2015年12月

2015年12月31日

年末のご挨拶です

 



 




「 私の部屋に薄い本などあるが 今は話したくない 」



 



 






じょしらく 時そば




今年も 年またぎは 『じょしらく ドラマcd』 を聞きながら過ごしてまいりましょう
大晦日らしく 演目は 『ときそば』をチョイスしてみます。 ドラマCD版のマリーさん CV:阿澄佳奈さんです

じょしらく動画 前回いつだっけ?
さいきん正月に『和尚が2(ツー)』って聞かされなくなった


2年前だったよ (´・ω・`) ナツカシネー


今年気づいたことは ブログ更新をサボると書き方を忘れる
ので 2016年は定期的に記事を書いていこうと思った所存 カタジケナイ



dat151230064148.jpg


今年も29から31日までの3日間 東京ビックサイトにおいてコミックマーケット89が開催されました


例の紐 フミナさま 夜のヤッターマン 一瞬で過ぎ去るブーム


おれたちは同人絵かき・・・
紙キレ同然 己の薄い本
萌えつきるのに
わずか数秒・・・

的な



生活かかってる人もいるから 確実に売れるネタをチョイスしないと大変なことになっていしまいます

応募締め切りが半年前だから 半年先のブームを読み切るすごい嗅覚だよね

ちなみにどうしてもネタがなくて困ったときは”ドラクエ”をネタにするんだとか聞きました

ドラクエのファンは年齢層が高くて懐に余裕があるのでドラクエネタであれば

手にとってくれるし複数買いしてくれるので安定株なんだそうです。

すごく売上げがあるわけではないけど次のコミケまで生活できるぐらいの儲けが期待できる鉄板ネタだとか




そういえば同人誌は発売されると即日翻訳されてアップロードされてしまうので

いちはやく翻訳版を読むためにロシア語や中国語をマスターする人がいるとか 前にどこかで見たよ

今は知らないけど

努力の方向がよくわからない




コミケの華は 同人誌 &たぶん物販とか ( てきとーだなおい)

検索してみると抱き枕は相変わらず需要が高いみたい

ヲタクイズビューティフル

「 3次は枕営業があるから2次最高! 」

っていうけど 2次嫁は作品が売れても売れなくても安定の枕営業です


no title

そういえば抱き枕の記事前に書いてたね
終わらない すごい 絵コンテ






ネット界隈で話題の 声優研究同人誌とか





no titleno titleno titleno titleno title

 


 


 


 


 


 


 



 



【画像】冬コミで発売されたこの同人誌頭おかしすぎるだろwwwww



声優ブームはいいけど声優さんもたいへんだよね 電話の種類特定されたり シャンプーの銘柄を調べあげられたり

写真のExifを削除しても 部屋の写真に写り込んだものやら窓の景色から住所特定とか

そりゃ声優さんも塩対応したくなるわ

塩対応はしょっぱい対応(つれない対応)という意味だそうだけど


塩対応と聞いて

ファン「私の不注意です、塩がなくなりますが手に入りませんか?」
声優さん「塩?塩か?」

みたいなオタク的戯れかと思ったのは秘密よ

いまどきノ子がファーストガンダムもないか



no title
あと前回C88 のこれはちょっと欲しくなったかな ちなみにパラメータふってあるけど これデュエルできるの?




同人ゲーム c89

同人ソフトを忘れていました がんばってるなー
好きなモノが作れる幸せ(重い言葉)






no title

ちなみに今年のコスプレ一等賞を選ぶならコレです
困ったような表情といいシチュエーションといい最高





ということで

今年はほとんど更新できなかったけど

2016年はなんとか更新頻度を上げていきたいので よろしくおねがいします





そういえば 掃除してたら5年前に描いた漫画が出てきた エロだけどw
古川さとしさん という成年小説?官能小説? を書かれているお友達のHPにプレゼントしたもので 同人誌ではない

詳しくはぐぐる





失望しました ぶぎょうさんのファン辞めます




no title


no title



おまけ1 今年話題になったものを無理やり動画で振り返る





■ スターウォーズ 新作エピソード公開




STAR WARS 子門真人

子門真人カバーの スターウォーズのテーマ。 日本サイドが勝手に歌詞をつけてレコードを製作したため ルーカス激おこで速攻回収されてしまいました 絶版のため貴重な音源みたいですよ。 ルーカスフィルムもディズニーの軍門に下ったことですし
ディズニーの偉い人新作エピソードでつかってみませんか?
宇宙からのメッセージ。。。 銀河大戦。。。 を見てルーカスが腹を抱えて笑ってたそんな時代



スタジオジブリ散開




風の谷のナウシカ

おなじみ安田成美の風の谷のナウシカ ちなみに当時映画館でこの曲は流れていません。
松本隆&細野晴臣タッグで楽曲としてはよろしかったのですが、当時 宮駿監督は「ヴォルガの舟唄」
のような荘厳な曲をイメージしていて
映画公開の直前にこの曲を聞き あわてて全国の映画館に曲差止めの通達が出されました。
・・ですが一部地方の映画館は差し替えが間に合わず 映画を台無しにされてしまったようです



no title
そういえば年末になって急に ナウシカ姐さん漫画がとりあげられてたんだが なにか起きているんだろうか? 田中圭一先生が 一周回って注目を集めだしているのか? 『おそまつさん』のエンド絵あたりがきっかけなんかな わからん





笑っていいとも終了




ネバーエンディングストーリー

ネバーエンディングストーリーBD化を記念して(いつのはなしだよ) 羽賀研二カバーの ネバーエンディングストーリーのテーマです。 いいとも青年隊からタレントや役者もこなし 『ストリートファイターII MOVIE』のケン役で声優としても高性能でしたが、サギ容疑で逮捕されてしまったのは記憶にあたらしいところ ウィキペディアの代表作『サギ師一平シリーズ』は狙い過ぎな気もします だが GJ。

「♪照れた男のジグザグをわかってくれ~」突っ込みどころ満載の歌詞ですが、 昭和の歌謡曲では「ジグザグ気取った~」「照れてジンジ~ン」「ギザギザハートの子守唄~」のように繰り返す濁点のはいったワードをつかうとヒットするというジンクスがあったのです 竹本孝之の『てれてzinzin』はヒットなの?。 ジブリ作品がヒット祈念でタイトルに「の」をつけるジンクスみたいなものです たぶん。。 『となりの山田くん』なんてなかった




おまけ2 2015年個人的ヒット商品




アリエール 洗濯洗剤 液体 パワージェルボール(アマゾンだと¥360くらい)
no title
洗濯物に一度ついた匂い(納豆みたいなくさったかおり)は絶対に落とせないはずだったのに それを取り去る快挙をアリエールがやってくれました 強力な殺菌効果で部屋干しなどで染み付いた匂いをカットする業界初の ありえなーい商品 こんなんでいいかな?
これは売上1位になるわけだわ
魔法みたい






北越 たまねぎおかき 12枚×12袋 (アマゾンだと2800円ぐらい)
no title
玉ねぎの香ばしい香りと さくさくの食感で ’開ければ最後ユーキャントストップ’ そんな禁断のお菓子
(このキャッチはプリングルスのCM)
Box12袋が数日で消費されます。 危険ですから食べないでください アマゾンの在庫がなくなると管理人が死にます。










akinow at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記