ヘルペス

ヘルペスで肩が挙がらない

80歳 男性 ヘルペスの後遺症


電話が鳴った。
「そちらではヘルペスの治療はされていますか?」
「はい、やっていますが、保険外治療になりますが、よろしいですか」
「はい結構ですよ」

次の日患者が来院しました。
ご夫婦で来られ、奥さんが心配そうな感じ座っていた。
問診が始まる。

去年の11月に左肩がヘルペスが発生。
今年の1月中旬に治った。

2月に慢性硬膜下血腫になり手術を受けた。
約2週間入院した。その間又左肩のヘルペスが再発する。
担当の医者に聞くと「ヘルペスの後遺症からくる神経痛でしょう」
との返事だった。

左肩の前方挙上、外転は80度までしか上がらない。
夜間痛があり、寝れないとのこと。
病院での治療は無く、飲み薬と塗り薬だけという。

左肩が挙がらないので、普段行なっているヘルペスの治療ではなく
BM治療をすることにした。

BM治療をすると反応が全くないので、どうもおかしいと思った。
さてはストレス性かな?

「入院中に何か辛いこと、悲しいこと、頭にくること、イライラすること
などなかったですか?」

「実は入院中に娘が亡くなりました,すごいショックでした、それと去年11月頃から孫のことで色々トラブルがありまして。。。丁度ヘルペスが出た頃でした」

「それです!深い悲しみ、辛いことはすべてストレスなんですよ」
「いつもいつも深く悲しんでばかりいると、亡くなった娘さんが
お父さんのことが心配で心配で、娘さんの魂が天国に上ることができませんから、。。。痛みとしてお父さんにメッセージを送っているのですよ、そんなに悲しまないでって、もっと元気なってって」

「そうですか、ストレスがそんなふうに痛みを作るんですね」

それから、ストレス除去の治療に切り替えた。
残念ながら、ストレスが沢山あるようで、結局時間内では全部ストレスを除去
することは出来ませんでした。

治療後にご夫婦に再度詳しく説明したところ、納得するところが多数あり
薬をいくら飲んでも、この症状は改善しないので、薬は飲まないよう説明して
終わりました。

このブログを読んでいる人は、あまりピンとこないと思います。
そして、え〜そんなこと信じられないなと思うでしょう。

しかし、現実にこのようにストレス、プレッシャーなどで身体の様々なところに痛みが出ます。(今回はたまたま左肩に痛みがでていた)

肉体的な問題では無いので、いくら治療しても薬を飲んでも改善しません。
心が問題ですから、ストレス除去が必要です、難しい症例なのです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
田中整骨院
http://www.nagasaki-sport.jp/




ヘルペスがたったの2回で。。。

ヘルペス 女性 43歳


1週間前から右鼻下にヘルペスが出来る。
痛み、かゆみ、赤く腫上っている。

2年前も口の周りにヘルペスができ症状が似ていたので
自分でもヘルペスと判断ができた。この時には改善するのに
約1ヶ月も要した。

病院でのヘルペスの治療は薬だけだという。塗り薬と飲み薬だけ。

今回は腰、背中の痛みで来院したのだが、ついでにヘルペスも
治療することになった。

子供の入学や卒園でバタバタして睡眠不足や疲労が原因だと説明
した。そして3月初めから風邪を引き、アレルギー性鼻炎、咳が
酷かったなどが重なったのも症状の一つ原因だと思う。

治療はシンプル、骨盤、背骨の調整とヘルペスの特効治療の****
を行なう。

2回目、2日後、ヘルペスの痛み、かゆみは消失した。薬もあれから
使用していないとのこと。

3回目、皮膚が赤くなっているだけで、痛み、腫れ、かゆみは完全に完治する。
あまりの即効性に驚いていた。
それに、腰、背中の痛み、それにアレルギー性鼻炎まで収まったいた。

毎回、こんなに上手くいけば良いのだが。。。
やっぱり、身体の土台と大黒柱をしっかり正しい位置に戻すと
治り方が早いですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
田中整骨院
http://www.nagasaki-sport.jp/

ヘルペス

65歳 女性

去年12月中旬ごろ突然、左首、左顔面、左頭部に痛みがでる。
MRI検査で異常無しの診断。病院を内科に変え検査するとヘルペスと診断された。

1月に入って即入院する。その間、ヘルルペスの後遺症ということで薬を飲まされるが
薬を飲むと、副作用で頭が割れるように激痛が走る。それでも「薬が合わないのでしょう」
と薬を何回も交換をするが、同じことの繰り返しだった。

現在は1週間に一回の注射と糖尿病の薬を服用しているとのこと。
それを見かねた息子さんが、ネットで調べ入院中のお母さんを当院につれて来られた。

初回、頭髪に触っても痛い、枕をしても痛い、タオルを首にかけても痛いとと訴える。

治療後、痛みは消えていた。顔の症状も治療前とは全然違う。帰りがけに
「希望が少し見えてきました」と笑顔で帰られた。

佐世保からの通院なので(車で約1時間ちょっと)1週間に1回しか通院できない。
2回目、やはり痛みは戻っていたが、良く寝れる様になったとのこと。

次回は2泊3日で治療に来ることになりました。。(歩いて5分のところにビジネスホテルがある、当院で治療して宿泊すると1割引になります)

その間、5回の治療をして痛みは消失したが、時々来院したいと希望している。
そして、ヘルペスの自己療法を指導して治療は終了した。

ヘルペスも発生部位が様々です。今回のケースは首、頭部でした。
この場合は○○を調整することが一番大事です。

田中整骨院

ヘルペス

68歳 女性

変形性膝関節症で一週間に1回ペースで来院している患者さんで、右唇にヘルペスができている。病院で薬をもらっているが、ぜんぜん良くならないらしい。

この前の選挙の応援や炊き出し、気苦労でかなり疲労が溜まっているとのこと。いつも疲労がピークになるとヘルペスが出ると言う。

「○○さん、そのヘルペス治療しましょうか?」

「え〜!ヘルペスが治るんですか?」

「簡単ですよ、ヘルペスは直ぐ治りますよ」

ということで、治療する事になった。

口を大きく開けられない、触ると痛い、歯磨きが出来ないなど訴える。

治療が終った。

「少し口が開けられるようになりました」

「連続して数回治療すれば、かなり改善しますよ。」

ゴールデンウィークをはさんでの治療だっため、4日後来院した。

「先生、ヘルペスはあれからほとんど痛くありませんでした。」

「でしょう! ヘルペスは簡単に治るんでよ」

右唇の赤くなったヘルペスはほとんどわからないくらいに小さくなっていた。

ヘルペスは椎間板を治療すれば、驚くほど簡単に治ります。しかし、1回の治療で改善するなんて、私もビックリ!

田中整骨院
095-881-1918

Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
肋間神経痛 (ブログで情報収集!Blog-Headline/health)
肋間神経痛
  • ライブドアブログ