2011年11月

2011年11月25日

お絵かき2

111125

arctorkさんからのリクエストでうちのとこの看板娘を描いて欲しいということだったので 描いてみたてすとです。
当初 カポエラさんという(勝手に名づけましたすいません)カポエラをやっている女性を描こうとしていたのですが、
絵が小さくて表情がよくわからないので 自転車の女性絵のほうを描いてみました。 ほうれい線の入れ方に苦労されているようだったので、いちおう入れて見ました まあこんな感じでアッサリ描けばいいのですよ。
いちおう笑わせて ほうれい線が出る部分を強調してみたのですが、『健康優良不良中年』になってしまったかも知れません(不良中年の元ネタはわかりますよね)。
しかし背景まで手が回りませんでした と言うかゲーム制作の寝不足でちよっと今回ギブアップです。
ちなみにバッグについてるのはルアーです 針のないやつね(リップつけ忘れた)。 なんとなく笑顔にしたらアウトドア派かもしれないとおもいつけて見ました。旦那さんがいる程度の年齢なので旦那の趣味のルアーを『これ綺麗じゃない』っていいつつ エコバックにつけて買い物に出かけるの図。

sw_hattori


ストパンSTGの進捗です。 すいませんねUnity記事を期待してる方 もうしばらくゲーム制作のほうが忙しいとこなので、講座関連はちょっと待って下さい。
んで
服部さんです。 発表のすぐ後にポリゴンモデルは出来てたので 動かして見ましたよというところ。
魔法使えるかどうかもわからんのですが 坂本さんコンパチでいいんじゃない(外見似てるし)ということで
モデルだけすげ替えた感じです。 能力とか発表されてないからさっぱりわかんないので 
これ以上つくるのは無理無理無理無理かたつむり。

sw_warlock


youtubeの方でアメリカ人の学生さん(19)に連コメで 『ウォーーロック入れろよ あれかっこいいだろ 糞が』
(※意訳です)と激しいツッコミを入れられたのでモデル作りました 変形もします。
だけどこれから攻撃ルーチンとかつくってたら とても劇場版の時期に間に合いそうも無いのでとりあえず飛んでるだけです。
ついでに同じ方の『なんで ネウ子がプレイヤーなんだよ あいつは悪もんだろ 糞が』(※意訳です)というコメもありましたが、こころのなかで、もう一人の私が『脚本の意図も読みとけねえのか糞アメ公 ディズニーでも見てマスかいてろ』とつぶやいて無視してしまいました。 わたしではありませんよ もう一人の私です。

そういえば関係無いですが ロアナプラは水の底に沈んじゃってるらしいですね

つかれたので『聡美発見伝』でも聞きながら眠りにつきます さばら

akinow at 20:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Clip to Evernote Unity3d | 

2011年11月22日

お絵かき

20111121012418463

前回『ふるーつぼっくす(管理人ヒロさん)』にイラストをプレゼントしたので お返しのイラストをいただきましたよ。
すごーい むちむちぽーく だ。 おっぱいがまあるいスイカップ。 わたしはこういう 明るいエッチ系は描けないので素直に尊敬してるのです。
サラッとした感じにならないんですよ なんか翳があるというかジメッとしちゃうので何とかしてパクリ鯛・
ブログをはじめたのが4年前 こういうイラスト系サイトの交流っていう経験がほとんど無いので、
絵をもらったりする こういうのいいなぁ って改めて思いました。 
そして誕生日とかで記念絵がほしいよーという方は 申し出ていただければ、時間の許す限り描かせてもらいますので どうぞ サイトを一緒に盛り上げましょう!
なんていうの こういう時『いっしょに ブラックオニキスを目指そう!』?  なんていうネタが通じる年の人は
いるのかいな。。  村の井戸に降りていくとオクトパスの餌食になるん

110904A

これは 現在進行中ぷろじぇくとの東方Dotaに使用している仮絵です。
なんにも絵が入っていないと調整が難しいのでサラッと2時間ほどで描いたものなのですが、arctorkさんが
コメントで見てみたいということでしたので掲載。もとの原稿実寸は3600ピクセルです。
こちらのプロジェクトはプロのイラストレーターさんが発起人なので、そちらに描いて頂く事になると思います。
なので テスト用のイラストなんですよ 塗りも適当だし 汚ねー。

