冷蔵庫の野菜室に入れちゃダメな野菜たちって何?

  • author: akinny219
  • 2011年11月02日

最近は何でも本当に便利な世の中ですよね


冷蔵庫についてはぶち込んでたら食材が長持ちするもん


でも、知らなかったんです。。。


冷蔵庫に入れない方がいいものがあるって。。。


野菜では、なす、きゅうり、トマト、かぼちゃ、ピーマン、さやいんげん、芋類。

色や風味が落ちるんだって!


果物では、バナナ、レモン、パイナップル、マンゴー、パパイヤ、アボカド、グレープフルーツ。

見た目に変化がなくてもビタミンCが減ったりしてるんだって!


芋類やバナナ以外全部入れてました


ゴボウや芋類は新聞紙に包んで風通しのいい場所に置くと長持ちするし、

果物は食べる数時間前に冷やせば栄養を損なわずおいしく食べれるんだって


これは実践しないと



スポンサードリンク

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