わっちブログ


無料カウンター いっちゃんです。 日記みたいな感じですが、遊戯王メインで活動いています。

2006年05月

お久しぶりです。

754699c6.jpg日記書くのがだるいわけではありません。
時間がないのです!

と言う事で(どう言うことダヨ)、まとめて書きます。

(日曜日)
秋葉原までディメンションゼロアマチュアトーナメントに参加すべくいってまいりました。
結果は負け(泣)・・・青黒デッキで出てきましたが、最後の最後で1マナ足りず負けました・・・・・。
いや〜〜〜真空の魔氷バキューム強いですね〜、リスクをリスクと思わせないつよさ、出すときには自分のユニットをもどさないといけない・・・・逆に考えれば自分のユニットをもどせる!
バキュームでして進んで、倒されそうなら手札のバキューム出して、場のバキューム戻して、またやられそうになったら、バキュームでバキュームを回収の繰り返しw
こんなことができるのです! (マナがあれば・・・・)
あとは(無限海溝)も強いですね。
使い方は前のターンに出しといて、次のターンでフリーズ状態のユニットを飛ばすもよし、相手が油断したとこででっかいのを飛ばすもよしwウチはギガントポセイドン飛ばしてますw
 
今回使っている青のバキュームデッキです。
デッキ名【魔氷の幻影】

フォッグ×2
入江の魔女×2
ハイタイドセイコー×3
スワロー・ポール×3
ペンギン・ポー×3
ソニック×3
シーホースルドルフ×3
サイレンススラッシュ×2
アイシクル×3
真空の魔氷バキューム×3
ギガント・ポセイドン×2
バードマン・ソウル×3
リセット・コマンド×3
アトランティス×2
パラドクス・ストーム×2
無限海溝×1

こんなデッキです。
基本はポセイドンフィニッシュになってしまいがちですが、なかなか戦えます!
いがいに強いですw
デッキ名の由来はバキュームを倒そうとしても、バキュームが消え、新たにバキュームが出てくる、まるで幻影を見た!みたいな感じがしたのでそのデッキ名にしました!
皆様も海の幻影をまのあたりにしてみては・・・・・・。


と言う事で、いっちゃんオススメの青カード!【真空の魔氷バキューム】【無限海溝】です!
今後もいろいろなデッキを組んでいきたいと思います!


そして今日・・・・。
ラヴァゴーレムはやっぱり素敵w
デッキをいじっていたらロックバーンになってしまった・・・・。
今日デュエルしてもらったら意外と強かった・・・(もうフリーじゃ使えない。)
次元帝・・・ザボルグの代わりにグランマーグをいれたデッキもすごく強かった。
マクロス(マクロ・コスモス)って強いですね・・・w
【電池メン】は相変わらず決まれば強いですw

よし!デスヴォルストガルフデッキもがんばって作るぞ!
BMGデッキも作らなくちゃ!←コレは完全に趣味ですw

今日は実家に行こう・・・・・。

明日・・・ん?もう今日か!
今日は実家にいったん帰って猫を見に行こう。
伸びた髪も切って、仕事の手伝いもしてこよう。
まっ、【.hack】見てから寝よう・・・。

今日遊戯王のコミックを見ていて、海馬君の最初の顔が頭に残ってしまい、忘れられません!
とくにあの・・・「すごいぞ〜カッコいいぞ〜!」のところが・・・・w
そんなことを思いながらネットで画像を探してると面白いものがありました!
この二人を見て思いますよね。
     ↓
兄弟


さらにこのふきだし読むと思いますよね!
     ↓
信用






今はカッコいい海馬君・・・・!
遊戯!あなたも1話では、相当あくどい顔をしていました!
人って変われば変わるものですね。
イラストレーターってマンガ描いてるとあれだけうまくなるんですね。
ウチもイラストうまくなりたいな(笑)
よし!自分を変えよう!変わる気持ちがあれば変われる!

