akindonet

商人速報

21 3月

最前線の売場ビジュアリスト


マネキンからはじまる独自化
「進化系人間力販売から学ぶ
 
が公開となっております!


5

これからキーワードとなる「人間力販売」。
そこで今、「人間力販売」として注目を集めているマネキン販売(推進販売)にスポットを当てる





12

「人間力販売(推進販売)」を行うためのスキルや教育のしかたなど
メーカーとのコラボレーションで新たな展開をするための方法とは・・・






マネキン販売の様子
4

近年社内で「マネキン課(推進販売課)」を設置する企業が現れ実際に業績を上げている
これから「マネキン販売(推進販売)」を行う企業必見!!

 


2



今後ますます注目される「人間力販売」が
いまここで明らかに!!



マネキンからはじまる独自化
進化系人間力販売から学ぶ

↓サンプルはこちら↓

また、商人ねっとでの公開時期は…

スマートフォンでの視聴は昨日から
パソコンでの視聴は25日(水)から 

となっています。
ぜひ、ご覧下さい!!
↓↓視聴はこちらから↓↓
http://www.akindonet.com/ 


また、新たなチャレンジャーが生まれる夢の舞台、
「第11回やる気と感動の祭典」へのご参加もお待ちしております。

第11回やる気と感動の祭典の詳細はコチラから↓
http://www.akindonet.com/seminor/yaruki11/index.html

14 3月

9人目のチャレンジャー

今回は、流通業専門インターネットTV「商人ねっと」で大好評をいただいている
「チャレンジャー あくなき挑戦者たち」の最新シリーズのご紹介です。


制作にだいぶ時間がかかりました本作は
島根県浜田市が舞台となります。



チャレンジャーはこの人、
株式会社一番街 惣菜部門バイヤー 古藤 操さん




また古藤さんと言えば、「第9回やる気と感動の祭典」のデリカ部門発表を行った方です。





第9回といえば、「プロフェッショナル」がテーマでした。
その中で古藤さんはデリカの「プロフェッショナル」として登場したのは記憶に新しいですね。

ハレの日のダイナミックな売り場づくりによって、爆発的な売り上げをたたき出した方です。








いわゆる「ヴィジュアルマーチャンダイジング」を駆使した科学的な売り場なのです。



今回の取材では、そのハレの日の売り場づくりに密着してきました。




↑まさに売り場づくりをスタートさせるところ



普段、同業者の「ハレの日」の視察をするのはなかなか難しいと思います。
そんな大事な1日に完全密着しております。





今回のシリーズでは、古藤さんの売り場作りに対する考え方や社員教育の方法など、その穏やかそうな外見からは想像もつかない「古藤ワールド」をご紹介します。





一番街さんといえば、第9回やる気と感動の祭典の精肉部門で発表した山口さん(広島のクレイジーボーズこと藤井さん<ノムラストアー>と共同発表)も活躍中の企業です。



↓山口さんと古藤さんの貴重な2ショットです。







チャレンジャー あくなき挑戦者たち
シリーズ9 最前線の売場ビジュアリスト
第1章 サスティナブルな売場


サンプル映像はこちら↓↓


すでに商人ねっと内で配信されているので、続きが気になった方はぜひこちらをご覧下さい↓
http://www.akindonet.com/movie/contents.php?contentsCd=212&subCd=1&auto=0


新たなチャレンジャーが生まれる夢の舞台、
「第11回やる気と感動の祭典」へのご参加もお待ちしております。


第11回やる気と感動の祭典の詳細はコチラから↓
http://www.akindonet.com/seminor/yaruki11/index.html


14 3月

番組紹介始動!

みなさまこんにちは。
商人ねっと運営事務局です。

今日から、商人ねっとで公開する番組の紹介を、このブログで行うことになりました!

「どんな番組なんだろう…?」
「サンプル見てみたいよ…」

という方は一旦、こちらを覗いてから視聴・登録してみては…?

番組が公開されるたびに更新していきますので、よろしくお願い致します!
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ギャラリー
  • 最前線の売場ビジュアリスト
  • 最前線の売場ビジュアリスト
  • 最前線の売場ビジュアリスト
  • 最前線の売場ビジュアリスト
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
商人伝道師一日一言
商人ねっとツイッター
商人ねっと 社員ブログ
商人ねっと Facebookページ
  • ライブドアブログ