2009年05月24日

シンケンジャーとディケイド

今日のディケイドは最高でしたね
響鬼だし
冒頭の変身しながら下駄をカッパに脱ぎ当てるところがアクションとして楽しかった
しかしああいうアレンジはとても素晴らしと思いました
慙鬼と威吹鬼がああいうかんじで対立してるとあっという間に状況が理解できるし
元々キャラ的にはかなりたってる2人なのでかなり良かった上に
轟鬼とアキラの関係という新しい局面は来週への持ち越しとなるが
実に美しー展開だよなまじで
ちょっとひなたさんのことを思い出してホロリだが
アキラ変身してー

シンケンジャーは安定して面白い
殿がキモエロカッコいいよー

akiman7 at 11:39│Comments(8)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「シンケンジャー」ブログ集まれ!05/19〜05/26  [ シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】 ]   2009年05月26日 18:34
お邪魔します!シンケンジャーのネタバレ書いてます!よかったら遊びに来てね!

この記事へのコメント

1. Posted by グダ   2009年05月24日 18:24
ディケイドはネタに走りすぎだと、女友達に言われましたが、僕は結構おもしろかったなーと思いました。
アキラがかわいかったです。
威吹鬼さんがいろんなタイプの子を侍らせていたのでうらやましかったです。
2. Posted by ドードー   2009年05月24日 18:40
スシチェンジャーで「光」でゴールドですって6人目は

ジロウさんのせいで鬼も三羽カにに見えちゃうよう(牛じゃなくてドッガ?)
響鬼さんが馬の王子じゃなかったですね
3. Posted by apeman   2009年05月24日 21:26
今日は悪い顔してるコトハが可愛い回でした。
4. Posted by RR-2   2009年05月24日 22:36
今日のディケイド見て、アキラがしゃべると屍姫のマキナを思い出すのは自分だけではないはず・・・
デビちゃんも昔は頼りなかったけど、今はいい俳優になったなーと思う今日この頃。
5. Posted by RR-2   2009年05月24日 22:37
今日のディケイド見て、アキラがしゃべると屍姫のマキナを思い出すのは自分だけではないはず・・・
デビちゃんも昔は頼りなかったけど、今はいい俳優になったなーと思う今日この頃。
6. Posted by RR-2   2009年05月24日 22:38
二重投稿すいませんです・・・orz
7. Posted by ウエニシ   2009年05月25日 09:08
ディケイドは胸の「’勝廚箸悪魔のシルエットとか結構シンプルで大胆なデザインで他のライダーと比較しても負けない力強さもあって良いと思うんですけど
(ブラックのイメージって言っちゃえばオシマイだけど)

来年は「地デジ戦隊データボタン」とかやってそう…
今週の外道衆はショコタンの友達の友達?(そんなわけアルカイダ)
8. Posted by KK   2009年05月25日 19:48
神戸さんのことを思うと
戸田山ってめー浮気してんじゃねえコノヤロー!
なんて引っかかっちゃったりもしたけれど、
『写』『空我』のカットイン演出とか
サブタイの『○○する××』って当時ルールに従って
『サボる響鬼』って題名とか
的確なリスペクトぶりでサイコーでした。


ザンキさんが響鬼前期TV版のような寡黙なイメージじゃなくて
劇場版・後期TV版・あるいはキバでのジロウ型の性格設定でしたね、
音撃斬雷電斬震のBGMもあれは轟鬼が勝利後に奏でる曲じゃなかったっけ?
みたいな細かい所がザンキさんLOVER的には気になりました。

てれびくんでのバレ画像と今回の展開から察するに、
今週はまだ弟子の身で鬼になれなかった戸田山とあきらが
来週たぶん斬鬼と威吹鬼がドジ踏んで使いものにならなくなった代わりに変身!
って話になりそうな気がするのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
職業・あきまん

代表作
ファイナルファイト
ストリートファイター2
(上2つの企画兼ドッター、なおメイン企画は現株式会社アリカ取締役社長西谷亮氏)
ターンエーガンダム
(キャラクター原案)
コードギアス
(ナイトメアデザイン原案)
カプコン時代は基本企画兼ドッター
フリー後に専業イラストレーターとなる

経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始