2012年05月01日

「バースデー独演会」


今年もしました「バースデー独演会」



綺麗なお花をいただきました。

落語会にお花を添えていただきました!



今年は私が三席

団姫も頑張りました!

お客様も頑張りました。(笑い(-^〇^-))











楽しい打ち上げ!

文福師匠もきていただき、楽しい打ち上げ(´∀`*)

お客様の吉岡社長グループの皆さんでです)^o^(

皆さんありがとうございました。(#^.^#)









akindorakugo at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月10日

「住宅部会」



設計士の先生方が協会の新しい会館を

見学したあとの懇親会で落語と百面相で熱演

会場は繁昌亭の近くの焼き鳥屋さん

焼き鳥屋だけにケッコな芸でした




akindorakugo at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月08日

「年金受給者の会」



6日滋賀県の年金受給者の会のお仕事

海原さおり・しおりさんと桂きん枝師匠とご一緒しました

そこで出たお昼の弁当が豪華でした

その弁当がこれだ!

美味しかったです)^o^(



akindorakugo at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月04日

「繁昌亭・昼席」



初めての師弟で昼席出演!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!



akindorakugo at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月31日

「追善公演」


30日師匠の追善公演

会場は大入り

ありがとうございます。

まずは千橘兄さんの「宿屋町」から始まり

吉次さんの「替り目」


続いて都姉さん

舞台ではじける(#^.^#)

中トリは慎悟兄さんの「逐虎伝」

休憩の後は私と團六さんの軽口にわか

トリは新治さんの「中村仲蔵」

打ち上げも楽しかったです(n‘∀‘)η

私は色物百面相ダー

いょー名人芸!



akindorakugo at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月28日

南相馬市(2)



お昼からは同じ鹿島の寺内第一仮設住宅集会所

ここでは団四会の吉井さんコト遊人亭だん吉さん

落語二席と私の百面相で熱演!









またまた皆さん涙流しながら笑っていただきました(#^.^#)

その後に美穂蘭歌謡ショー



被災者のみなさんにいひと時の安らぎを!

皆さんの笑顔で私も元気をいただきました。

こらからも応援していきます!

美穂蘭さんの歌謡ショー





歌の間にショートコント「金色夜叉」

残念ながらこの写真がないのです

(面白かったのに(;>_<;))


akindorakugo at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月27日

「南相馬市」


24日・25日 福島県南相馬市に慰問に行きました

24日は鹿島農村環境改善センターで落語

初めて震災地に行きました。



当日は大阪からいろんなグループの炊き出しもあり、

会場にはたくさんの方が来ていただきました。

皆さんのこの笑顔で私たちも元気になりました。(-^〇^-)



25日は鹿島の牛河内第一仮設住宅集会所

ここでは団四会の宮本さんコト遊人亭だん都さんと私の落語

私は落語のあとはご存知あの名人芸!





akindorakugo at 06:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月26日

「立花亭落語会です」


今年初めての立花亭落語会です。

団姫の繁昌亭輝き賞にお客様から花束のプレゼント!

嬉しい〜




会場は華やかな雰囲気に

吉次君と私も頑張りました!(*´∀`*)











akindorakugo at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月22日

「幸吉会」



大阪の街に春が来た!
待ちに待った大相撲春場所

呼び出し幸吉さんを囲んで楽しい会(#^.^#)
二年ぶりの再開

幸吉さんが立て行司になるまで皆で応援してまっせ〜



幸吉会になんとあの有名人が飛び入り参加
その人は・・・・・・



なんとあのオリンピックおじさんの山田直稔さん

今年のロンドンオリンピックにももちろん行かれるそうです。
おん歳86歳のスーパー応援団長!

今は毎日高校野球と大相撲の応援で忙し、忙し!

元気のパワーをいただきました。(*´∀`*)

がんばれ日本!






akindorakugo at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月18日

福島寄席第1回目



今年から始めます福島寄席第1回目
たくさんのお客様が来ていただきました。
(うれしー(;>_<;))

前座の桂ちきん君今年年季が明けた期待の星!
今日は私が二席新作「名前」と「池田の猪買い」

団四会のメンバーからだん平さんとだん米さん

だん平さんの「天災」
だん米さんの「皿屋敷」

終わってから楽しい打ち上げ
あぁしまった(T_T)/~~
打ち上げで美女たちと写真を撮るのを忘れたトホホ(;>_<;)

皆さんありがとうございました。
次回は5月24日木曜日 6時30分開演
私のネタは「運付酒」と「鹿政談」
出演者
露の雅 
団四会メンバーから
遊人亭だん遊
遊人亭だん太
お楽しみに!
次回も頑張ります。!
















akindorakugo at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)