2005年07月16日

釣行結果(黒鯛1枚)

b5f02cd5.jpgやりました。(^^)2週連続で本命ゲットです。
またしても、船が通り過ぎた直後、落とし込んだラインが1ヒロちょっとでストップ!!おかしいと思い聞き合わせすると、重い・・・
すかさずラインが走る!!本命だ!!
ずっしりとした手応えで本命を確信し数回突っ込まれるもタモ入れ無事に成功。
50CM, 1.9KG の立派な個体でありました。年無しで御座います。(嬉しい)
良い気分で連休を過ごせそうです。

akio_044 at 23:24│Comments(7)TrackBack(0) 釣行記録 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 釣山釣二   2005年07月17日 23:08
年無しおめでとうございますm(__)m
良いな〜羨ましい!と言うか、管理人さんは凄腕黒鯛師なんですね!
今の時期だからと言って、簡単に釣れる訳では無いのに、おまけに年無しとは。。
こちらも明日中央防波堤パイプに乗ります!
負けないように頑張ってきますよ〜〜!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2. Posted by 管理人   2005年07月18日 20:29
釣山釣二さん、
いつもコメント有り難う御座います。
全く凄腕ではありません・・・(^^; 釣れる魚の大きさは、ハッキリ言って運です。狙った魚が釣れることは腕かもしれませんが・・・
中央防波堤の釣果はどうっだったのでしょうか、楽しみです。
3. Posted by 釣山釣二   2005年07月19日 19:02
管理人さん、こんばんはm(__)m
昨日は堤防自体が不調で、12,3人位乗ってましたが、僕がいた朝から夕方までで、一枚しか上がってませんでした。
そしてこりずに今日ホームグラウンドの最湾奥地続き行ったら、49センチと、チンチン2枚釣りました!
同じ黒鯛のBlogをやっている物同士、安全第一でこれからも頑張って行きましょうm(__)m
4. Posted by 晴釣雨読   2005年07月20日 20:37
Akio様、はじめまして。
本命ゲットおめでとうございます。羨ましいです。
ところで、今度新提デビューを予定しておりますが、みなさんは釣れた魚は陸に戻るまでどのようにキープしていらっしゃるのですか?(釣れたらすぐにクーラーに入れてしまうorストリンガーで生かしておくor他)教えていただけないでしょうか?
5. Posted by 管理人   2005年07月21日 21:40
晴釣雨読さん、
何と読むのでしょうか・・・(^^;
それは、さておき、、、釣れた魚は帰るまでギリギリ、ストリンガーに掛けておき〆てからクーラーボックスで持ち帰りが一般的でしょうか。ストリンガー無しで即〆るのも有りかと。
まあ、どちらでもやり易い方で良いかと思います。
釣れてからより、釣るまでの方を心配した方が良いかと思うのですが・・・(^^;
6. Posted by 晴釣雨読   2005年07月21日 23:35
Akio様、ご回答ありがとうございます。
晴釣雨読は「せいちょううどく」です。晴耕雨読をもじりました。晴れの日は釣りをして、雨の日は読書。夢ですが...
当方、黒鯛は素人でして、最初はスズキ、カサゴを狙うつもりです。
でも、スズキもカサゴも難しいですよね。でも頑張ります。ありがとうございました。
7. Posted by 管理人   2005年07月21日 23:51
晴釣雨読さん、
お名前の由来は、成る程ですね。(^^)
カサゴ狙いなら簡単ですよ。底をブリクラで探れば釣れますから頑張ってください。
実は、前回の釣行時には本命以外にメバルx1, カサゴx11 釣れました。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