2009年06月

2009年06月29日

つかれたぞう

09 06 281


つかれたゾウ。 みんな疲れちゃってるこの時代におくります。

けいおん!も終わってしまい生きがいがありません。
最近ラーメンを食べたいと思っているのね。なのにパスタばっかり食べてます。
今日は昼たらこキノコパスタ(まいたけ) 夜トマトソースフィットチーネ+水餃子
でした。 うまいです。
レンジでパスタっていうパスタ容器を買ったので、楽ちんにパスタが茹であがるんです。ブロッコリーとかシメジなんかを一緒に茹でちゃってます。暑い季節は火を使わないので嬉しい一品です。ソウメンなんかもいけるみたいです。
去年から冷凍庫に眠ってるマグロとかタコなんかをトマトで和えてカッペリーニもいいなー。あとウニとカニがあるのでカニトマトなんかもいけるかも。  
ってどんどんラーメンから遠ざかってるッス!
いまは とにかくラーメンが食べたいんです。 な の で
是非美味しい ラーメン屋 ラーメン通販 即席ラーメン カップラーメンの
情報がございましたら ぶぎょうめにお教えください 美味しい食べ方とかもよろしこ。おいしいトッピングなんかもいいっすね。
最近 日新のシーフードヌードルに貝柱がはいってしまうと言う情報を耳にしてシーフードヌードルを買って缶詰の貝柱をいれてみました。自家製サンプルです。
ふつうにうまい。(あたりまえです
同じく しょうゆ味ヌードルのコロチャー(コロコロチャーシュー)はどこが代わっていたのかわからないほどのマイナーチェンジっぷりだったのである意味ほっとしました。
わたくし畜肉エキスの変な肉が大好物ですので、ぜんぜんおk。

追記:昨日の記事はマイコーと舞妓を掛けたんですが、舞妓はーん て映画を知っていますか? 知ってるならいい

akinow at 10:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0) Clip to Evernote  

2009年06月28日

まいこ はーん

09 06 27


舞妓とマイコ−はどこか似ている。。どこが?

マイコ−が亡くなったそうで、今日はその話題で持ちきりでしたね。

マイコーと言えば、セガ〇のゲーム マイケルジャクソンムーンウォーカーを忘れてはいけません。セガ○はアレを作るために産まれてきた会社ですから・・

セガ〇に関わったモノは 須く塵に帰るという伝説があります。
そしてマイコーもセガ〇ルールに則って帰らぬ人となりました。

セガ〇ルールに関してウェブ上を流離ったのですが、そいつを扱った関連サイトはことごとく痕跡を残したまま消失しており。断片情報をもとに読み解くと どうやら
セガ○は検索エンジンになんらかの働きかけをして検索上位にこないようにしている
らしいです。 まあどの企業も少なからずこれをやってるんですけどサニーとかがいい例です。スニーは2ch方面にも工作員を派遣してますしね。会社から書き込むんじゃIPばれるにきまってるのにねwプロ雇って家庭回線と串つかってやれよーもう金無いのか?
まあそんなわけで 当サイトもセガ○関連の記事を書くとなぜか検索エンジンの
リンクが減ってしまうという謎展開にドキドキしています。

高橋由美子   テラドライブ ゲームギア のイメージキャラクター  → まだ芸能界にいました
小倉優子    イメージキャラクター  →  人気さがっちゃ
安室奈美恵   安室奈美恵のダンスミックス    →  人気下がっちゃ

飯野賢治  いろいろ → ゲーム業界去る(携帯で生きてました) 

アイルトン・セナ  AセナのモナコGP2  → イモラサーキットで事故死

ジャイアントグラム2    →     ジャイアント馬場の死去
ジャイアントグラム3    → ロケテスト中にジャンボ鶴田の死去と選手大量離脱
NASCARのスーパースター、Dale Earnhardtが、デイトナ500で事故死。Adam Pettyと、Kenny Irwinも
野茂英雄  「プロ野球チームをつくろう!」野茂選手をプロモーションキャラクタに起用・・→ しらん 

