雲仙福田屋で男子会

3月9日、スタッフ5人で男子会、雲仙温泉旅行に行きました。
その日の土曜日は13時で診療を終え、雲仙へ直行。

今回の企画はスタッフ本田先生の柔道整復師の国家試験合格の

お祝いを兼ねての男子会なのです。



仁田峠まで登り、途中普賢岳の見学やロープエイで妙見岳へ、
CIMG0894

島原半島全域を眺望できる景色にしばし感動。

それから雲仙地獄を見物、今日の宿泊先の福田屋へは17時に到着。
CIMG0903

福田屋は民芸調のクラッシックな旅館で一度泊まりたいなと思っていた宿でした。
CIMG0905

早速、露天風呂の「せせらぎの湯」に直行、この開放感、あ〜やっぱり温泉はいいな〜
白く濁ったお湯は硫黄の匂が体を浄化しているような感じさえします。

露天風呂に入りながらのビールは初体験で何とも言えない美味でした。



夕食は囲炉裏の食事何処で、自慢の鍋料理は絶品でした。
CIMG0913
説明を聞くと、椎茸とかんぴょうだけの出汁だけだとか…

これが何とも言えないあとを引く美味しさ。

普段会話しないようなことや、家族のこと、恋人、子供のことなど
語り合い、久しぶりにとても美味しいお酒を飲むことができました。

経営者はスタッフに対してどれだけの時間を投資し、どれだけの対話をしたか
長い人生には、このような上質の時間を作る必要があると思いました。


あとスタッフと旅行出来るのは何回あるでしょうか?
あと大切な人と一緒に過ごせる機会は何回あるでしょうか?


交通事故専門治療院
田中整骨院&スポーツ研究所
九州で唯一の尾骨専門の整骨院/長崎