ホームページ制作/集客コンサルティング会社 NNAの藤原紀子です。
10月16日(土) あきない実践☆道場 合同勉強会を開催。
10時に開講し、弊社代表 佐藤による
最新成功事例を用いた講義が始まった。
その後は、あきない実践☆道場 卒業生による
「凄腕社長のNo.1戦略実践報告」
一人目は、絞り込みで業績を伸ばす
京都の(株)木村工務店 社長 木村様。
実践的戦略についてについてお話を頂いた。
木村工務店さんは、2009年 トステム様の全国一斉住宅見学会にて「展示内容のコンセプトや来場者数」など総合で全国1位を獲得。
地域を限定し、お客さまを「子育て世代」に絞って、
お客さまを増や続けておらる。
お昼の休憩を挟んで、二人目は、
植垣米菓株式会社 専務 植垣様。
ハガキの仕組みでお年寄りから
圧倒的な支持を得る「おかき販売店」」
神戸 弥奈刀屋の実践事例をお話頂いた。
お礼のハガキをお届けすると、感謝のハガキが届く。
スタッフのモチベーションアップと業績アップの秘訣を公開。
最後は、株式会社NFL
代表取締役 川辺 友之様。
黒のフォーマルスーツに特化して
ライバルと差別化を実現された
フォーマル専門店 ノービアノービオさんの
事例をお話頂いた。
ノービアノービオさんは、ネットショップを支援する「うりうり教習所」の
うりうりコンベンションにて、
2007年アドバンスコース 売上げ伸び率No.1を受賞
商品を特化するメリットとインターネット集客について
ノウハウを公開して頂いた。
どの実践事例も、具体的で分かりやすかった。
事例をお聞きした後は、自社にどう落とし込めるか
グループで意見交換会を行った。
4つのグループ全て、活発に意見が交わされた。
その後は、グループ討議で交わされた内容をまとめて、
代表者に発表していただいた。
ユーモアを取り入れられた発表で会場に笑いがおこっていた。
第2部は、
弊社の中野戦略顧問による、
「お客さまの本音を引き出す質問力」
基本を学び、2人一組でロールプレイング。
会場は、熱気に包まれ、一気に室温も上昇!
とても楽しい雰囲気の中、終了した。
事例発表のために、たくさんの時間を要して準備をし、
また、貴重なノウハウを惜しみなく公開して下さった
木村様、植垣様、川辺様、ありがとうございました。
合同勉強会にご参加くださった皆さま、
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
10月16日(土) あきない実践☆道場 合同勉強会を開催。
10時に開講し、弊社代表 佐藤による
最新成功事例を用いた講義が始まった。
その後は、あきない実践☆道場 卒業生による
「凄腕社長のNo.1戦略実践報告」
一人目は、絞り込みで業績を伸ばす
京都の(株)木村工務店 社長 木村様。
実践的戦略についてについてお話を頂いた。
木村工務店さんは、2009年 トステム様の全国一斉住宅見学会にて「展示内容のコンセプトや来場者数」など総合で全国1位を獲得。
地域を限定し、お客さまを「子育て世代」に絞って、
お客さまを増や続けておらる。
お昼の休憩を挟んで、二人目は、
植垣米菓株式会社 専務 植垣様。
ハガキの仕組みでお年寄りから
圧倒的な支持を得る「おかき販売店」」
神戸 弥奈刀屋の実践事例をお話頂いた。
お礼のハガキをお届けすると、感謝のハガキが届く。
スタッフのモチベーションアップと業績アップの秘訣を公開。
最後は、株式会社NFL
代表取締役 川辺 友之様。
黒のフォーマルスーツに特化して
ライバルと差別化を実現された
フォーマル専門店 ノービアノービオさんの
事例をお話頂いた。
ノービアノービオさんは、ネットショップを支援する「うりうり教習所」の
うりうりコンベンションにて、
2007年アドバンスコース 売上げ伸び率No.1を受賞
商品を特化するメリットとインターネット集客について
ノウハウを公開して頂いた。
どの実践事例も、具体的で分かりやすかった。
事例をお聞きした後は、自社にどう落とし込めるか
グループで意見交換会を行った。
4つのグループ全て、活発に意見が交わされた。
その後は、グループ討議で交わされた内容をまとめて、
代表者に発表していただいた。
ユーモアを取り入れられた発表で会場に笑いがおこっていた。
第2部は、
弊社の中野戦略顧問による、
「お客さまの本音を引き出す質問力」
基本を学び、2人一組でロールプレイング。
会場は、熱気に包まれ、一気に室温も上昇!
とても楽しい雰囲気の中、終了した。
事例発表のために、たくさんの時間を要して準備をし、
また、貴重なノウハウを惜しみなく公開して下さった
木村様、植垣様、川辺様、ありがとうございました。
合同勉強会にご参加くださった皆さま、
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。