58歳 女性 主婦

1週間前、近くの山にツワ採りに出かけ1時間位してから、急に臀部に痛みがでて、

歩けなくなった。足が上がらなく、カニ歩きみたいな感じで来院する。

よく聞いてみると、斜面で足が滑らないように右足に力を入れ踏ん張ってツワを

採っていたらしい。

「この痛みは2〜3回で解決しますよ。」「ほんとですか?」

原因がはっきり予測できたので、自信をもって答えた。

あの姿勢では、PSISが後方転位しているに違いないと思い、PSISの動作転位の手法で

治療すると、「歩ける!歩ける!」と驚きの声を上げた。

2回の治療でほぼ痛みはとれたが、最後の仕上げとして3回で終了した。

このような簡単な患者ばかりだときっと仕事がたのしいだろうな。

原因さえわかれば、治療は組み立てやすいですね。


http://tanakaseikotsuin.web.fc2.com/
Nagasaki@sizenkeitai.co.jp