2007年01月20日

海外アニメファンの疑問、なぜ技名を叫ぶ?

 海外アニメファンの疑問、なぜ技名を叫ぶ?(お茶妖精)

「3-(2)なぜ必殺技の名前を叫ぶのか」というそのものずばりの解説がありましたが、よくわかりませんでした。調べてみると言霊信仰によるものという説もありました。言葉自体が力を持つというのなら、とりあえず叫んでみないと損ですね。歌舞伎からきているという説もありました。いわゆる十八番というやつで、観客は「いよーっ、待ってました」となるわけですね。なんてことは日本人ならアニメを見る時は当たり前すぎて誰も疑問には思わないんですけど、そういうことに違和感を持つか、クールだと思うかでアニメファンかどうかが分かれるんでしょうね。



集めたコミケの見本誌はどうなる? 気になる疑問に答えるぞ :にゅーあきばどっとこむ
こういうのこそ、国会図書館で保管すべきだ。
手のひらサイズの手塚治虫漫画全集が発売に アニメのニュースと情報
ほとんど携帯の画面並みのサイズ。買っちゃうかもしんない…。
特定アジアニュース: 『嫌日流』の作者のキン・ソンモは親日?
親日だったらこんなことしないよねえ。
聖闘士星矢冥王ハーデス編 中南米CNで放映開始 アニメのニュースと情報
南米でも欧州でも、なぜかラテン系に大人気の聖闘士星矢。
ニュー速ΩVIPナビ:現実で漫画のような名ゼリフ言ったやつチョット来い
のとーりあす VIP: ジョジョの非情な冒険
少年誌発行部数1位だった頃のチャンピオンはこんな感じ その4 本当に発行部数1位だったのか検証してみる(情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明)
痕跡症候群 女性にとって男性向け同人ってどう思うのか?
週刊少年二次元 | ジョジョ風に愛を告白したい
ハムスター速報 2ろぐ〜 アニメキャラTOP100の海外の評判
はっぴぺ通信:実写版GANTZ&アニメ版オープニング
SWFBLOG ホラーアニメ「ポイ捨て」
途中からザコになったキャラ - 漫画速報( ゚Д゚)
2004年〜2006年に起きた事件をアニメの場面で表現した画像 :にゅーあきばどっとこむ
皆で考えたキャラが活躍する学園モノ萌え漫画「七草学園物語」 :にゅーあきばどっとこむ
巻が進むにつれて絵柄が変わっていった漫画 - 漫画速報( ゚Д゚)
おもしろまにあっくす 手塚治虫の驚くべき、天才エピソード
誤訳御免!: どうしてアニメのDVDは巻数ごとに副題をつけるの? 海外アニメサイト
英語で!アニメ・マンガ - 『十二国記』小説、山田章博氏のイラストでアメリカで発売決定。



ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 音ゲーマニアにありがちなこと
カジ速 Full Auto | お前らが異常にハマったゲーム書け
テトリスははまったね。あれゲーセンのコントローラーじゃないと意味ないもんね。
琥珀色の戯言 - 世界樹の迷宮/「3DダンジョンPRG」の歴史と復権
ウィザードリィのダンジョンで道に迷った時の絶望感ってったら、今のゲームではまず味わえないね。
小太郎ぶろぐ:赤を避けつつ緑を集めるシンプルだけどハマっちゃうゲーム
自社のソフトのみを優先し、他社ソフトの生産を後回しにする任天堂(まこなこ)
星をくっつけて大きくしていくゲーム「Cosmic Crush」 - GIGAZINE
【2ch】ニュー速クオリティ:【ごまえー360】秘密兵器アイドルマスターが評価6点で痴漢腹上死GK大勝利wwww
情報屋さん。 - 激レア!動画で見る「任天堂サテラビューのゲーム特集」
華弾幕【ゲーム】
Memoy & Mind【ゲーム】
「初期ドラクエのようなオーソドックスなRPG」オンラインでもダウンロードしてもok。
ゲームミュージアム ナムコ レトロゲーム開発部 メトロ・クロス
タイトーのインベーターなんてハンドアセンブルですよ?
最新の話題やニュースを語るBlog Second Lifeの日本語版は「1〜2カ月以内」に公開。日本で爆発な人気になる予想。
オンラインで100万ドル稼ぐことも可能だとか。動画あり。
『パチンコのスロット』 ハー子と不思議なスロット/無料ゲームナビゲーター
『ソニックなテトリス』 Sonic Blox/無料ゲームナビゲーター
2ちゃんねらのゲーム部屋画像&生活感のある部屋ギャラリー :にゅーあきばどっとこむ
ゲームソフト販売本数 TOP30(【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間:2007年1月1日〜2007年1月7日 ) / ファミ通.com

次世代ゲーム機

中国で勝手に作った「Wii用滑り止め手袋」 アキバで発売
[PSP] 『PSP 2』 コードネームは「コバルト」?写真・詳細が流出? - ゲーマーホリック



SEはフリーになったほうが、稼げるよね?/Tech総研
iPhoneの製造コストは驚くほど低い - GIGAZINE
フラッシュメモリは特にすごいことになってるね。
hetimaの日記 - レンタルサーバ DreamHost がすごい
まあ合法的な素材で190GB埋めるのは不可能に近いけどね。
萌えキャラがPerlを優しく手ほどきしてくれる「萌えPerl」 :にゅーあきばどっとこむ
掲示板をはじめ、多くのウェブ上のプログラムはPerlで書かれてるのだ。
Windows Vistaをバージョンアップする「Windows Anytime Upgrade」の詳細が判明 - GIGAZINE
iPhoneのダメなところ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

2ちゃんねる閉鎖?

