14歳 男子 サッカー部

昨日サッカーの練習中、ボール蹴った際左膝を痛める。膝の屈伸やジョギング、膝を捻ると痛い、など。

明日、サッカーの試合があるので何とか出たいと言う。

実は昨日、佐賀県から来た半月板損傷の疑いがある患者さんの膝の痛みが1回の治療で良くなり、偶然その人から「すごいよ!」と聞いて来院した経緯があった。

この膝痛は膝関節の捻じれが原因だと思った。

いつものように身体を真っ直ぐして、膝の周りを緩めて、膝関節の捻じれをとる***の施術を行う。

「あれ〜痛くない!」と言う。

当院の裏の駐車場を走って確かめることにした。ジョギングで痛み無し。次はダッシュで痛みは無し。

「すげ〜すげ〜」を連発する。

明日、試合に出れることを確認してから治療は終了した。

今回のケースは、膝関節の軸が捻じれて痛みを出していたものと判断しました。膝痛は本当に捻じれが絡んでいる場合が多いですね。

田中整骨院