尾骨の痛みでシンガポールから…

去年の3月ごろ、突然前触れもなく尾骨が痛くなった。

シンガポール在住、シンガポールの病院で検査をするが
原因は分からないとのことで、東京の病院を紹介された。

紹介されたのが肛門科、色々検査をするが原因不明。
薬だけで効果全く無し。

東京の有名な整体に3回通院するが、これも全く効果なしだった。

今回、東京に用事があり、ついでに長崎まで尾骨治療に1泊2日で来られた。
仕事の関係で飛行機に乗る機会が多く、非常に悩んでいるとのこと。
円座を利用しも、リクライニングシートでの座りが辛い。

骨盤の後傾、歪みを認め、腸腰筋の萎縮、骨盤外旋筋(股関節周囲筋)
がガチガチだということを説明し、
恥骨結合、仙腸関節、骨盤傾斜を調整すれば
痛みは取れますよ、と説明して治療に入った。

治療後は尾骨の最大負荷をかけても痛みは無いという。
しかし、時間が経過しているので又戻る可能性がある念を押した。

2回目、やはり説明した通り、少し戻っていた。治療後は痛みは消失。

3回目、痛みは少し戻っていた。治療後痛みは消失。

4回目、痛みの戻りはなかった。

治療は終わったが、腸腰筋、骨盤外旋筋はまだ完全に萎縮が
解消されていないので自宅でできる自己療法を指導して終わった。

人間は自覚できない行動のクセや悪い習慣は、
脳はなかなか忘れることが出来ません。

ですから、又戻る可能性はありますが、痛みの変化はその場で確認、
実感しているの必ず改善します!


シンガポールから東京経由の治療とはいえ本当にインターネットはすごい!!

交通事故専門治療院
田中整骨院&スポーツ研究所
九州で唯一の尾骨専門の整骨院