時津町民体育祭

10月4日最高の秋晴れの中、時津町町民大運動会が行われました。
(去年は長崎国体のため中止でした)

私が時津町の住民になって約25年、
その中で一番驚いたのがこの町民運動会でした。

普通ほとんどの町民運動会と言えば、
ぶっつけ本番で行なわれますが、
なんと1週間前から毎日ナイターで練習するのです(現在は週3回)。
午後7時から9時までゾロゾロとグランドに集まって練習します。

時津中、鳴北中、の吹奏楽部の協力のもと入場行進が始まり、
本番ではオリンピック並みのルールの厳しさです
(今回もリレー中、バトンを受けるときに線を少しオーバーした
1位チームが失格でした)
IMG_1818










もう少し和気あいあいにしてもいいのではないかと思うくらいです。

玉入れ、ムカデ競争、綱引きに参加し、
今年の左底A,Bチームは6位と8位でした。
IMG_1834










その後、午後6時から公民館で打ち上げの飲み会があり、
終わったのが8時半。

長い長い1日が終わったのでした。
明日は筋肉痛で悲鳴を挙げているだろうな〜。


町民運動会は地域のコミニュケーションの場、疲れているけど終わってからの
打ち上げは是非参加しましょう!


交通事故専門治療院
田中整骨院&スポーツ研究所
九州で唯一の尾骨専門の整骨院