2010年12月

2010年12月31日

今でも遅くないぞとコミケ情報まとめ

あきまん新刊は「ふゆまん5」

48P(カラー12P白黒32p)
3日目東地区A - 68 a サークル名「サイド1」15364872


サイド1ではそのほかに
西村キヌ表紙の「A Aragon's Tale」
S.C.
ジョン平
まめしば
あきまん
おきの
お湯の香り 1日目 東A62a Aperitif ・ 3日目 東ソ01a レズ萌え!
山下しゅんや
(敬称略)
といったメンバーで描いた本と

h01


サイド1のメンバー総勢45人で描いた
あきまん堂をモチーフとした「あまきん堂」がでます
amkn_hyo



あと
ふゆまん5はコスプレイヤーうしじまいい肉さんがモデルなんだけど
うしじまさんは
2010年12月31日(金)
コミックマーケット79(東京ビッグサイト)
西4階企業ブース(No. 432)
『アキバOS×ビキニンジャ』にて「うしじまいい肉」
としてゲスト参加&新作写真集の委託予定だそうです
新刊はこれとかですくわしくはうしじまさんのブログにどーぞ
500PRE021_Jigadori

当日ふゆなのに忍者の格好をするそうなので必見
500IMG_6430are


あと
うしじまさんをすごく格好良く撮る
スーパーカメラマン凸ポンさんも
うしじまさんの写真集をだすそうです
なんとアイドルマスター×うしじま良い肉
makotoJK


akiman7 at 05:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月29日

ふゆまん5のサンプルです

冬コミ新刊ふゆまん5のカラーサンプルですよーイラストをまとめてストーリー仕立てにしました
�������������������� on Twitpic

akiman7 at 19:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年12月28日

連邦軍

一昨日の夕方までに必要だったマゴさん用のイラストが
昨日の夜までにのびて
俺はなんとか深夜に完成させようと思ってたけど
それも無理で寝てしまったんですよ
それで朝5時ぐらいに起きて
わーーーー!!
となって慌てて作業するも眠くて眠くてゼンゼンからだが動かなくて
泣きそうだったわけです
そういう状態で朝10時頃やっと身体が起きてきて
なんとか昼過ぎにていしゅつ
その後もう一枚も提出しました
ところで昨日は連邦軍に入ったよ
あとはじめてフケさんや猫井みぃせんせいと超話せて面白かったマジで
����������� on Twitpic

akiman7 at 17:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月27日

あまきん堂

サイド1の本第3弾は
総勢45人で作ったあまきん堂です
あきまん堂ではないので注意

<font size=&vquot;3&vquot;>http://www.geocities.jp/capri_alta/amkn.html</font>
amkn_hyo


akiman7 at 07:45|PermalinkComments(93)TrackBack(0)

2010年12月26日

キヌ先生の絵が表紙のエドイン本も発売だ

2010年12月31日(金)東3ホールA-68aサイド1
http://www.side1.info/
h01
冬コミでは
ふゆまん5の他にA Aragon's Taleとあまきん堂
3つを主に発売しますよ
A Aragon's Taleキヌ先生が表紙です
そのほかには
S.C.
ジョン平
まめしば
あきまん
おきの
お湯の香り 1日目 東A62a Aperitif ・ 3日目 東ソ01a レズ萌え!
山下しゅんや
(敬称略)
といったメンバーで描いてます

装丁 ・ rk Design
順不同・敬称略

ところで昨日は5時からサテライトでミーティング
佐藤監督に会いました
その朝まで仕事をしたり寝たりしてました
さいこーー
そんで歩いてさっき帰ってきたよ
今俺はアニメに2本参加してて
サテライトでは「モーレツ宇宙海賊」というのの
キャラクターデザイン原案をやってます


akiman7 at 11:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月25日

ふゆまん5入稿完了

「ふゆまん5」の完全な表紙。
ことしはコスプレイヤーうしじまいい肉さん特集
そして18禁!!
2010年12月31日(金)東3ホールA-68aサイド1
http://www.side1.info/