紅き目の黒き竜・・・・・・・。

今日は地味に出かけてる時に雨が降ってきて大変だった。
温度変化が激しく、頭が痛くなる(泣)
どうなってるんだ地球よ・・・・・。
 
【遊戯王】
帰ってからデッキをいじってたら、真紅眼の黒竜デッキをいつの間にか組んでいた。
一番最初の相棒だった真紅眼は実家においてきてしまったので、代わりの真紅眼をつかっとこう。
でも黒炎弾がない・・・(まっいっか!
この子達がどれだけ動くかはわからないが、FFを入れたから融合はしやすいであろう。
でもFGD持ってないからプロキシかな・・・・・。

【ディメンションゼロ】
ほんとにもうすぐだ!!!!
やばい気分はもう新デッキだ!!

やっぱドラゴンいいわ〜(笑)

今日帰ってくる途中でメイドさんを久しぶりに見た・・・(アキバ以来だ)
いやー扱けてたね(笑)
普通?だったら可愛いと思わなくちゃ・・萌え!って思わなくちゃいけないのかな??????(泣)
ウチにはその気持ちわからない・・・。
まだ日本は平和だ・・・。
巫女のがいいな・・(ボソ

【遊戯王】
レッドアイズ・ブルーアイズ・ホワイトホーンズ・デスヴォルストかっこいいわーーーー!
この子たちのどれかを使ったデッキを作ろう。
フューチャーフュージョンが出たことによって、ドラゴンズミラーが使いやすくなった。
ブルーアイズで帰還デルタアタッカーデッキを作るか・レッドアイズ帰還融合デッキを作るか・前に作ってたホワイトホーンズウィルスデッキを作るか・速攻魔法をいっぱい入れたデスヴォルストデッキを作るか・・・・・どうしよう。
ネタがほしい・・・。

【ディメンションゼロ】 
ディメゼロ【仲間たちの絆】もうすぐ発売だ!!!
コロボックルターボや姉妹エンジェルデッキを作ってみたい!!
皆はどんなデッキを作るのかな?w
中には激レアカードもあるらしいぞ!
みんな気合を入れてカードを集めよう!

ディメンションゼロさいこーーーーーーーーー!

5fa18006.jpgキタキタキタキタ---------------------!!!!!!
期待のエンジェル!
今回は三姉妹?!?
サンバースト・エンジェル
ムーンライト・エンジェル
スターライト・エンジェル
このカードには期待しますよ!

とくにサンバーストは気になる。
予想は
他の二枚を見る限り
コスト:白2無4or白3無3
移動:白1無2or白2無1
クイック
エンジェル
スマッシュ:2
6500
このカードは対象にならない。

が予想されそうだが、意外と裏切られる(泣)
ペガサスの時も裏切られたし・・・(泣)

起きてしまった (眠い・・・・

朝4時・・・こんな時間に起きてしまった二度寝すると大会に出れない!
おきてよう。。。
大会に出るデッキはできた。
あとはサイドボードを作らないと!
あれと・あれは、絶対いれる・・・でも今はういるウイルスゲー・セイマジゲーなど言われてるから、せめてウイルスは気おつけよう。

ロックにも強くしないとナ・・・・
難しい・・・
もういいや!おのがしんねんに進もう!
メタなんて考えてられるかーーーーーーーー!!!
ウチはこのデッキを信じるぜ!
ディスティニーデュエルを見せてやるーーーーーーーー!!!
てぃりゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!
(朝からテンション高!)

さてやっぱり寝ようお肌にわるいは・・(おぃおぃ・・・
では・・・・・・・・・・・。(Zzzzzzzz・・・・・。

溶岩魔神出した時には、まず殴ろうw

今日は昨日作った【ラヴァ帝】を回しました。
思ったことは、ラヴァ強いよーーーーー(泣)
ラヴァ殴ってくるよw
ロックにはしてないから、殴られるのは当然?
いや!相手がモンスター除去をことごとくするからだ!!
今日はけっこう(収縮)がつらかった(汗
自分が使う収縮はいいのだが相手が使うと(泣
そうそう、(王宮のお触れ)かなりつらい、どうにかしなくては!
 