2ちゃんねる管理人の緊急インタビュー動画はコメント大量 :にゅーあきばどっとこむ
痛いニュース(ノ∀`):「2ちゃんねらー、クビくくれ!人間として価値なし!」「潰れて当たり前じゃ!」 閉鎖騒動で、アナウンサー吼える
アルファルファモザイクより「2ch閉鎖は、アル中から酒取り上げるようなもん」
OhmyNews:検証・2ちゃんねる閉鎖の可能性



ブログに自作ジグソーパズルが貼れる『JigZone』 | P O P * P O P
ブログパーツをさがせ : 癒しのひめくり動画ブログパーツ
ブログでアフィリエイトを始めよう - [アフィリエイト]All About
ブログを書くだけでお金が貰えるって本当? - [最新ネットコミュニケーション]All About



みるくココア@2ch @お前らが一番感動した名言「すべてを出し切る」って意味が違うだろうエガちゃん。
へいわぼけ: CDが売れない
PCに何万曲も入っちゃう時代だからね。相対的に一曲の価値が下がってるってわけだ。自分はPVから録音してるけど。
池田信夫 blog NHK受信料を2割下げる方法
10割下げる方法は…ないしょだ。
ピヨ速。 -YouTube- ハードゲイが花見会場を大暴走
動画:滝川クリステル姉さま3年分つめあわせ[くりろぐに捧ぐ] (エム会議:黒)



後部座席はとっても危険だから車に乗るならスマート :にゅーあきばどっとこむ
「ホラー映画やサスペンス映画で後部座席から襲われるシーンだけを集めたスマートのCM映像」
もしもバットマンにろくな友達がいなかったら悲惨なことに :にゅーあきばどっとこむ



| ^^ |Byozine:秒刊ネットマガジン:: メガマック売り切れはマクドナルドの自作自演疑惑。

涼宮ハルヒの憂鬱

ピヨ速。 -YouTube- 朝比奈みくるの休日

ペコちゃんピンチの巻

不二家のバッシング報道に外資の影!? 株の空売り疑惑も! :にゅーあきばどっとこむ
不二家の不祥事を悲しむ「ペコちゃん」登場の4コママンガ :にゅーあきばどっとこむ
痛いニュース(ノ∀`):【不二家】 チョコ菓子に「ガ」の生きた幼虫と数十個の卵→公表も回収もせず…昨年10月北海道旭川
痛いニュース(ノ∀`):【不二家】 シュークリームの細菌数は「無限」…不二家札幌工場で記録見つかる

海外ニュース

痛いニュース(ノ∀`):韓国ネチズン、秋山成勲の処分に反響。「在日への差別だ!!」「不敬罪だ!」「ローションを塗るなという規定があるのか」「ミスを認めた秋山は偉い」
不敬罪って使い方違うだろ?
大紀元時報−中国四川省:ホテル女性従業員惨殺事件、群衆1万人が警察と衝突
農業よりもホームレスが儲かる中国のいびつな現実 (世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」):NBonline(日経ビジネス オンライン)
痛いニュース(ノ∀`):手術中に突然キレて患者のペニス切断、手術台の上でこま切れにして逃走(ルーマニア)
へいわぼけ: EUで「ホロコーストの事実否定」「カギ十字掲揚」など禁止の動き…「カギ十字、宗教によっては平和の象徴」と反発の声も
一見平和志向のようで、こういうことの反動が戦争を生むわけだ。
特定アジアニュース: 工事代金の未払い金を請求した清水建設、逆に支払い命令判決。(中国)
「韓国に来たのは愚かな行動」…うつ病の外国人講師自殺(朝鮮日報)
Technobahn - 宇宙開発: 中国、対衛星兵器を実験・多数のデブリが発生か



