5
> 「えー? じゃあ掃除しに行ってあげないとダメね!」

俺ん家にも来てくれませんかね(切実
誰のセリフかはもはや言うまでもないでしょう。

いやー、これはねー、きてますよ。いい風来てますよ。
タイトル通り、第六駆逐隊と天龍&龍田コンビがメインの水雷戦隊ものなんですが。

まず暁ちゃんがねー。もうねー、可愛がられすぎ。可愛すぎ。そこにちょくちょく挟まれる雷ちゃんのセリフと笑顔に果てしなく癒されながらも、最後のバトルは電ちゃんの葛藤がテーマ。いやー、上手くできてますわ。若干響ちゃんの出番だけは少ないように思われましたので、次巻あたり某改二フラグ来るんじゃないですかね。
そしてそして天龍がですね。もうこいつ主人公か!ってくらいイキイキしてます。ていうか多分主人公。
楽しそう。そして強い。女房役の龍田さんもいい味出してます。
他にも夕雲型姉妹や漣・曙・潮あたりにもちゃんと出番があり、駆逐艦娘好きにはたまらない1冊だと思われます。

また漫画の内容もさることながら、同梱のフルカラーイラスト集の出来がやばいです。
小梅けいとさんの描く龍驤・瑞鳳・大鳳のスレンダートリオが水着!すばらしい!そして腋!腋!!(何
新涼れいさんのすずくま&もがみくまもパステルかわいいですし、はねことさんの雪風&天津風&初風も超美麗。正直このイラスト集だけで元をとった感ある。

というわけで当然のことながら合わせ技★5つです。
こんなに万全の買いアイテムは久々ですよ……ドラマCDもはやく聞かなきゃねぇ。
個人的には先に出てる『side:金剛』よりこっちをおすすめしたいくらいの出来です。

レビュー:yuu_be

 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)
深山 靖宙 「艦これ」運営鎮守府

KADOKAWA/角川書店 2014-06-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools