こちらをご覧になる前に、「お仕事・ご依頼ガイド」をご一読ください。


Q.「受けられない」内容ははどういう基準?

A.「声優」のお仕事から外れると判断したものです。
あくまで「作品に声を当てる」のがお仕事ですので、
台本が無かったり、秋野自身の情報を探ろうとする内容のもの、
秋野自身に性的な行為を要求するものはお受けできません。
それに加え、「誰かを傷付ける・権利を侵害するおそれのあるもの」 もお受けできません。

 

Q.直接依頼したいんだけど、報酬をどれくらい出せばいいか分からない

A.原則1文字4円です。
記号(三点リーダ、星、ハート等)のカウントついてはお任せいたします。
文字数のカウントについては、カウンター機能などの大まかなもので構いません。


Q.アドリブっておいくら?

A.1秒2文字換算でお願いします。
その際、「@@」「**」等で表記して頂くのが一般的のようです。
その上で、「アドリブ○秒」など具体的な時間を記載して頂けるととっても助かります。
なお、アドリブ部分のリテイクは、原則不可とさせていただきます。


Q.豚鼻・ゲップ・嘔吐は可能?

A.可能です。
但し、あまり回数が多い場合負担が大きいので、
他のご依頼に差し障ると感じた場合お断りする場合もございます。
その場合は回数を減らして再依頼して頂けましたら受注致します。
嘔吐は実際に吐くわけではありませんので、今の所回数などに制限はありません。


Q.声真似ってできる?

A.頑張ります。
動画等で資料を提供して頂き、サンプルをお渡しします。
サンプル時点で可否を判断していただき、作成いたします。
ただし、作成後の「似てないからリテイク!」は不可とさせて頂きますので、
事前のご相談をお願いしております。 


Q.サンプルって事前に貰えるの?

A.ご依頼時にお申し付けください!
声質の具体的な指定がある場合、そのまま作成に入ります。
事前にイメージのすり合わせがしたい場合はご依頼時にお申し付けください。


Q.感想を送りたい

A.嬉しいです。
感想やご意見を頂けると、今後の励みになります。
Twitterのリプライはお返事できないことが増えてきたのですが、
DMやメール等頂ければ、可能な限りお返事します!
(遅くなっても怒らないでね!)


Q.パンツ何色?

A.はいてません、と答える決まりになってます。