2011年03月

2011年03月31日

バン

昨日凄く久しぶりにUstreamをやってその時に描きました
まみさんのオッパイを描いたらアカウント停止になったので
もったいないことしたなーとおもいました
昨日はジム行こうと思っていかなかったので大変悔やみました
��Ustream����������������... on Twitpic

akiman7 at 15:38|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2011年03月27日

各種、放射線情報

以下は俺が毎日見ているところです
水道水はセシウムが検出されるかぎり飲まない方向で
雨には当たってもしょうがない
風呂は入りまくる
なんとなくタウリンを飲む
東京からは離れない
今のところそういう方針です

空間線量率 リアルタイム グラフ
http://eq.nazarite.jp/atom.php


全国の水道の放射能濃度
http://atmc.jp/water/



東京都日野市のガイガーカウンタ
http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

akiman7 at 12:37|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2011年03月22日

近況

11日に地震が起きた
俺の家は地震に強いと思うのでそれは怖くなかった
しかし原発の事故は大変恐ろしかった
恐ろしいがあまりよくわからないので
ネットに張り付いて情報を得ようと頑張った
すると更に恐ろしくなった
だが知らないとより恐ろしいので張り続けた
ツイッターには善意が溢れたがてんやわんやだったので
何となく適当なことをかいた
17日に母がやってきた
母は沖縄旅行の帰りだった
家はあまり金がないので母は旅行のために何年も積み立てをしたのだ
東京に寄るのも計画のうちだった
そんなときに原発云々があって
それで計画が無くなったら大変可哀想だと思ったので
計画が予定通り行われて本当に良かった
母は今年の6月をもって妹の家に引っ越す
俺の建てたカッコイイ家はおばさん達が住んでくれる
つまり6月を以て俺の実家的なものは完全消滅するのである
俺は男だから大変それを喜ばしく思うが
少しばかりの郷愁もある

17日に来た母は20日に帰った
色々不完全なこともあったが
まあまあ予定通りに行ったと思う
地震の影響でデパートが早く閉まるので
買ってやる服を探す時間が短かったり
一緒に食べようと思っていた中華がやってなかったり
そんなかんじ
ははの歩行速度はイメージの2分の1だったので
妹の家に引っ越したあとは歩行訓練でもしていただきたいと思う
人間は死ぬまで筋トレの効果があると聞いたので
特に大腿骨を良く刺激していただいて
造骨細胞の活性化を図り骨密度を上げて貰いたい
21日はコスギャラリー2というものにいって
こういう時期に人が集まるのか確認できた
人はかなり多くて東京はまだイベントを求めているのだなと思った
22日はジムに行かねばならない日だったが
コスギャラリーのダメージか思いの外強くて休みとした
夕方に新しい自転車を取りに行った

akiman7 at 23:21|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2011年03月15日

カプコン、1億円の義援金、iPhone版ストリートファイター犬料汗こΔ稜笋蠑紊屋貊鬼嵎の寄付等を発表。

akiman7 at 17:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

シュレック3

シュレック1,2と見てきたけど
シュレック3もやっと見た
ライトでホンマ良いね
さてジムの状況だけど昨日4時間ほど運動してきました
だんだん体力が上がってきて
クロストレーナーとか休み休みやらなくても済んでいる
ジムのあとに眠くて眠くてしょうがないとか
腹が減って腹が減ってしょうがないだとか
そういうこともなくなった
そして上がり続けていた体重も減ってきた
俺はネット弁慶だからわりと強気なことを云うけど
時々弱る
そんなときジムは良い
そして洗濯とかもしている
今日の仕事が終われば俺は晴れて新しいことも出来る
それがラクガキでも良いんだ
新しいことをするぞ
あと新型自転車も注文した
それは、前のが紛失したからだ
前の地震から東京の交通手段は
一人ならば自転車が良いね
去年のと同じ連邦軍の自転車だけど
デザインは新しい方が良いね
あと
タカシさんがぶじでよかった

