2017年07月28日

明後日 そんな先のことはわからない


昨晩 書いてた記事が朝起きたら消えてました
オートセーブの設定がリセットされているしどうしたらいいんだか テンプファイルも消えてるし

管理人がちょっとやる気をだしたのか というとそういうのでもなくて
トップページに重たい記事の塊が載っているので
軽い日記を投稿して流そうというCEO対策的なものです。
でもやっぱり やる気を出してることにしましょう ヤルキデマシタヨー。

そういえばサウスパークのゲームで 死にかけると能力を発揮するスキルをもつジョブ
 『ユダヤ人』 ていうのがありました 
日本人はほぼ単一民で人種差別が日常的じゃないからピンとこないですが
製作国のカナダはすごいんだとか まあ国土が広いしエンカウウント率低そうなので
実際住んだらそんなでもないんでしょうけど


先日は先月末の仕事の入金がさっそくあって さあ何に使おうかと考えをめぐらしていましたが
今週はじめあたりで外壁の剥落やら天井からの水漏れなどが発生し施工業者の見積もり
を取ってもらったところ 入金されたお金は見ることもなく補修費用に変わってしまいました
貯金をさらに−50万上のせ 倍プッシュです。 
また仕事追加で入れないといけない せめて8月は休んでゲーム制作に力入れたいんだけどねぇ

最近はスカイプの不具合が連発で 仕事上の連絡で使用できないと困るのですが
何度やってもログオン画面で停止するのでググってみたら
スカイプがマイクロソフト(以下MS )傘下に入ってマイクロソフトアカウントとの
ヒモ付けで不具合が出るらしいという情報を見つけました ところが
FAQでスカイプの不具合に関するMS側の回答は「当方で不具合は確認されておりません」
の一辺倒  これだけ不具合報告出てるのに??

まあ いつものMSですけど

それで新規アカウント登録を繰り返した結果 所有メアドが尽きてしまい 
何かいい方法がないか調べていたら
GOOGLEのGmailでメアドの名前のところにピリオドを挟むことで別メアドとして使用できるという
Tips的なものを見つけました

Gmailのメアドが "NAMAE@Gmail.com” だとすれば 
"N.AMAE@Gmail.com” "NA.MAE@Gmail.com” "NAM.AE@Gmail.com” "NAMA.E@Gmail.com”
のどのアドレスでも届くのは同じ自分のメールボックスなので 登録メアドが増えても
一つのメアドで使いまわせるんですって まあ情強な人はしっているんでしょうけども
自分の周りの人はほぼ知らなかったみたいです。 皆な情弱 よかった♡

最近はサイトでメールアカウント登録が増えているのでこういう機能も必要になりそうだ
という配慮だそうで さすGOOGLEとしか言いようがないです。
でもGoogleCLOUDは扱いにくいんだ なんとかならないかな

ということは なるべく長い名前のメアドで登録すればお得ってことかもしれない。
覚えるのがめんどくさいけど



そんな感じで また次回です 

週末は貯まっている今期アニメなど消化していくスケジュールですが
ぶっ通しで見続けても数週間かかる絶望的状況 アニメ業界はユーザーを殺しに来てますね ☆ミ




akinow at 13:06│Comments(2) Clip to Evernote 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by Ryobben   2017年07月30日 02:01
こんばんは。

スカイプ調子悪いですよね。
一時期ログオンして、音は鳴るのに応答してないとかザラでしたし。
久しぶりに立ち上げたら問題なかったです。
あるとすれば、フレンドが誰一人オンになってないくらいですかね。
どうせ皆LINEなんでしょう。

GOOGLEの裏技?知らなかったです!
すげぇ!
でもこれって、元のアカウントに「.」が入ってたら、アウトなんですかね?
例えば
Ryo.bben@gmail.com持ってたとして、
R.yobben@〜、Ryobbe.n@〜みたいになると。

クラウドは個人ならまだイケるかな。
複数で共有すると超使いづらいですね。
仕方ないかもですが。
個人的にはそんな感じです。
2. Posted by ぶぎょう   2017年07月30日 05:54
Ryobbenさん < コメントありがとうございます

メアドにピリオドはいくつ挟んでも大丈夫みたいです
捨てアドを用意する必要がなくなって,とても便利。

Gクラウドは使用感もですけど開発面で改悪を繰り返されるので
不満が続出しているのですが, それをなんとかしてもらいたいです。
あと仕様を頻繁に変えすぎ。アマゾンWSに移住するか。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