Yaminabe

らくがきぶろぐ

てすと:Yaminabeちゃんは生まれたばかりのブログです みんなで仲よく使ってね

2008年07月

よく分からん設定になってしまいましたゎ。ジョーって誰なん?

本当は監獄に繋がれている懲役1000年の受刑者を元刑部が凶悪犯を逮捕するために

連れ出しに来たが警備にボコられてしまうシーンです。

レイアウトが対照形なのは仕様でございます。


焼き鳥を注文したら間違ってタレと塩の鳥皮を中国産とタイ産で、たのんでしまい大量の鳥皮を前に途方にくれる今日この頃。ネット通販の恐ろしさよ・・

冷凍庫に空きがあってよかった。デモ毎食 鳥皮なのはつらいのぅ。



あしたの

キャラクタ共有委員会

誰が呼んだか 鉄鍋のジャンゴ(16)。 てつなべのじゃん?しらなーい

クリックでちょっと拡大します。



拍手返事:おおえみそさん>がんばですよー。楽しくやるのが一番!
 
皆様もコメント欄に続き読みたいよーって書いてくだされば、ぶぎょう頑張っちゃうかもしれません。

KSK

仕上がり700ピクセルなのに8000ピクセルで作業する不思議。

トーンとか解像度落として貼ってます。原寸の方がトーンつぶれて無いからきれいなの(涙

なかなか かこいいおじちゃんが描けないよ。

てかタブレットドライバ落ちすぎだ もう9ヶ月もドライバの更新が無いのだが

もうビス太遣いは生きる場所が無いのか・・。


ぱぱ

キャラクタ共有委員会

髑髏卍をもつ女。髑髏丸につづいて2人目の剣士登場。

練習ばっかだぜ。

どろろPS2 を見ていたらムクムクと妄想。

万字とレヴィ を足した感じかな。



昨日は寝ちゃったyo 星間飛行ばかりローテ マクロスFは見て無いのにね!

最近 バガボンド読みかえしてたらなんかラクガキが時代物ばっかになった。 

まんじねえ

キャラ○太共有委員会

ぶぎょうはカケアミを覚えた。

今日も練習 大分慣れてきた。今日は 下書き1時間 ペン入れ2時間 トーン1時間くらい 。

カケアミはトーンでできるんだ 今までアシさんが必死に描いてると思ってたよ。

背景も練習せんと(汗

といっても私はゲーム作ってたとき主に背景デザイン担当でした。キャラは大変だからつめると全体が見れなくなっちゃう。一応デザインリーダーをやっていたので背景の仕事量がちょうどよかったのです。

ゲームの背景の場合凝って作ってもカメラが通らないとゲーム上は意味が無いのでカメラが通るところ、たとえばレースゲームなどはプレイヤーがスピードを落とすコーナー入り口(から見える場所)などを集中的に作ります。

背景デザインはレイアウトがすべてですので設計段階では箱などをおいてタイミングをとります。イラストでいえばアタリですね。

漫画もこれと似たところがあります。視線誘導ですね。
見開きで読者の目がどのようにコマを追っていくかを予測するのですね。
 
通常は右上から左下へ読んでいくのでその間の左上 右下のどちらかにポイントとなるコマを設けます。その3コマを作りこめばよいというのがセオリーらしいです。

練習は続く・・・ぶっちゃけ背景アキタんだって。

ああまた12時回っちゃった。




ちょっときたないしあがりに

↑このページのトップヘ