akiman7 at 15:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月14日

関東計画停電の地域検索

今日のもう朝6時20分から
関東の各地で停電があるんだけど
ここで各停電エリアとその時間帯が検索が出来ます


http://machi.userlocal.jp/teiden/

akiman7 at 01:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月13日

地震とか

とういえばウォッチメンのあおい人
なんでチンポ丸出しなんですかね
人間性を失った表現かな?
まどかマギカ10話来ないよー
昨日は亀助君と遊んだ
今日はジム行こうかなと思ったけど
一昨日結構歩いたので脚疲れてるので
念のために明日にするよ
とりあえず1ヶ月は体力をつける
地震の日にたくさん歩いたら
俺より遅く歩く人が居なくて
おれは結構ショックだったので
少しぐらいは歩ける方が良い
だいたいそんなかんじ

ちなみに俺の家は関東大震災に備えて選んだものなので
大丈夫
あといろいろ多少の備蓄もあります
メールととかくれた人ありがとさん

タカシさんとかげんきかな?
ここにいつもかきこんでくれる皆さんはげんきかな?
あと東日本の皆さん
この地震はなんといっていいやら
俺はちゃんとしたかんじではいうの苦手だけど
そしてもうみんな既に頑張っていると思うけど
ガンバとしか云えん

akiman7 at 12:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年03月09日

松田さんとか映画とかジムとかいろんな素晴らしいこと

仮面ライダー響鬼で仮面ライダー斬鬼を務めた松田賢二さんが
辺見えみりさんと御結婚ですよ!!
めでたい
仮面ライダー斬鬼は響鬼に劣らない関東最強の弦使いライダーだったが
体が弱って引退、そして後継として仮面ライダー轟鬼を指導した
偉大なライダーであった
彼の生き様はそのまま松田さんに対する俺の憧れとなって残存し
今も大変大好きな人なんだが
というかライダーをやってしまうとなぜかその人を一生ライダーとして
認識してしまう俺でありました
そんなわけでめでたい


akiman7 at 10:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月08日

俺の体調が盛り上がってきた件

歩くと股関節のギアに油がぬらさったような好感触
それが今の俺です
即ち昨日も7時間ジムをやってきて
結構動いた
人は動くことによって良く動けるようになるんだね
だが動くのはあまり好きではない
だが時々ならばがんばれる
そういうわけで1ヶ月はちょっと多めに動くよ
そしたらお腹が超減ってさ
大変ですよ
まーがんばる

akiman7 at 18:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年03月05日

ジマー覚醒

皆さんこんにちは
あきまんです
皆さんはどうですかね?
体重とか
就職とか
恋愛とか
勉学とか
人間には色々やらなければならないことがある
いや、そう思いこんでいるだけなのかもしれない
御飯を食っていくためだけに人間は生きているのではない
そんな中、未知の超文明のために中学生が存在する
それが魔法少女だ
この国では若い女性のことを少女というらしいよ
そーいえば石原都知事に反旗を翻して立ち上がった
幕張のアニメコンテンツエキスポですが
イベントがなかなか今風でこの枯れきった俺でさえ
行きたくなる豪華さだぞ!!
http://www.animecontentsexpo.jp/stageinfo/index.html

エドインがなんだか絵を売ってくれるかもしれないギャラリーさんと知り合ったらしい
高くうってくれよな
そしたら血反吐を吐くまで頑張って描くぜ
安かったら鼻くそをほじる
実際はどっちでも鼻くそはほじると思う

ところで昨日7時間ぐらいジムに行ったら
もう凄い勢いでお腹が減って大変なんだが
ここまでお腹が減るとかえってその信号の大きさを
弄んでみようかという意識が働き
野菜炒めなんぞを御飯なしで喰ってみたり
しかもイズミさんには250弔阿蕕て敍を入れてやりましたよ
ええ、

いいね

ジムは本当によい
ジムの次の日は心に余裕が出来るんだよ
しかしめちゃめちゃ眠たいのをただ我慢するということをして
缶詰中を過ごしてしまった
なんとか今月中に俺は逆転ののろしをあげるよ
ジマー覚醒
見てて下さい

akiman7 at 10:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始