という今回 ちょっとだけ更新でした
なんていうか プロジェクトひとつ終わったので、魂が抜けそうな疲労感でね 
もはや縁側で午後ティーを飲んでる老人状態。



話は変わって 最近通販のレトルトカレーに嵌っていて今年に入ってから毎週3食づつ いただいてます
これは美味すぎだろう というのが

■タラバガニカレー
img55292275


 甘めのルーがうまみがあって非常においしい カニ肉も大きめで食べ応えがある。

■京大総長カレー
108_2_expand

  
 肉は多め大きめで かなりスパイシー。

■らっきょ亭スープカリー
rakkyo


 カツオのだしが効いていてそれほど辛味は無いけれどうまみが勝る感じ とくにゆで卵や骨付きチキン 大きめの野菜など具がかなり満足。


高級食材入ってますカレーは 食材がちょっとしか入っていないので満足度が低い
牛肉はちんまり、高級鳥肉は硬くてあんまりうまくないという 結果になっています。
そして きのこの入った きのこカレーは全般的にうまい。 きのこのボリュームがあるので噛み応えがあって
うまみ成分が豊富なので かなりうれしい。

某掲示板方面では、コスパ最強が 『銀座カリー』と『カレーマルシェ』
少し前だと 『肉のハナマサ プロ仕様ビーフカレー』 ということになっていた 今はしらないけど




akinow at 13:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記 | 

2011年11月15日

もうすこし もうすこし

もう少しで仕事が一段落しそうです 深夜0時まで

世の中は 『野豚をプロデュース』 したのしないのという話がいろいろと飛び交っているようですが
薬円台に事務所があるらしく ああ うちから自転車で20分のとこなのか と今日になって気づきました。
モノを売る基本は 売りたいという気持ちではなくて、良いもの品質が高いものをつくれば自然に売れるんですけどね。 そこらへんを、ものつくりを経験したことの無い両方のリーダーがまったく勘違いの方向にむかっている気がしてなりません。 上手に生かせば金の卵を産み続ける鳥を 飢えから逃れるためにつぶして食べちゃったらどうなるのかなぁ なんてね。 

■なんか描いてみた
ようやく缶詰状態から開放されたような されてないような中途半端な状態なので 落ち着くために
絵を描いてみました。すっごくウツな絵でしょw
忘れかけてるUnityを思い出さねばならぬので 今晩あたりからまたゲームつくりをはじめます
111111

■ふるーつぼっくす (リベンジ絵)
前々回の記事でやらかしてしまったので 今度は無難にリリィを描きました。 
とりあえずヒロさんの娘の中で一番絵が多くてわかりやすかったのと リリィはうちの姪っ子のニックネームなので、
なんとなく親近感が沸いたという そんな理由。
1111142A

■ろぼこ設定
長丁場になってしまっている 『プロジェクトろぼこ』 ロボゲーですが 一年ほったらかしでした
もうちょっとがんばろう。うん
一応コスチュームデザインやらを考えながら練っている最中 なんとなく見えてきたような気がします。

11101


1110


■AGEぽy
なにやら大変なことになっているような AGE。ハム速さんのほうで記事になってますが、これは確かに
ありえた展開。主人公3世代を一年のストーリーでやるってことは1クール終わるたびに主人公メカの
デザインもかわるってことですもんね。そりゃ ガンダムを信じて仕入れた おもちゃ屋さんも早く売らなきゃと
焦るわけですわ 大量に不良在庫を抱えちゃいますもの。 そして大幅値下げによってこのアニメ人気が無いんだ とさらに客足が遠のくという負のループが起きるわけですね。 まあ初代もガンプラが売れたのは再放送の後なわけですが、それはねりこまれたストーリーに大人層が感銘を受けてのヒットだったのは言うまでも
無いですけど。 ガンプラ自体がメーカーサイドがねらっている層の子供が買えるような値段ではないんですよね
ものによりますが。 
マーケティングの用語で以前にも話しました。ライダーやプリキュアなどが成功している例ですが、子供を狙う場合 財布の紐をにぎっている親にアピールするという『ターゲットの分離』がうまくいってこれらは売れているわけで、大人が魅力を感じないおもちゃものは当然売れないんですよ。 あと親の財布も無限ではないので 優先順位がつきます。 市場におもちゃが飽和しているので○匹めのドジョウなんかにお金は使えないんですね。
視聴率があがってきたー なんてえ喜んでいる方も一部にいるようですが、視聴率の計測器って全国で700台とかそんな程度なんですよ あくまで計測は確率ですから。 今の時代ならデジタルテレビで正確な視聴率が出せるんですが、 正確な視聴率が出てしまうと都合が悪い大人の事情があるようなので 多くは語りません。


ハム速さま http://hamusoku.com/archives/6340600.html

8d991550



■完全に一致

81s7vpakq6l_aa1500_




9584f718








akinow at 17:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記 |