2011年09月

2011年09月30日

仕事ゲット週間

仕事しないと生活費がないので
仕事を貰いに行ったら7つぐらいゲットできた!!
いやっほう
そしてさっき8コ目が来た
今年はこれで安泰なんですよ
ガッポリ儲けるぞー
来年は黒字にしてなんと貯金もしようかなと思っているんです
今日は昼に起きて
7時間睡眠
きのうはきのうからあさまで絵描いてました
今日中にセイラさんを仕上げる
すると締め切りまえだ
なんか腹減ったなー


akiman7 at 13:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月29日

春麗さん完成

あきまんTV中のリクエストに応じて描かせていただきましたよ
さっき出来たばんざい!
仕事をしなきゃ
そういえば昨日ガンダムユニコーンの試写会に行ってきたんですよ
F91の冒頭の戦闘シーンを越えた地上戦がとにかく凄いです
おすすめ
110929


春麗原寸サイズはこれです↓
http://www12.big.or.jp/~akiman/110929.jpg

akiman7 at 16:11|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

2011年09月23日

きぬさんび

夕方キヌ先生が来ておれに小型シュークリームを8個くれたり
様々な菓子や食べるラー油をくれました


akiman7 at 21:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年09月22日

セイラ日

昨日はセイラさんは結構スンゲー進めようと思ったけどたいして進まなかった
3日でえができたらすんげーぞーとおもったけど4日ぐらいかかりそう
4日じゃもうけられないよ
3日でできれ
きょうは角川の人が何か御飯おごってくれるそうなので
飯田橋に行ってくるんですよ
べいべ
しかし今日ははれだっていってたのにあめふってるじゃないですか
天気予報最近はずれすぎでしょう
110922d


akiman7 at 18:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2011年09月21日

台風日

今日、東京には台風15号という大きな台風が来て
電車が止まったり各所で冠水したりしてました
俺は家で絵を描いていただけなので大きな被害はありませんでしたが
昼ご飯を食うという段になったとき
どうしても野菜が食いたかったので外出しなければならなくて
その辺だけが不便でした
コンビニは近くにあるのでちょっとぬれただけで
野菜が食えて本当に良かったです
夜は地震がちょっと来たり
日本はどーなってしまったんだ!!的な

最近は絵の描き方を昔に戻してPhotoshopでいきなり描いたりしてます
こうすると絵を描きたい気持ちが阻害されないので一気に描き上げられて良いです
このやり方には不味いこともあって
それは細い線を綺麗にかいたり綺麗に仕上げたりすることですが
今はやる気のある家に早く仕上げられることが大事なのでしばらくこれで行きます

あと週刊少年あきまんの在庫が復活しましたひさしぶりに
というわけで今買うとわりと早く到着します
ちょっとホッとした

110921c


akiman7 at 23:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

うしさん

牛角さんを描いて
その描き上がりの時間と
タイバニの最終回の放映が重なって
描いたら人気になった
旬って凄いなー
きょうは仕事もした


akiman7 at 01:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月20日

トンカツおいしい日

どーしてもとんかつが食いたかったので
近所のとんかつ屋でジャンボとんかつを食いました
べいべ
はっきり言って1500キロカロリーは絶対下回らないな
と危機感を感じたのでちょっとだけジムに行ってきました
休日のジムは早く締まってしまうので90分ぐらいしかできなかったけど
それでも700キロカロリー弱は運動したので
凄い危機は去ったように思います
ジムではサイボーグ009の最初の劇場版の冒頭と
スコットピルグリムと邪悪な元彼軍団という映画を見ました
スコットピルグリムはカナダの人気漫画ですが
原作者があきらかに格闘ゲームマニアといったかんじで
バンドマンガでありながら時々彼女の元彼と壮絶なバトルをします
元彼には魔族を召還できるインド人足技使いとか
超菜食主義者故に超能力で月にクレーターを刻めるほどのバンドマン
映画スターのスケボー男などがいてみんなめっちゃつよいです
主人公はめちゃめちゃひ弱そうなのになんの説明も無しに彼らにコンボを決めて
格好良く勝ったりします
敵の元彼達が死ぬとコインになったり点数が入ったりで大変面白いんですよ

akiman7 at 01:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年09月19日

タイバニ絵

絵を描く系のやる気がまったく出なくて
こりゃやばいとなったので
昨日は深夜から配信しながらPhotoshop絵を描きました
昔Photoshopを使い始めたばかりの時の描き方は
何となく顔からぼんやりかき始めるという
そういう楽な部分仕上げで後先関係なく遊んでいたので
それをすれば少しはやる気になるというか
身体が絵描きモードになるんではないかと期待しました
というわけで
下描きも全部パソコンでやると集中が持続して大変いいよなー
こうなるとシンティックをやはり買った方が良いのかも知れないと
おもったり
下は昨日描いた3枚目の絵であるところの
虎徹さん
1時間10分ぐらいで描いた
これの後にブルーローズという人も描いたけど
それは5時間ちょいでできたので
集中すると結構はやめにできるんだなーとおどろきました
a��a�|a�¤a��a�� on Twitpic

akiman7 at 16:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年09月18日

新しい寝袋

夕方に新しい寝袋を注文したんですよ
俺からしたら寝袋は寝具の中で一番重要なモノだから
凄い楽しみです
表向きはベッドとか布団がおれの寝具なんですが
おれは寝袋以外だと凄く寝苦しくて
腰とか痛くなっちゃうから
俺の好みは一生涯寝袋で寝て暮らしたい
そういうわけで1年に一度は寝袋を買い直すんですが今回はすげー使ってしまって
ちょっと臭いかなーというかんじです
寝袋は安いしマイナス5度の環境でも寝られるし
有事の際も持ち運べるしいうことないですね
今度もドイターのです

akiman7 at 22:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

仮面ライダーフォーゼ3回目

今日は朝仮面ライダーフォーゼ3話を見ましたよ
美人のチアリーダーの人の回なんですよ
てっきり両脇の女のどちらかが犯人かと思ったけど
そうではなかった
来週チアリーダーの人は多分デレないで終わると思う
そーじゃないと早すぎる
あとフォーゼはみんなの前で平気で変身するので
いいっすね!!!

akiman7 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始