初めて自己療法を開催した。

日曜日はあいにくの雨でした。10時〜12時までの2時間。
テーマは便秘症。参加者5名だったが、キャンセルがでて4名になってしまった。

ホームページにも記していたので、同業者からも3〜4人(県外も)参加したいと連絡をもらったが、自己療法開催の目的は田中整骨院のファン作りなので、丁寧にお断りした。
しかし、近い将来は同業者にも提供しようという計画案は持っている。

コスモス会館で予定定員は30名だったので、急きょ会場を狭い広間に変更してもらい、
アットホームな感じでスタートする。(本当は80畳の大広間)

簡単な自己紹介で始まり、便秘の原因を説明し、実技に入る。

基幹の型 1)松葉ゆらし 2)希望の虹 3)威張り五徳 4)あっち向きこっち向き
をまず覚えてもらう。意外と覚えがいいと関心した。

5)尻枕、縦横ゆらし 6)膝立てちょきん 7)膝立てゆらし 8)なでなでお腹
9)脇腹挟み

これで終了。人数が少なかったので30分早く終った。

自己療法の治療手順のタイトルは楽しいタイトル名になっている。毎日楽しく
自己療法して貰う為です。いつでもどこでも毎日出来るので、私の治療より効果があるかも?

毎月、第4日曜日にある自己療法の年間スケジュールをお知らせします。

7月:腰痛、坐骨神経痛 8月:脳梗塞 9月:喘息 10月:五十肩 11月:うつ病
12月:耳鳴り 1月:花粉症 2月:冷え性 3月:不妊症 4月:頭痛、肩こり
5月:スポーツ障害

来月の腰痛、坐骨神経痛は何人ぐらい参加するのかな〜?
最初から上手くいくことはないので、コツコツやっていきましょう〜

田中整骨院
095-881-1918