2012年08月24日

ぶごうさんがんばらない

17


こんにちは ぶぎょうです 頑張ったら負けかなーと思ってます


17さいになりました 







(うそです)





誕生日です すでに一ヶ月前ですが 




そういえば年末に誕生日イラスト+1枚を贈ったので ひょっとしたらイラストでお返しがもらえるかも
と ちょっとだけ期待して 『ぶぎょう17さいになりました』 とコメしたら 

『18さいになったらアダルトおっけーだね』みたいな返しをされて終了



生まれてスイマセン。。


yaruochan





幕張の免許センターまで免許の更新に行ってきました

(ちなみに本文中の画像は全て借り物です カメラが空気を読んで故障しました)



今日で免許更新の期限切れ 自分を後が無い状況に追い込むことで最高の力を発揮するために
あえて最終日を選択した そんな めんどくさがり屋さん



幕張本郷へ ごー

久しぶりの外出で出会った 先進技術を駆使した合衆国千葉の維新機械たち

no title

津田沼駅なかに設置された次世代自販機。 ガイアの夜明けで紹介された『acure』
何が次世代かってーと 全画面が液晶でジュースが全部写真画像。時間ごとに画面に全画面CMが流れる。
そして内蔵カメラで近寄った人の顔を分析し おすすめジュースを表示してくれる スゲー無駄機能
老けた容貌の小学生がマムシドリンクやワンカップをおすすめされるかもな そんな素敵な未来自販機です。



keisei-4822--

合衆国千葉が誇る ちょうつがいを蛇腹でコーティングした未来バス 『シーガル幕張』
シーゲル梶原みたいでかっこいいですね

img_1195597_34234983_3

日本語、英語、中国語、韓国語の4ヶ国語の停留所表示と乗り継ぎ電車発着時間と駅到着時間が
表示される未来液晶パネル  (ただし見ている人はいない)





日本人のやつらは未来に生きてるなー







そして免許センター到着  もう五年も経ったのに景色が変わんねー

f0fbf64378eeb10e3db9edba17294ab4


なんといっても わたくしゴールド免許なので教習はたったの30分です

でもさ 『別室行き!!』 病歴があると別室に連れて行かれるのよ で 中でお話し
しかし その後あっさり免許更新 たったの1時間30分

なんといっても  ゴールド免許ですから 蟹座のゴールド免許ですから

あと待合室でスイカの匂いがしたんですけど カブトムシ飼ってたりします?




帰りの電車

幕張~津田沼間にJRと京成の線路が並んでいるいわゆるバトルポイントがあります。
京急線の平和島あたりにもそんな感じのところがあるらしいですが
そこで時間が合えば並走する電車のスピード比べを見ることが出来るんですよ

気分は”電車でD”で複線ドリフト が脳内で再生されました
画質はS-VHSの3倍モードくらいでしょうか 



20051217a
Double_Drift
20050501_1


レンタルビデオ屋に行くとなぜか『あ』の場所に置いてある『頭文字(イニシャル)D』
のパロディ作品『電車でD』です。  ちょっとタイトーのあれっぽいのもはいってますね

もとは同人誌ですが、何年前か『複線ドリフト』で話題になりました テッちゃん(電車マニア)と走り屋を
むすびつける記念スべき作品ですね その後同人でゲーム化 そしてでんせつへ

夏のコミケの最新作?が 本編さながらのBGMと大量の読み上げボイスは外注だそうです(実はこの部分の開発費がすごいことになってるとか。。。)
男性声優の確保が意外に難しいんですよね 同人でも需要がありそうなんですけどね。







