家族4人一緒に旅行するのは、これが最後かもしれないと思い
(次女が来年から中学生)
お盆は大阪ユニバーサルに行くことにしました。

初日は「なんば花月」で漫才、吉本新喜劇を見物、
日本一高いビル「あべのハルカス」の57階で夕食。

ダイヤモンドを散りばめたような夜景を観ながらのディナーは
一生の思い出になりました。

1日目の宿泊は近鉄ユニバーサルホテル、
2日目は朝早くからアーリーチェックインで15分早く園内に入れます。
th









ハリーポッターエリアまで一目散に走ります。
ホグワーツ城やその街並みは、まさに本物の映画のようで、
眺めているだけで興奮してきます。

エキスプレスチケットを購入しているので、
待ち時間なしでアトラクションを楽しみました。
mainimage








大はしゃぎの娘達をみて、
やっぱり連れてきて正解だったと酔いしれているのもつかの間、

ロッカーの中にスマホ、メガネを忘れてしまい、慌てて探すも後の祭りでした。
それからというもの、あれだけ輝いていた園内もテンション下がりまくり、

そして3人からのバッシング、耐えるしかなかった。
人混みの中、スマホが無いとどれだけ不便か改めて知ったのでした。

しかし、奇跡的に5時間後ほぼ諦めていたスマホとメガネが見つかりました。
すると又テンションが上がり、
午後8時ごろまで夜のユニバーサルを満喫したのでした。

人間って本当に単純です。今回の旅行は入念に準備、企画していたので、
ほとんどのアトラクションは待ち時間なくスムーズに見ることができました。

旅行も仕事もスポーツも「成功の秘訣は準備次第です」ね。

あと家族で旅行に行けるのは何回あるでしょうか?
あと大切な人と一緒に過ごせる機会は何回あるでしょうか?


交通事故専門治療院
田中整骨院&スポーツ研究所
九州で唯一の尾骨専門の整骨院