 at 15:38|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始