ということで、【試作ラヴァ帝】です。
 
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3
見習い魔術師×2
魂を削る死霊×3
魔境導師リフレクト・バウンダー×2
アマゾネスの剣士×2
魔道戦士ブレイカー×1
マシュマロン×1
異次元の女戦士×1
ダンディライオン×1
月読命×1
クリッター×1
ならず者傭兵部隊×1
セイントマジシャン×1
収縮×2
エネミーコントローラー×2
貪欲な壺×1
早すぎた埋葬×1
強奪×1
光の護封剣×1
サイクロン×1
大嵐×1
スケープ・ゴート×1
洗脳ブレインコントロール×1
天使の施し×1
遺言状×1
強制脱出装置×1
マジックシリンダー×1
聖なるバリアーミラーフォース×1
死霊ゾーマ×3
ディメンション・ウォール×2
 
このレシピを見て「んっ?」っと思った方。
帝入ってねえじゃん、と思った方。
そのとおり!【】は入れません!
このデッキの名前は、ラヴァ殴りてー!・・・ラヴァ殴りてい・・・ラヴァ殴り帝・・・・略して【ラヴァ帝】なのです!
わかりますよね!【アマゾネス】【ゾーマ】などが入ってると、目の前のラヴァ殴りたくなりますよね!!
 
もっと使いやすく、かつコレだけはガチにしてみたいです。
   


と言うことで、最近日記サボってましたw
ジャなくて、パソ少し調子悪くて、起動させなかっただけです。


ディメンションゼロ『仲間たちの絆』
   発売まであと15日


紅の姫がいま復活する。5

ξ遊戯王ξ
今日は昔の相棒の『ビックバンガール』のデッキを作成しました。
基本は【ロックバーン】?(そうなのか?)
バインド、B地区でとめて非常食や神の恵みで回復しつつ相手にダメージを与えていくデッキ。
パワーがないので、意外とロックするまでが大変なのです、もっとかるくロックしたい。
ラヴァゴーレムが意外とむかつくらしく、今日友達とプレイしましたが、B地区、ビックバンガール特殊召喚・地獄の暴走召喚。3体のビックバンガール!!
相手が増えたところでラヴァゴーレム召喚と、出したら嫌がられました(汗)
まー、その後お邪魔トリオ発動させましたからw
むりもない・・・(汗)

そうそう『マクロ電池メン』崩しちゃいました(笑)
ただの次元帝になってしまったw
あとでなんか考えよ。


ξディメンションゼロξ
やはり赤の【魔炎バーン】【ウンバ】【全軍突撃】が使いやすい!
今日は何度この子達に助けられたかw
今は赤が使いやすいのかな?
いやすべて使い手しだいだ!っとウチは考える・・・・。


神羅万障を売りに行きたい・・・(秋葉原)に・・・。
でも金がかかる。
ネットで売ろうかな・・・(オークションの練習?)


ディメンションゼロ『仲間たちの絆
   発売まであと17


  ┏━━━┓
  ┃ 情報 ┃
  ┗━┳━┛
(*´Д`)ノ
今回も新しく出るカードを1枚紹介します。
今日は【ソニックブーム・ペガサス】(白)
コスト:白1無4
移動:白1無1
種族:ペガサス
クイック
3000
スマッシュ1
このカードが手札からスクエアに置かれた時、あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

今・・・強大な力が目を覚ます・・・・。5

be3fc8bb.jpgどうもです。
 
今日は休憩中にディメンションゼロをプレイしました。
最初のターンに出したホーリーアローが2スマッシュしましたが、
瘴気の渓谷で即死(泣)
その後に出したオーロラウィングはルドルフでバウンスされ、もい一体のアローも瘴気にやられました(泣)
天国で出したドライマティーニは確かシャドーソウルにやられたかなw
だがしかーし、相手がルドルフを冥界で出し、フリーズでポセイドンを出して、メインを終了する前に、あの白の破壊天使がその姿を現した!!
 

その神々しい姿はあらゆるものを悪感させる!
僕のターン、ドロー!
「アポカリプス・エンジェル」の特殊能力発動!
ラインのモンスターをすべて破壊する!!
ルドルフとギガントポセイドンを破壊!
 
ふははは・・・「すごいぞーカッコいいぞー!」
しかし・・・奇跡を起こした破壊天使はその後ポセイドンの奇習により天国へと帰っていった。
   
いやーっ、やっぱり破壊力はあるが、「ジャッジメント・エンジェル」のが使いやすいねw



遊戯王のほうですが昨日と今日で帰還電池メンデッキが意外と動いてくれましたw
やっぱり次元の裂目入れて正解かなw
でも今度はマクロコスモス型の「マクロ電池メン」にしてみようと思います。
マクロコスモス、グランドクロスで電池メンを除外して、そのターンに帰還を使い、9000ダイレクトを実現してみたいですw
よしがんばろう・・今からがんばろう・・・でも超眠い・・しかしがんばろう・・相棒【電池メン単三】が強くなるならがんばろう。
よしがんばろうぜ相棒!
お前の本当の強さとやらを皆に教えてやれ!
  



