28歳 女性 自営

去年の11月17日に突然左肩が全く上がらなくなった。息をつくひまなく、多忙な

毎日で、その仕事が終った次の日の出来事だった。すぐさま整形外科に行くと、

四十肩と言われ、湿布だけもらった。何件も病院を回りその結果がリウマチだった

今年の2月、新潟の本部で治療を受け、九州にも自然形体の治療院があると紹介され来院す

る。鹿児島から高速バスで福岡まで4時間、そこで乗り換え長崎まで2時間、泊り込みで

治療したいと言うので、近くのビジネスホテルを紹介し治療が始まった。

両手首、指、足首、指、左肩、約1時間かかった。1日2回治療してほしいと訴える。

その夜も8時から、次の日は朝7時からと昼の1時から、計4回治療した。

痛みは軽減したが、左肩はあまり変化はなかった。

リウマチは長期戦になることを説明し、甘いもの(砂糖)を全廃すること、そして自己療法

を指導した。

出来れば月1〜2回程度、来院したいと言って帰ったが、片道6時間バスに乗るのは

健康な人でも大変なのに、また体調を崩さなければ良いのだが。。。。心配だな〜


http://tanakaseikotsuin.web.fc2.com/