2016年08月

原因不明の尾骨痛が福島県から…

59才 女性 主婦 尾骨痛

「治療を受けたいのですが…」と一本の電話が鳴った。
福島県からの電話だった。

今年の2月から原因不明で尾骨が痛いとのこと。
肛門科を受診。内視鏡など検査するが分からない。

指サックで肛門に挿入され、「神経痛」でしょうと回答をもらった。
座薬、塗り薬、痛み止めの薬など何も効果がなかった。

もしかすると婦人科が原因ではないかと思い、
受診するが異常なし、ホルモン剤を渡され飲むがこれも全く効果はなかった。

次に受診したのが整形外科。これもまた異常なしで湿布だけ。

次がカイロプラクティックで体が歪んでいると言われ
月2回ペースが通院しているが、これも今一つしっくりこないとのこと。

ネットで検索して当院HPにたどり着いたという訳だ。

福島空港まで約1時間、それから大阪の伊丹空港で乗り継ぎ
長崎までという時間もエネルギーも経済的にも
負担を承知での来院になった。

1泊2日で計4回治療することになった。
原因不明の尾骨痛のほとんどが骨盤の歪み、
バランスが崩れた骨格の捻じれ、姿勢不良、
ストレスなどが原因だと思っています。

左仙腸関節のズレ、左半身の歪み、殿筋、大腰筋、
頸椎周辺の筋肉を調整した。

すると2年間変形性膝関節症で正座出来なかった左膝が
正座可能になり本人がビックリ!

それと前日に左足第4指をテーブルで打ち打撲して
足を引きずって歩行していたのが、その痛みが1回目で解消した。

特に膝、打撲の治療をしたわけではないのだが、
結果が出ているということは、患部だけの治療だけで
はいけないという例でしょう。

計4回の治療でほぼ痛みは改善しました。
最後の療後は涙ぐんでいました。きっと色々悩んでいたのでしょうきっと。

最後に尾骨治療は又痛みが戻るケースがよくあります。
その原因は座り方にあるのです。

座るという動作は毎日の事ですから尾骨に負担をかけないような
正しい座り方を習得する必要があります。

ポイントは坐骨で座ることです。坐骨で座ると
肛門が浮いたような座り方になるので尾骨に負担がかかりません。

坐骨でなくお尻で座るから尾骨に負担がかかり又痛みが発生するのです。

「長崎まで来て良かった」と嬉しい言葉を頂きホットしました。

皆さん、くれぐれも座り方、普段の習慣、クセ、姿勢には注意しましょう!



今月の格言
【本気の患者はお前に会うためにやってきたんだ。お前がやらずに誰がやる?】



交通事故専門治療院
田中整骨院&スポーツ研究所
九州で唯一の尾骨専門の整骨院

1500キロの家族旅行

4人一緒での家族旅行はもうあまり機会は無いのだろうと思い、
出雲、萩の旅行を計画しました。

19歳の時に当時流行っていた山本コータローの♪岬めぐり♪の曲がありました。
その時、初めて一人旅したのが島根県の日御碕灯台でした。

40年経ってから、こんな形で旅行できるとは不思議な感じです。

出雲大社、松江城、足立美術館の定番中の観光地を見学、
松江温泉で宿泊。
IMG_2317









IMG_2312



















カーナビで何度も何度もだまされながら、やっと萩へ。
萩焼でろくろ陶芸体験のマグカップを作成し、松陰神社の松下村塾など見学。

吉田松陰がもっと長く生きていたなら、幕末から明治はもっと変わっていただろうか?
と歴史のロマンを感じながら散策したのでした。
その晩は萩温泉で宿泊。
IMG_2306










想像以上の豪華な料理を堪能し絶景の夕日を見ながらの露天風呂は最高でした。
他に下関の唐戸市場、長門市にある赤い鳥居で有名な元乃隅稲荷神社、
青いビーチの角島、など1500キロの家族の思い出旅行でした。

あと家族の思い出旅行は何回あるでしょうか?

あと大切な人と一緒に過ごせる機会は何回あるでしょうか?


Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
肋間神経痛 (ブログで情報収集!Blog-Headline/health)
肋間神経痛
  • ライブドアブログ