Happy Healthy Life

マクロビオティックやベジタリアンのお料理とお菓子作りが大好き!心地よい暮らしを送りたい自称ナチュラルスイーツ研究家の成長日記。

July 2008

ごぶさたしております

長らく更新出来ずに申し訳ありませんでした。

私専用のPCは相変わらずの不調続きでして、
立ち上げることも出来ない日々でおります。

でもしばらくPC漬けの生活を離れてみると、
無いなら無いで過ごせるものだと知りました。

でもそんなノンキなこともそろそろ言ってられず、
買い換えなくては〜!と焦っています。

ところでモノが壊れる時って、なぜか重なってしまいます。
そんなことってないですか?

私の場合はまずPC。
そして今月最初には愛車が修理工場に入院しました。
帰ってきたと思ったら、洗濯機が突然故障。

洗濯機が使えないって本当に不便ですねー!!
我慢のしようがなく、買い換えました。

あちこちへの散財でPCはまた先送りとなっています。
あーあ、いつになったら買えるかしら。

卵・乳製品・大豆製品・小麦粉・米粉を使わない、
新しい試みのスイーツが意外に好評なんですが、
画像でご紹介することもできないでいます。

ケーキ類・ムース類・もちもちパンなど結構バリエーション豊富で、
いままでたくさんのマクロビスイーツを食べてきた(食べさせられてきた)
主人や子供達には「こっちの方がずっと美味しいじゃん!」と好評です。

というわけで8月のカフェも頑張って色々作ります。
1日〜3日まで営業していますので、ぜひお越し下さいませ。

新しい粉を使ったお菓子を試作中なので、
美味しく出来たものはお披露目できると思います。
よろしくお願い致します!






ありがとう〜!

サンクカフェ初日の昨日は、たくさんのお客様に来て頂けました。
用意していたスイーツはほとんどが完売!
本当にありがとうございます。

急きょ、二日目の仕込みに追われましたがそれも嬉しいサプライズです。

今月から「ユニバーサルスイーツ」に重点を置き、4〜5種類をお出ししています。
意外なことに(?)ご好評を頂け、ほっと胸をなでおろしています。

アレルギー対応レシピに登場する材料には普段のお菓子作りで使わないものも多く、
アレルギーをお持ちの方にもマクロビをされている方にも召し上がって頂けるお菓子を目指しています。

動物性・小麦・米・大豆・加工品・砂糖・・・・・
これらを使わないで、美味しくて見た目も素敵なお菓子を作りたいなと思います。
もっと種類を増やしたいので、今後も試作(&試食)に励みます。



話は変わりますが、今日はワタクシの3●回目の誕生日でして、
大切な方々からお祝いのメールをたくさん頂けました。

毎年母がくれるメールは「今日の15:15に誕生しました、おめでとう」と
短いながらも心がこもっているものです。

cinqのみんなからは「akko、生まれてきてくれて、ありがとう」という感激の言葉・・・・

幼稚園のママ友にも「おめでとう!たまには(?)美味しい物食べなよ!」と口々に声をかけてもらいました。

クルクルは「ママおめでとう!クルクルね、今日幼稚園でみ〜んなに言っておいたからね!」
・・・・・・・それでみんなから声をかけてもらったわけですか。

リューは「ママ!おめれと〜。ケーキ、ふ〜ふ〜しようね!」
きっとローソクの火を消すのを楽しみにしているのでしょう。

あとは主人がどんなサプライズを用意してくれているのかしら!
ま、まさか忘れていたりして・・・・・・
あまり期待しないで待つことにします。




今日この日によぎる様々な感謝の気持ちを大切にしようと思います。
そして心に灯るのは「私になにが出来るだろう」ということ。

誰もが抱えるなにかしらの痛みを、それゆえに発してしまう言葉の裏側を、
思いやりをもって考えられるような人間になれたら素敵だと思うのです。

そしてそんな目標を目の前に差し出してくれた方にも、心から感謝しています。









Profile

akko

Recent Comments
  • ライブドアブログ