2011年03月

2011年03月30日

今日の美人さん(炉          

美人さん110330


定期コーナーになってきました 美人さんです。 炉の話はこの後でする する。
今日は小美人さんです めっぽうかわいい推定7歳ぐらいのハーフのおんなの子 津田沼近辺でした。 
先端だけパーマかかってフワーってなってるんだけど 金髪が光に透けて マジ天使きたっ って
ちょっと興奮気味に観察しちゃいましたよ。
黒いキティちゃんのバックと水色のスニーカーがセンスいかったです。
お父さん?と一緒に歩いていたんですけど お父さんはパンクファッションで皮の服に画鋲が点々とついていましたので 
おもわず見ないふりをしてしまいましたw 黒髪の長髪を半分金髪にしてて変なアニメキャラみたいで。。

春休み中だからどこかへお出かけだったみたいですが 朝からいいものを見たーって感じでした。 良い。


このあと炉のはなし

『菅さんって時々テレビに出て「これまでのあらすじ」を言って帰るけど、何なの?偉い人?』

なんていうスレが立つほど意味不明のパフォーマンス芸人です。
早いとこ ほうれん草 と 牛乳で 一発芸をやっておかないとお株を他の議員に奪われちゃいますよ。



「大丈夫?」っていうと、                  │     /  ,'´ ,-‐-、 /   \,-‐-、
│「大丈夫」っていう。                    │  __l.  { /  r"` l     i   ヽ
│                                    │ /     ´     ´⌒`` ‐-、  }    !__
│「漏れてない?」っていうと、               │レ´   ,-,  ,ヘ、       ヽ、{     `ヽ、
│「漏れてない」っていう。                 │ |   ,へi / _'、        ヾ‐ 、      i
│                                    │ ヽ、 /_  | ,' ´  |,,_        |っ }    _  |
│「安全?」っていうと、                    │  Y´ `i. {'  ,‐ 、! |         l  ,'    ノi /
│「安全」っていう。                      │   | i^| ` ,:' ,-:| .!        ノ /    / ン
│                                    │ /'、_L!  |  | .j ヽ  _,,,、  /ヽ、  /
│そうして、あとでこわくなって、              │ 〈   、_ `‐-'´  ),!' ァ )'´   ) /
│                                    │ \   ! |     /7L___ノ    '´
│「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、   ...│   `'‐-`-'__,!´Y/ゝ、
│「ちょっと漏れてる」っていう。                 │     ,:' ̄`‐-‐| ヽ//、
│                                    │     | i    \ `ン' ` 、
│こだまでしょうか。                      │     { |      !‐'´⌒ヽ、|
│いいえ、東京電力です。        

ああ わかります3歳児の おもらしの反応ですね 
右側のAAはちゃんとしたブラウザで見ると デンコになるようです。
夏の薄い本でデンコが残念なコトになっている姿が見えてきました。。。

車で事故っちゃった。周りの人達が事後処理を手伝ってくれようとしたけど おいらプライドがあるから断ったよ。
どうしよう 煙が出ちゃったこのままだと大爆発するお。
よく考えたら 事故の処理の仕方も知らないし 車の構造とかよく知らないお マニュアル通り運転してただけだお

そして時間と共に手遅れな状態に (もちろん処理もイミフ >専門家的に

ま まずいお 。。お前ら みてないで手伝うお! 警察と消防とJAFとつかえるのはみんな呼ぶお 
うちら家族は命が大切なんで安全なとこから見てます 警察と消防と付近の皆さんあとよろしく〜
・・・保険に入ってるから大丈夫だお 国が税金で保証してくれるって法律に書いてあるお ウマー
事故を起こさせた道が悪いお 事故が起こる設計した自動車会社が悪いお おいらは悪くないお不可抗力だお

周りの車を巻き込んでさらに炎上中 ←今ココ



。。。という夢を見ました。

わたしが新潟生まれで刈羽原発の近くに生家があるって言ったらこの憤り少し理解してもらえるでしょうか。
わるいが反対派だったうちなんか一銭もお金はもらえなかったばかりか、山やら畑といった私財が
殆ど価値がなくなりましたよ。 計画停電を人質に原発を推進しようとゴリ押しをするようですがほんとに
失われる命なんか紙くずにしか考えていないんでしょうねえ。 ちなみに原発で作られる電力量は実は
発電所の中でも中程度。 今の技術なら火力のほうがパワーがあります 排出Co2ガスが云々言われてますが、人が住めなくなるわけじゃなかったし 地球の自浄作用だって働いたから。
そして 風力、地熱など新しい技術ができる度にデータは握りつぶされているとか。理由は原発の優位性を
強調しないと独裁できんから。 東西の電気の周波数Hzが違うのも統一にお金がかかるというのが表の理由
関東地方の囲い込みがくずされると儲けが薄くなるが裏の理由。 なんていう話しもあります。

ゆるせる?

