2014年06月

2014年06月19日

近況的更新




こんにちは お久しぶりです



仕事のほうが2本ほど同時進行中で しかも締め切りが同時期という拷問にあっています。
あー前世のカルマですわこれ 前世で世界滅亡させた記憶とかあるし。。 


それはさておき

そのうち一本が 日本全国のご当地美少女的な企画なんですが 最近の流行なのか
水面下で同じような内容のタイトルがたっくさん動いているみたいです

アニメでも『まどか☆マギカ』がオリジナル魔法少女でおっきなヒットを当てたので
魔法少女モノ(オリジナル)の企画が大量に立っているとかで これから回転寿司のように魔法少女アニメの
ローテーションが始まるとかなんとか。 そんな柳の下のどじょう

うなぎに続いて どじょうも絶滅危惧指定されそな勢いです。  加減を知らない民族ですね日本人は


ご当地美少女ものは企画の性質上 最低でも県の数と同じ47キャラはデザインしないといけないわけなんですが 
その。。なんていうか

『何にもない』がある 県てあるじゃないですか 

いまあなたの頭のなかに思い浮かんだそれ その県とかです

なんていうか 続けているとそこのアイデアが無くなってきてですね 

すっごく 苦しい。



企画サイドから生まれてこの方聞いたこともないような ご当地名産品のアイデアを指定されたりだけど
その地方民以外わけわからんと思うのですが。 それってゲームとしてどうなの?



そんなわけで もうしばらくしたら復活予定
だがこの記事を書いている間にも  追加で11キャラやってくれという連絡が。。もう 死んじゃうって



Unity記事をお待ちの方はUnityはあんまりさわれていないので とりあえず うちのブログをRSS登録
でもして気長にお待ちいただければと思います。

いちおう今後の予定は 
『スクリーンスペース系エフェクトの作例』 『コンピュートシェーダその2』
になっています この記事書いて的希望があればコメントしていただければ
出来る限り記事にしていきますです



それでは また






  

akinow at 12:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記