ã��ã�µã��ã�¾ã��ï¼�ã��ã�®å®�å�¨ã�ªè¡¨ç´�ã��ã��ã�¨ã��ã�®ã�µã��ã... on Twitpic

というわけで冬コミにはなんとか間に合いそうです

冬コミようの同人紙だけど
ふゆまん5
奇跡的に入稿できましたよ
昨日
表紙とか入れて48ページ
カラー12ページなんだけど
12月4日からはじめて12月24日に終われた
もう絶対出来ないと思ったけどできて
奇跡をありがとう
それもこれもマゴさんとエドインのおかげ
というのも
締め切りを延ばしてくれるタイミングが本当に絶妙で
気が高まっているのにどーしても出来ないかもしてない
だけど頑張ると思って
いよいよだめそうなときにちょっとだけ締め切りが延びるのです
というか今回は12Pのカラー部分が11Pのカラーエロ漫画っぽい
ものになった
けっこうがんばった
ねむい
だがエドイン本のドラゴンテイルの表紙のキヌ先生の絵の方が
よかったので

みなさんありがとー

akiman7 at 13:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年12月15日

近況

冬コミ作業中です
「ふゆまん5」というのが今やってる
冬コミよう同人誌でしてなかなかスケジュール的に大変です
昨日はほぼ半日寝ているというそういうじょうたいで体力も低下してきている
しかし良いこともあってスケジュールが全体的に1日延ばせました
エドインがプロ編集になってからそのへんの融通がずいぶんと利くようになって
すばらしいかんじ
お手伝いにはやっぱりマゴさんに入ってもらえているので
これはもう絶大の信頼感でございますよ
ありがたや
そー云えば昨日ツイッターで大河原さんの書き込みに反応して
レスをしたら大河原さんからお返事が来まして
超超感動しました
最高だったなぁ

昨日ビックカメラから電話がかかってきたので以前注文してた品が来たのだろう
明日取りに行こうかな
あと壊れてた携帯電話の修理顔わったっぽいのでそれも取りに行く
今日は夜忘年会だけど行くか行かないかぎりぎりまで考える
もう一個のコスプレ忘年会は校了後だから行ける
そして昨日はそのための衣装が郵便局に届いたよ
近くの郵便局には唇が艶っぽいおばあさんがいて
見るのに若干パワーがいる

夕方にブラックマジックマリオ66というOVAのDVDがとどいたので見た
超傑作だが古い作品なので今見たらどうか?
と思ったけど、全然関係なかった情報量が凄い
これはやはり凄い


画像はエドイン企画の本に寄稿する絵のラフです
今年のエドイン本は「ドラゴンと少女」らしいです
表紙はなんと西村キヌ先生ですよ
208430121


akiman7 at 05:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年12月10日

青少年条例改正案に抗議 角川、アニメフェアへの出展中止






これに対する石原都知事の反応


akiman7 at 20:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月09日

外出日

今日は朝10時ぐらいに寝て午後1時間半に起きて
それから外出
あまりにしんどいので
四ツ屋の駅でフリーペーパーを床に敷いて
ちょっと横になったりしながら
その後飯を食ったり新宿で画材を買ったりした
6時頃帰ってきて
夕方ちょっと寝て
深夜に作業を再開
表紙はあまり進んでないし
明日までかかりそうです
この時点で3日遅れだ
どうしたって時間がかかる

akiman7 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月08日

芸術日

昨日は若い芸術家の人達や女のお医者さんやらが来て
非常に華やかな感じの飲み会になりましたよ
自宅でやったんだけど
そしたらひとりアイアンリーガーの最終回だけ見逃してと温井さんが言ったので
アイアンリーガーの最終回をみんなで見ました
というわけで今まで寝てました
これからまたちょっと寝ますが
起きたら風呂に入ったり
この絵の色を完成させます
101208b


akiman7 at 16:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始