南房総 乙浜港 尭丸 akimaru 

大型の釣り船と同程度の全長です。 8~10名の人数限定で出船、 8名までなら隣の方まで3m以上離れます、のんびり釣りして下さいね。
午前船は1名様より出船 (午後便、半夜便 は2名様より )、釣り物、仕立船、時間延長など、お気軽にお問合せ下さい (仕立船の料金、時間の延長など相 談可、延長は30分5千円、16時まで可) 。
出船時間   午前便  5:00集合 5:30出船  沖上がり11:00  
         午後便 12:10集合12:30出船  沖上がり17:30 

(お願 い )  1、ポイントカードを忘れた方はポイント加算出来ませんので忘れない様お願い致します。 (トラブル防止の為御協力を御願い致します。)

         2、事故防止の為無断乗船禁止! 乗合船はくじ引きで釣り座を決めますので集合時間前に来る必要はありません、安全運転でお越し下さい。

尭丸ホームページはこちらから

お盆休みは1名から出船します。

お盆休み13~16日は1名様より出船します。

台風準備で早めに船上げたので大工さんにバルバス付けてもらいました。
DSC_0261
新しい型だそうです

DSC_0263

DSC_0260
少し長いのではと言う方もいたが船も大きいので丁度いい感じでは・・・

お盆休み、日曜日は通常通り、月~土曜日は6名様から出船します、良かったらのんびりとスルメイカでもいかがでしょう
9月10日~は毎日1名様よりの出船となります、もうしばらくご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

船整備しました。

今回の台風は長引きそうですね、困ったものです。

船を上架したので海水冷却系統のエルボウ交換しました。
DSC_0236
海水こしき~エンジン海水ポンプまで外しやすいゴムホースごと取り外し
DSC_0239
エルボウ分解
DSC_0243
交換
DSC_0245
取り付け

終了です。


プロペラ交換

修正に出していたプロペラ取り付け。
DSC_0194
借り物のプロペラはダイヤが小さすぎて4ノットほどスピードダウンでしたが自分のプロペラは良い感じです。
DSC_0195
ダイヤを5㎜カット、ペラ鳴り防止のシンニング加工、修正の為若干羽の付け根も削ったらしく少し薄くなっているとか?

船底も塗装したのでピカピカです、曲りを修正したので振動消えると良いのですが・・・

エンジン整備

定休日だったので、ウォーターポンプ交換しました。
マスキングして軽く塗装、自分でやるので丁寧にね・・・
DSC_0183
鉄工所の整備士さんは清水ポンプって言うらしいです、結構でかいです。

DSC_0185
オイルラインも通っているので、ベアリングの潤滑もやっているみたい。

DSC_0184
エンジン同色で見た目もバッチリ。

エンジン回して、冷却水とオイル漏れ確認して終了。

明日はヤリイカです。
ヤリイカは1名様より出船します、お土産くらいなりそうなのでお暇な方は遊びに来てくださいね。

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

DSC_0068

お客様と楽しく出船したいと思います、お気軽にお問合せ下さい。

明日は船祝いで朝7時頃みかん投げをします、お暇な方は遊びに来てね。
2日から出船する船宿もあるけど、家はもう1隻別の港でみかん投げすりので2日は休ませて頂きます、3日から通常通り出船します。
3日オニカサゴ、4日ヤリイカ
現在の釣り物
スルメ、ヤリ、オニカサゴ、
コマセ五目、アジ泳がせなど
何か希望があれば相談で。
10月より半夜黒ムツ始めます    
出船予定
職漁終了しました、
お問い合わせください。
9月の予定
26日          定休日

10月の予定
7日アジ泳がせ   現在6名
10日          定休日
24日          定休日



記事検索
尭丸Twitter
尭丸Twitter始めました!ブログで書ききれないことやリアルタイムな尭丸の情報、船長のひとりごとなどなど気ままにツイートするので是非遊びにきてね☆尭丸女子部もツイートするかも!?
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