■そして不謹慎な漫画執筆中。。。
美也の漫画を描いてます。 停電でやることが限られているので アナログですこしづつ描き貯めていたところです。 ちなみに18禁なのでお子さんは見ちゃだめですよ。  じつは橘兄妹は血がつながっていないんですね。
本編では語られていないんですけど 誕生日が半年しか離れていないんです つまりどちらかがもらわれてきた
可能性があるわけで、それじゃあ妄想部分を漫画にしましょ ってなことにしたわけです。まあ期待しないで
待っててください。  また子どもが見ているのになんていうものをってarktorkさんに怒られちゃいますw
110330A





akinow at 16:19|PermalinkComments(12)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記 | 

2011年03月28日

最近停電つづきなので寝てたら ちょっと太った

更新するする詐欺でごめんなさい いや 音楽とか追記したんだけどねw

地震関係の話で原発事故に対する東電の対応を記事にしてたんですけど
書きあがってアップしようとしたら 停電で落ちましたよw 間接的妨害するとは、なんて停電テロ
通常記事の3倍近いボリュームで書いていたので しばらく立ち直れなかったです。
停電が来ると仕事にならないので やむなく昼寝の時間になってしまっているのですけど
うちのグループは一日に停電が最高で2回あるのに1回しかないとこもあるし始まってから
一度もないとこもあるらしい 同じ市内なのになぜかしら。
しかたがないので ノートパソコンを新規に購入しましたよ。そしたらデスクトップより性能
がよいので これからはコッチ使っていこうかなって感じになっています。OSが64ビットで
メモリが8G 解像度が1920×1080 サンディブリッジさんは消費電力が少ないので
バッテリーの持ちが違います しかも速い。それが 今のデスクトップより安いなんてー 

でニューパソでストパンstgのUnity2.6からv3.0への移植をしていたんですけど スクリプトにUnicode以外が入っているとエラーをはくので行をコピペして余白部分をカット。
 爆発エフェクトのDetnatorパッケージをv3.0ように更新します。
とここまでは順調なのですが、なぜかスクリプトでvariable[0]=XX
の様な代入を認めていないみたい。ほかにも 修正箇所が多すぎるのでいま絶賛放置してます。
上位互換で簡単に行けると思っていたんですけどちょっと期待はずれ。

そういえば Boo って Python と同じものなんですね 
Unityのv3.0からはもうPythonの呼び名に変わってました
ちなみに Pythonていう名前はイギリスのコメディグループ モンティ・パイソンからつけられたらしいです。 んじゃBooってなに ひょっとして日本を代表するコメディアン 高木ブーからつけられたの?それはそれでセンスあるけどさ 命名したのが大槻ケンヂだったりしてねw
てな程度の知識のわたしでもスクリプト組めるから初心者のみんな大丈夫だよ! (なにが

次のプロジェクト(お仕事の方)が2Dシューティング(擬似2Dの3D)かもしれないということで実験的に
Unityで横スクロール(未定)シューのプロジェクトをはじめました。あくまでもサンプル。2Dは2Dでいろいろとめんどくさい手続きが必要なんですよね。敵配置やら敵の攻撃でかなり調整しないといけませんし。

でとりあえず ざっくりっとデザインしてみた自キャラです。
seoGater

いや 最初なんで無難なデザインを目指してます。 普通に3Dシューのほうが良さそうなんですけどねw
わたしNamcoのスターブレードすきすきなので ジオソードからレーザー砲部分のアイデアをいただいてます。
機首の部分はクラッシャジョーのミネルバとか いろいろ混ぜてます。横から見てかっこいいかは動かさないとわかりません。 デザインはゲームの完成まで詰めます そういうものです。 

追記:さささん 拍手コメありがとうございました。お返事が遅れてごめんなさいライブドアブログは拍手コメを閲覧するのがちょっと面倒なんです。
unity記事も画像入れてもうちょっと面白くしてみたいです。





akinow at 16:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記 | Unity3d

2011年03月20日

更新するかも

はやいわ 一週間早すぎ
計画停電の影響と余震で毎日仕事もできず 食って寝るだけの
生活をおくってしまいました。 今日はおそらく更新します。
いまの悩みの種は食料品の確保。
うちの生活は生協が大部分を支えているのですけど 水関係と冷凍食品 パン インスタント食品
などが被災地対応と買い占め効果? で今週ほとんど手に入らなかったんです。
まあ水のほうは地震後すぐにペットボトルに貯めこんだので2週間くらいは大丈夫だとおもうのですけどね。
スーパーの流通のほうは徐々に回復して商品が並び始めたので もう少し我慢かな。

こういう緊急時にブログ更新するのもどうよ ともおもうのですけど せっかく見に来てくれる人もいるし
仕事もお休みなので 今週はがんばってみますよ。

あと 前にも書いたんですけど このブログは更新頻度があまり高くないです。一日1投稿していた時期もあったんですけどね。見に来たのに更新してないじゃない を繰り返すかたはRSSリーダーなどで登録しておけば
効率よく記事を読むことができますよ おすすめ。 


■追記
今日更新しますとか言って またできませぬでした 
昨日始めた作りかけの曲をおいておきます メロディーいれたり 音修正したりしないとダメですー 
しょっぱなでいきなり音が うわずりますが(なおしなさい)

[VOON] sw_110319

[VOON] sw1_110319B

■ストパンSTGで検索されている方へ 
いまのところこのような進行具合。
これは11月のバージョンですが このときからあまり変化してません
というか この数ヶ月仕事が忙しすぎて軽く 解脱 しちゃうレベルでした



 

akinow at 00:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記