そういえば 久しぶりに外に出たら 子どもたちにおっきな声で挨拶されました

子供は純粋やー やはり人として 敬う相手をしってるんやな

と言う話を知人にしたところ

ぶぎょうさん 最近の子供は学校で 

不審者には大きな声で挨拶せぇ 奴ら慣れとらんから 挨拶されるとひるむで

という教育をされているらしいです

img_952405_27592054_0


images






定番ですが 伊武雅刀おいておきます





と 今回ここまでで記事を閉めようと思ったところで 衝撃画像がやってきました

2077658c


スペインの歴史あるフレスコ画をおばちゃんが勝手に(司祭に断ったらしい)修復してしまい。
やあ メンゴメンゴ修復失敗したわ〜という そんなお話です。
キリストが、『毛むくじゃらの猿になったよ(原文まま)』 という感想は的を得ています。 
今後 修正はするけど うまくいかなかったら写真で覆ってしまおうという なんとも腰砕けな話。

絵心のない人は なぜ困難に立ち向かってしまうのか?
なぜホームページで絵の書き方講座をはじめてしまうのか?
なぜUFOにさらわれてしまうのか?



謎は深まるばかりでございます(by 鈴木健ニ)


とりあえず こっち見んな

akinow at 17:48│Comments(10)TrackBack(0) Clip to Evernote 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cyah   2012年08月24日 23:08
「生まれてスイマセン。。」のAA、最近鬼女版でよくお目にかかるのですが、
そうか作者はぶぎょうさんだったのか。
(と言うことはぶぎょうさんの中の人は既婚女性!?)

遅れましたが誕生日おめでとうございます。
ちなみに私もゴールドですよ。ペーパーですが何か?(笑
2. Posted by ぶぎょう17   2012年08月25日 02:13
cyahさん>コメントありがとうございます
なんで鬼女板とか見てるんですかw 管理人の性別に関してはノーコメで
画像は勝手に拾って来ました よく某掲示板にはられてるAAです
作者はわかりませんが 非常に使い勝手が良いですね

ありがとうございます誕生日でした。
ペーパードライバーですか? そちらの環境だと車は生活に重要な気が
するんですが やっぱお薬関係で簡単には乗れないですか?
3. Posted by Ryobben   2012年08月25日 02:41
お久しぶりです、こんばんは。
相変わらずあちゅい日が続いてます。

今回の記事良いですね。
合衆国千葉は行ったことなくて、画像見るだけでワクワクしました。
今度は自らの手で撮った写真キボンヌ、とおいうちをかけてみますw

液晶自販機初めて見ました。
なにこれカッケーと思ったんですが、商品入れ替えのときはめんどくさそうですね。
オススメジュース…わたし、気になります!
オロナミンC(?)表示されたら、クレームの電話入れますけどねw

バスでけぇっす。
やっぱり人口の差があるんですかね。
福岡もどこから湧いて出てくるのか謎なくらい人が多い気がするんですけど、車両が連結してるなんて。
ってか、ベンツなんですか?
すげー。

ちなみに、僕は獅子座のゴールドです。
免許証なんて、ほぼ身分証明書と化してますけどねw
4. Posted by ぶぎょう17   2012年08月25日 03:13
Ryobbenさん>コメントありがとうございます お久しぶり
暑いですね 福岡とは比べ様もない気もしますが 暑いです
すいません ここのところゲームばっかりで ご贔屓の読者さんに愛想つかされちゃってますねw
なるべく こういうのもやっていきます。

液晶自販機は誰得ですけどねー 電気代も凄そうですけど 投資分の回収ができるのかという疑問。
商品入れ替えは脇からやってました 意外とシンプルな構造です。
ちなみにアイスクリームは扱っておりません いまのところ。
Ryobbenさんお越しの際には博多農協の『ふくれんジュース』が出るように調整しときますw

バスでかいですよ、幕張メッセのお客が多いので週末にいっきに来る感じですか。
ふだんは数人しか乗らない もったいないバスです。
そういえば 電気モーターなんですよ。音が静かで たまーにシュイーンてなるくらいで快適です。

