バネ指

バネ指

61歳 女性 バネ指


2ヶ月前から右第2、3指のバネ指が発生。

屈曲すると手を貸してあげないと元にもどれない。

「バネ指のポイントは***ですから、少し痛みがあれば
教えてくださいね」

「そこが少し痛いです」

3〜4分ぐらい調整する。

「右指を伸ばしたり、曲げたり繰り返してください」

「あれ〜!引っ掛かりがスムーズに動くようになってきました」

「繰り返し、曲げ伸ばしを続けてください」

「先生、引っ掛かりが無くなりました、痛みも消えました」

「不思議でしょう、足を治療してバネ指が治るんて」

「先生!本当に不思議です〜体ってつながっているんですね!」

バネ指で悩んでいる人は沢山います。不思議な世界で治療してみませんか?
即効性がありますよ。

田中整骨院
★★★★★★★★★★★★★★★★★
田中整骨院
http://www.nagasaki-sport.jp/


バネ指

61歳 女性

今年の2月頃から、右第3指が痛くなる。病院で検査するとバネ指と診断された。
毎日のように通院するが、一向に痛みは変わらず、最後には手術を勧められた。

バネ指も色々な程度があるが、このケースは重症の部類に入ると思った。

初回、正直言ってあまり変化が無かった。バネ指の自己療法を指導する。

2回目、来院時、あれから家に帰ってから、すこぶる調子がいいと上機嫌。

4回目、中指の引っかかりが無くなった。

治療した時はいいが、又戻ってしまうの繰り返しが続く。

15回目、1日置きに約1ヶ月間の治療で完全に改善した。

今回のバネ指は重症でした。バネ指の治療ポイントは屈筋腱を*****をすることと
*****です。

バネ指の特徴は良い治療結果が出ても、又症状が戻ることです。これが何とかならないものかな。。。。

田中整骨院
12歳 女子

5月の中旬ごろ、縄跳びで遊んでいる時、バランスを崩し左手を着いて転倒、その際痛める。整形外科でレントゲンを撮ると成長軟骨が骨折していると言われた(意味が良く判らない?)
外せる固定用ギプスを昨日までつけていた。
力を入れたら痛む、背屈、底屈、回旋痛、手を床につけない、痛くてピアノが弾けない。

初回、左上肢、特に前腕を緩め、手首の動作法でかなり改善するが、手を床につくと痛い。

2回目、手首のストレッチ指導、一度ピアノを弾くように指導。

3回目、手をついてもOK.ピアノは5分弾けば痛む。

5回目、普通にピアノの練習をしても痛くないので治療は終了した。

「こんなに早く治るなんて。。。病院でのあの2ヶ月間はいったい何だったんだろう?!
もっと早くここに来とけばよかった」とお母さん

「成長軟骨が骨折?!」初めて聞きました。ただ単純に動作転位でした。約2ヶ月間手首を使っていなかったので、筋肉が弱っていました。
改めて動作法のすごさを感じています。

田中整骨院



バネ指

70歳 女性

2週間前から、左第1指IP関節がカクンカクンと引っかかる。仕事は漁師、主人がヘルニアで入院しているので、一人で船の操舵しているうちに痛めた。

一日1回の定期便の船に乗り(1時間)、車で当院まで1時間かかって来院する。

バネ指(弾発指)と説明する。

母指の手根中手関節の付近に圧痛があるので○○法で十分に緩める。その後バネ指の決め手法の○○法を試みる。

指の引っかかりはまだあるものの、ずいぶん動きが滑らかになった。

2回目、治療後ほんの少しだけ、引っかかる程度になり本人もビックリ。

3回目、引っかかりは完全に消失する。圧痛も消えた。
こんなに早く治るとは思ってもいなくて、「主人が退院したら、必ず連れてきます」
とニッコリ。

バネ指の治療は腱鞘(プーリー)の所にできた腫れや炎症をいかに緩めるか、そして指の○○法がポイントになります。

田中整骨院

バネ指

cff38e4f.gif51歳 女性 教員

去年6月から右第1指が傷みで徐々に曲がらなくなる。今年2月に病院でレントゲンをとると骨が曲がっていると診断される。

さらに整形で再検査するとバネ指と診断された。近くの整骨院で電気とマッサージに毎日通うが全く変化はなった。

初回、バネ指でも重症の部類にはいると思った。バネ指の治療後、痛みは軽減するが弾発指特有の動きに変化は無かった。自分で出来るバネ指の自己療法を指導する。

2回目、親指の動きはずいぶん滑らかになるが、弾発指特有の症状は変わらない。

3回目、弾発指のカクンとなる音がしなくなった。

4回目、関節がカクンとなるのが滑らかになり、痛みは無くなった。

5回目、弾発指特有の症状、痛みは無くなり治療は終了した。

何年来の弾発指でもこの手法を使うと、驚くほど早期に解決します。その理由は特殊な手法で靱帯、筋肉を緩める方法と関節の動作法が確立しているからです。

特に近くの整骨院から流れてきた患者さんには、実力の差を見せつけるために短期間で治そうと頑張るのもあるのかもしれませんね。

田中整骨院

ここをクリックしてもらうとやる気がでます
人気blogランキングへ

バネ指

52歳 主婦

約3ヶ月前から右母指の屈伸が痛くなり、特に伸ばすとカクンとなり自力では伸ばせなくなる。
病院でバネ指と診断された。電気治療だけで全く痛みが変わらないので当院に来院する。

特に朝が痛みがひどく、反対の手で手助けしないと指は元に戻らない。

1回目の治療で、反対の手で手助けしなくても戻るようになった。

「先生!すごい!1回の治療でこんなにスムーズに指が動きます〜」

2回目の来院時、「1回目の治療で随分良くなったと思ったけど、また元に戻りました」

バネ指はもとに戻りやすいから、バネ指の自己療法を指導した。

3回目、スムーズに動くようになったが、まだ少し痛みが残る。

4回目、自己療法を真面目にやっているとのこと。

5回目、完治したので終了。

母指弾発指は母指伸筋群と母指屈筋群の連係を回復させることがポイントです。特に重要なのが前腕屈筋群の筋機能回復です。

バネ指の動作法は普通の動作法と少し異なったやり方になります。

田中整骨院
095-881-1918


訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
肋間神経痛 (ブログで情報収集!Blog-Headline/health)
肋間神経痛
  • ライブドアブログ