  ┏━━━┓
  ┃ 情報 ┃
  ┗━┳━┛
(*´Д`)ノ
今回も新しく出るカードを1枚紹介します。
今日は【オフィス・レディ】(青)
コスト:青1無2
移動:青2
種族:サキュバス
クイック
4000
スマッシュ1
バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「サキュバス」のあなたのユニットに以下の能力を与える。
『このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはカードを1枚引く。』

天国より舞い降りる裁きの天使3

5月6日の出来事。
まずは遊戯王から。
第2の電池メンデッキを作ろうと思い、頑張っています。
バズーが手に入ったので、【帰還電池メン】を作ります。
まずはじめに電池を除外する事から考えましょう!
【バズー】【フリード】で落とすことを考えましたが、無理やりすぎておもいですね〜(^^;)
一枚でも落ちれば【帰還】【暴走召喚】で出せますが、難しいし(泣)
【次元の裂け目】でも入れようかなと考え中・・・・(笑)
ねらいは【帰還】で【電池メン】3体召喚(笑)
これからいろいろと組み替えていこう!
デュエルは楽しんでやるモノ!ガチデッキばっかりでやってても本当の楽しさはわからんぞw
まずはネタ!ネタデッキを組んで楽しいコンボを作り出せ!
負けるのがいやなら勝てるネタデッキを作ればいいだけw
勝って強くなるわけではない、負けたモノこそ勝てる強さを身につけられるのさ!
まずはフリースペースでみんなとデュエル!負けたらなぜ負けたかを考え、デッキを組み替えてまたデュエル!それの繰り返しにより、無駄のないデッキができるはず!(ネタもガチもおなじだねw)
それができたら君も今日から英雄だ(ほんと?)
う〜ん、やっぱりネタデッキ考えるのって凄くたのしいw
 
次ぎに、ディメンションゼロについて。
この頃形ができてきた白デッキがいい感じに回りますw
基本相手のスキを見て【天国の門】で【ジャッジメント・エンジェル】を出し終わらすかんじです!
ディメゼロは戦いの風景を想像しながら対戦するとテラ楽しいですw
特に好きなキャラで勝つとたまらなく・・・何とも言えない優越感にひたれます(なぜ?)
白は使いやすいカードがいっぱいなので、よいですよ……(*´Д`*)
フフw


  ┏━━━┓
  ┃ 情報 ┃
  ┗━┳━┛
(*´Д`)ノ

今回は新しく出るカードを1枚紹介します。
まずは【クリスマス・リース】(
コスト:白1無2
移動:白2
種族:シードマン
クイック
3000
スマッシュ
バトルスペースにある種族「シードマン」のあなたのユニットが攻撃された時、ターン終了まで、そのユニットのパワーを+2000する。

電池は今奇跡を起こす・・・・そして伝説へ・・・・。

今日の電池は二度も奇跡を起こしました!
1つは、もう駄目か!・・・っと思ったその瞬間!!
手札は【地獄の暴走召喚】と後何か(汗)
ドローーーー・・・・・  ん?!!
キ・・キタ-----(;∀;)-------ッ
【充電器】!!!
充電器を使い墓地の単三電池を特殊召喚し、暴走召喚でフィニッシュw 
もう1つは、またもやピンチ!!
ラストドロー!!・・・・・ん?!!
単三電池キタ-----(;∀;)-------ッ
手札の【切り込み体長】召喚!特殊能力発動!
【単三電池】特殊召喚!【暴走召喚】発動!!
またもやディスティニードローで勝利をつかみましたw
地獄の暴走電池メン

←暴走召喚電池メン描いてみました(笑)

今日から日記?5

はじめたばかりでうまくいきませんが、日記らしきモノを書いていきます。
がんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

チナ&ルナ おっきいの

とりあえず、オリジナルイラストなども時々はっていきたいデス(笑)

オリキャラのチナ&ルナです
クリックすると大きくなります。
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