2007年02月13日

さらばトルコ3

今日の問題

 意外にも(?)、常識問題を楽しみにしている方もいるようなので、ちょくちょくサボってしまうこともあると思いますが、続けていきたいと思います。
 では、今日はスペシャルバージョンで「アルゼンチン」問題を3問出題しますよ。
【1】アルゼンチンとブラジルの国境に位置する、世界三大瀑布の1つはどれか。.ぅ哀▲溝讚▲淵ぅ▲ラ滝エンジェルフォールぅ咼トリア滝【2】アルゼンチンの民族音楽は。.錺襯牒▲汽鵐亅タンゴ【3】アルゼンチンが舞台の物語はどれか。\嵬咾離▲鶚▲肇燹Ε宗璽筺爾遼糎鵜J譴鬚燭困佑道粟蚓きぅ屮譟璽瓮鵑硫山畋

昨日はごめんよ

 どうやら、風邪を引いてしまったようだ…。職場では、風邪が流行っているようなのですが、それが原因ではありません。ただ、宇都宮で寒い格好のままお店の前に並んだりしていたからで…。ブログをサボるほどじゃないなかったのですが、のどが痛いです…。

おちかれ〜

 ジェフのトルコキャンプが打ち上げとなりました。前半は、天気も悪く、どうなることかと思いましたが、無事に怪我人も戻り、そこそこ練習試合も組めましたね。最終戦は、ポーランドのグルニックとでした。
 グルニックといえば、MF直川公俊(のうがわきみとし)という(どっかできいた名前だな)日本人選手が、2004年に所属していたチームで、6試合に出場して、2アシストを記録しています。ちなみに、現在は、カメルーンのチームに所属しているようです。U−17日本代表に選ばれているものの、Jリーグを経由しないで、海外で活躍する珍しい選手の1人です。
 話がそれましたが、試合の結果は、またも2−2でドロー。得点は、黒部とストヤノフのPK。黒部くんは好調ですね。そして、今年からPKはストヤノフが蹴るのでしょうか?ちょっと不安…。僕だったら、水野に蹴らせます。
 今日、チームは帰って来たようですが、結局、第3の外国人はなしでしょうか?どうなってるんだ〜?そして、明日から練習があるそうで…。時差ぼけしていられないね。

おいおい下村

 今年から「ぜひジェフでやりたい!」と意気込んで加入してくれた下村くんですが、なんでもヒデとも契約していた、大物イタリア人の代理人とも契約を結んだようで…。こら!もう次を探しているのか!

しもつかれ

 先日、宇都宮で買ってきた、例の「しもつかれ」を食べてみました。
 …なんと言いますか…鮭の頭のせいだと思うのですが、ちょっと生臭い感じがします。食べていると、いきなり豆がでてきたり、鮭の骨もあったりで、落ち着いて食べられないですよ。結構な量があるので、いつ食べ終わるのか…と考えると凹みます。
 そのスーパーでは、鮭の頭だけ売っていたり、地元の人は日常的に作っているものなんでしょうね。スーパーのおばさんに「おいしいからだまされたと思って買ってみな!」って言われたことを思い出した。

タイル
解禁だ

 土曜日に貼ってみた、タイルの状態を公開します。じゃーん。ちゃんと拭いていないので、白い粉だらけですが…。次は、どうしますかね〜。

安静に

 先週木曜日の地獄の2時間フットサルと土曜日の助っ人サッカーの影響で、またアキレス腱や足首に疲労がたまってしまったようだったので、昼休みは走らないで、リフティングだけでした。
 今日の個人参加も休もうかな。…と思っていたのですが、今週のサッカーはないようだし、行っちゃえ!

県○爆死

 僕らのライバル(?)である、県○チームが、天皇杯予選の予選ブロック決勝まで勝ち進んだ。すばらしいことです。が、しかし!決勝で0−8と爆死。決勝でこの点差とは…。どうしちゃったのでしょうか?メンバーそろわなかったかな?

答え

 【1】.ぅ哀▲溝譟2】タンゴ【3】J譴鬚燭困佑道粟蚓

akimi501975 at 19:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字