ドバイ     巨大遊戯施設建造
                  → ドバイおわた

「龍が如く 3」。「小悪魔ageha」のトップモデルがキャバ嬢役で登場?
                  → 純恋(すみれ)さん、脳出血のため21歳で死去。

★NEW マイケル・ジャクソン MJムーンウォーカー スペースチャンネル5に出演
                  →心臓麻痺?50歳で死去

◆生き残った人たち
          いとうせいこう  所ジョージ  藤岡弘   ほか速報待ち

などなど まだあるけどちょっと言えないや
生き残った人は 逆に息を吹き返してたりするけどね。なんにせよ若くして亡くなるってふつうじゃない罠。



akinow at 04:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote あんな時代 

2009年06月24日

これJIPPO ほー

09 06 23_1


児ポ法?なにそれおいしい?なんて書くとスイーツっぽいで砂。
いま まさに可決せんと動いている法整備という名の下に行われようとしている凶弾でやんす。

児ポ法=児童ポルノ法案 強化のきっかけは迂闊にも英国amazonが18歳以下の人間に、日本製エロゲーであるイリュージョンの『レイプレイ』というソフトを売ってしまった事が火だねとなったようです。しかし英国でこのソフト輸入販売しているわけでなく。amazonへの出品者が断り書きなく売っていたのをamazonが見過ごしたというのが現状なようで、ソフト会社にとっては寝耳に水だったと思います。
そして英国議員がレイプを題材にしたゲームとは女性をなんだと思っているのですか!とお怒りになられた。そこで、では規制しましょうという流れになった。というところが大まかな流れです。元から輸出しているわけでもない製品になんで責任を取らされないといけないのか分かりませんが、とにかく日本のソフト倫理機関(以下ソフ倫)に自粛の強制という嫌らしい方法で影響がでました。
とりあえず
レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ
上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
が禁止らしいんですが、 生徒会ってなんだろうね?
TBSではソフ倫でなにも決まっていないうちに、エロゲ禁止へというやらせ報道を仕込んだらしいです。大衆心理の操作による既成事実のでっち上げです。そしてそれを指導したのが今回児ポ法改正を狙っている野田聖子議員の手らしいというところ。

エロゲ規制で『自分はエロゲやんないしいいジャンキモ−』なんて考えているとしたらそりゃ浅いです。こいつはいわば前哨戦なのですよ2次元への規制を謀るね。
これが成立したなら次は同人、漫画 コンテンツがやり玉になるだろうと言われています。ご存じ無いかも知れませんが、イラストレーター、漫画家、アニメータなどの2次元職業の中に食えない人間。というか8割ちかくが食えてないんですがが大勢います。それを支えているのが同人という分野です。グレーゾーンではありますがこのクッションがあるおかげで、絵描き関係の人々の大部分が救われているのが現状です。そしてクリエイター発掘の場所にもなってます。つまり2次元クリエイタ業界は同人に頼らないと生きていけないモデルが共存関係が出来てるのです。
そいつを ぶっこわしに来たんですよ?
受け皿も出来ていないうちにこれやったら 本気で絵で食ってる人たちは滅んじゃいますよ。
日本はコンテンツ産業を売ってゆくと宣言しておいてこれはないんでは?
さらに疑問視されているのは、これ本当に性犯罪の抑止効果があるのかというところです。

『犯罪率統計-国連調査(2000年)』
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html
によれば
オーストラリアの人口10万人当たりの強姦認知件数:81.41件(2000年)
カナダの人口10万人当たりの強姦認知件数:78.08件(2000年)
米国の人口10万人当たりの強姦認知件数:32.05件(1999年)

ニュージーランドの人口10万人当たりの強姦認知件数:22.48件(2000年)
英国の人口10万人当たりの強姦認知件数:16.23件(2000年)
フランスの人口10万人当たりの強姦認知件数:14.36件(2000年)

ドイツの人口10万人当たりの強姦認知件数:9.12件(2000年)
ロシアの人口10万人当たりの強姦認知件数:4.78件(2000年)
イタリアの人口10万人当たりの強姦認知件数:4.05件(2000年)

日本の人口10万人当たりの強姦認知件数:1.78件(2000年)

要するに日本は先進国の中でもダントツで性犯罪は少ないのです。
データでは厳しいクリスチャンや性的暴力をふるう親の子供が歪んでしまうようです。
極端なのはよくないわけですね。日本での規制の意味のなさがわかるでしょうか?
まあ インターネットなどでデータ化されて流出する可能性もありますけどね。
野田聖子議員の黒いウワサもあり 今回も誰が得をするかが議論されてます。
日本の2次元コンテンツが沈んで得をするところといえば特アのなかでも中韓でしょうか。韓国は日本のアニメ関連シェアをとるといってましたしね。そして朝鮮玉入れ→パチンコ業界から献金を受けている野田聖子議員。なんか匂いませんか。

やくざが絡むアダルトビデオ そしてBL、少女漫画の規制は一切スルーという
感情むきだしのこの政策。みなさんはどうお考えでしょうか。。。

ちなみに野田聖子議員の愛読書は林真理子の不倫をテーマにしたものだそうで。

なにそれ 


追記:ぜぼねさん、おおえみそさん いつも拍手ありがとうございます。何か記念絵でも贈らせていただきますがリクエストありますかね?お子様にでもけっこうですよーw結婚記念日とかもw

akinow at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記