獅子座のゴールドです>
えー獅子座のアイオリアいいなー 。わたしも免許証は ほぼ身分証ですよ。
自動車の維持費が高くて所有はムリムリです。 

ちなみに住基カードっていうのが身分証としていいらしいですよ
500円で登録すれば10年書き換えいらず その上身分証ではもっとも広い分野をカバーするみたいで
かなりお得だとか。
5. Posted by arctork   2012年08月25日 20:55
誕生日おめでとうございます。
困難に立ち向かうのは、そんなに困難だったとは知らなかったからなんです。私、それ、知ってます。
お、お絵描き講座は「いいこと知ったぞ!皆にも教えちゃおう!」という気持ちをアルコールが増幅するからなんです…。
6. Posted by cyah   2012年08月25日 22:54
鬼女板見始めたのは、大津のイジメ事件からですね。
さいきんぢおん軍に規制がかかったので、
ぢおん板もよくうろついていますが。

元々はポイントサイト詐欺に引っかかって、
ポイント・マイル板うろつき始めたのが、
ヤクザな世界へ入る原因でしたが・・・
それも八神大規模規制のお陰で、詐欺師には逃げられるし・・・orz

なおペーパーゴールドなのは、基本的に車が嫌いなので。
(昔は乗り物酔いが酷かったので、それがトラウマに)
そんな訳で現在もっぱらスクーター免許状態。
7. Posted by ぶぎょう17   2012年08月25日 23:10
arctorkさん>お祝いコメありがとうございます
何をうろたえているんですかw
だいじょうぶですよ 絵心がない人って言ってるじゃないですか
ちゃんと描ける時点で絵心ありますよ。
私の言ってるのはある意味 天賦の才的なものです たぶんw
8. Posted by ぶぎょう17   2012年08月26日 20:13
cyahさん>コメントが遅くなりました すいません
嫌な事件だったね は進行形ですが
ネットを使用すれば本職探偵以上のレベルで捜査が進んだりするんですよね。
何万人規模でのコミュニケーションですから 足で稼ぐ警察の捜査なんて比べようも無いです。

ポイントサイト自体が胴元がもうかる仕組みです。アフェリやら情報商材やらの隣接した仲間も
儲かる人はほんの数パーセント。アフェリサイトのひとに話を聞くとわかりますが
日に数万人のアクセスでアフェリエイト指南をしている管理人の今までの成果が数百円とかざらですし
そろそろ詐欺に気づきましょう。

ちなみにうちはスクータもないです。最近は家まで届けてくれるサービスがありますし バスも町内まで
はいってくるようになりました。  老人にやさしい社会 = ニートにやさしい社会 なので
高齢化も悪いことばかりじゃないですねーw
 
9. Posted by cyah   2012年08月26日 23:17
アフィリとポイントサイトは別物ですよ。
アフィリエイト貼りまくっているブログもよく見かけますが、
ブログ総面積の50%超えるとスパムブログの扱いになるそうです。

ポイントサイトも大きな額は望めませんが、
少なくともブログ訪れる人にバナーの山見せることは無いので。
(友達紹介ポイント狙っているヤツを除きますが)

ちなみに私の場合はポイント換金未払いの状態でサイト閉鎖喰らいました。
本社がバレたので、そちらに攻撃がまだ続いているかな?
10. Posted by ぶぎょう17   2012年08月27日 11:48
cyahさん>こんばんは コメントありがとうございます。
そうですね 『仲間』と言いわけて 同じものという表現を避けたつもりでした
うちのブログが はじめはアフェリエイトサイトだったことは以前お話しましたね
アフェリエイト指南系サイトの記事を参考に
ポイント、トラフィック、アフェリ、その他商材などもひととおりこなしまして
気になることは調べたおさなないと気が済まないという生来の性格もあって 
どっぷりハマった時期がありました。 
結果的に訪れてくださる読者さんへの罪悪感やら 検索結果を荒らすことで
日本のウェブ事情が将来的に悪化することを恐れまして。 きっぱりそちら方面
諦めて 自分を表現するためのサイトつくりに向かいました。
当時の げん玉、フルーツメールなどの紹介系ポイントサイトが今あるかわかりません
時代の流れに合わせて良い環境になっているかも知れませんね。
よくわからないまま 無知なコメをさらしてしまいました もうしわけないです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