痛いニュース(ノ∀`):千葉国体マスコットキャラクターに「チーバくん」決定 横から見ると千葉県の形



僅か2万円弱でファーストクラスシート体験 - [エアチケット]All About
飛行機乗るのに百万使うってアホじゃないの?って思う俺様は負け組なのか?
カナ速 夢の国ネズミーランドで夢をぶち壊す方法考えようぜ
カジ速 Full Auto | 「体罰」を見直す このままでは教師の行動が制限されて学級崩壊に繋がる
「殴ってる俺の方が痛いんだ!」っていうやつはたいがい佐渡。
痛いニュース(ノ∀`):快楽のためのセックスは恥(40代男性)
ペットショップで小さい時に売れない場合は殺されています。 - 激動の日常
小太郎ぶろぐ:建物や壁に描くトリックアートのビフォア・アフター
カナ速 ガキのころ信じてた噂
さて問題です! 男でしょうか? オカマでしょうか? :にゅーあきばどっとこむ
ホワイトボードに描いた絵がどんどん変形していく超絶ストップモーションムービーGilCrowsの映像技術研究所
謎の覆面ピンダンサー ひとりでできるもん【神業動画】
ミュラー・リヤー錯視【面白画像】
いわゆる目の錯覚。



akio_live1 at 00:10│clip!
海外の反応RSS
2chまとめサイトRSS
相互RSS
リンク
Style Sheet Sample ↓海外の反応
↓ニュースサイト
↓2chまとめ
↓ゲーム
↓漫画

海外の反応
誤訳御免!
翻訳!翻訳ゥ!
かいがいの
翻訳娘。
ほらみぃ
海外の反応G
超誤訳でいこう!
漫画-海外の反応
エイリアンラボ
海外の反応 on the web
翻訳コマンドー
まとほん
世界系
ジパング
日本のアニメと世界
つれさか
知っチャイナ〜中国恋愛〜
分かった!海外
ニッポンワロタwwww
翻訳したらこうなった
MANGA王国ジパング
イメージディレクトリ
ちゃんねるじゃぱん
日本最強伝説
劇訳表示。
サッカー 海外の反応 ブログ
ゴリラ人
恋してフランス
よもやま翻訳
恋してフランス
翻訳こんにゃくお味噌味(仮)
諸国反応記 海外の反応
「日中文化交流」
高帽子の翻訳 海外反応
翻訳冒険活劇
☆*Rolling Star*☆
ジェイニュース
フジヤマゲイシャ!!
ぐりーんほーんなう
へぼるーそん
日本アニメの英語吹替え…
アリゾナ老人シリーズ
テキサス親父シリーズ
海外の反応とか
クールジャパン
Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
勘で訳するyou tube
暇は無味無臭の劇薬
あにとら
翻訳コンニャ~ク
Youtubeで、いただく、英語
イタリア人は日本のアイドル…
超訳コネクト
遊戯王海外の反応
海外もみっくみく
JAPAN GO!GO!
日本マンガ・文化論
Ask Johnふぁんくらぶ
アニメ!アニメ!
物もの日記
ぱんだとらんすれーたー
Moonlight Fantasia

海外の反応(更新停止)
るるいえの星辰
Rice rocket 海外の反応
お茶妖精
ニュー速タイムズ
海おま
とりいそぎ。
WWL : 海外の反応
ビバ!COOL JAPAN!!
じゃぱろぐ
たま~にきまぐれ翻訳日記
Yahoo!翻訳袋
スパチカねんね
ニュー速の掟
海外ネタつれずれ
I LOVE JAPAN
英語で!アニメ・マンガ
世界の萌え絵から
海外OTAKU見聞録
にわかボカロ厨の地図
へなちょこ翻訳 -へなほん-
ジャムパン此処に有り!
ULTIMO SPALPEEN
とりあえずお茶でもどうぞ。
ホコホコNews
よそのうち
Suzacu Late Show
翻訳道場 ムラマサ
翻訳奮闘中(仮)
勝手に翻訳?
トランスレーションの日々
陽気な死者のバンケット
蹴球雑感+youtube
拙訳いんでっくす
ムズムズする
海外の反応で英語の勉強
海兄
ジェダ委員会
二次元留学
聖地日本
オタク☆DE☆国際平和!

ニュースサイト
海外の声
ゴルゴ31
にゅーあきばどっとこむ
everyting is gone
MOON CHRONICLE
かとゆー家断絶
痕跡症候群

2chまとめ
GATUN
サムライ速報
スポ2チ
めぢから
明日から本気出す…
虚言症イエティ
2chスポーツニュースナビ
「じゅげむ2ch
ワラ速
ちょっとアレなニュース
飲食速報(゚д゚)ウマ- (食べ速)
喪ゲ女
アルファルファモザイク
アフォBlog
東京エスノ
何でもありんす
バーボン速報
働くモノニュース
2ちゃん的韓国ニュース
芸スポまとめblog
キリンちゃんねる
2chコピペ道場
何かキタ━
すくいぬ
不幸が溢れ出ています
今日もやられやく
ワロタニッキ
ちょっとアレなニュース
痛いニュース
わんこーる速報!

ゲーム
フリゲ攻略データベース
VECTOR
脱出ゲーム大百科
小太郎ぶろぐ
おもしろゲーム大百科
無料ゲーム2000
古ゲー玉国
フリーソフトで面白いゲーム
+D Games

漫画
漫画市場ドットコム
COMIC SEED!
MiChao!
Yahoo!コミック
ぴあすねっとNAVI
教えて!goo
Webコミックさ~ち